• 締切済み

脳に異常があるのでしょうか?

中三です。 最近左目に違和感があります。 一日に一度は絶対、左目の下辺りが歪む?ような、なんというかグニャッとしたような、波のようなものが見えます。 この症状が出始めたのは1月頃です。その頃学校に行ってなくて、ほぼ一日中携帯を弄ったり、パソコンをして絵を描いていました。 (今は学校に行けてますし、絵を描かなくなったのでパソコンはしていません。ただ、携帯は依存気味…) 三月頃に眼科へ行き、診てもらうとアレルギー性結膜炎、ドライアイでした。 ちょっと勉強すると目が痛くなるのでドライアイの自覚はありました。結膜炎の方は、眼科に行った時期も時期だったので曖昧です…。 ストレス、疲れ目が原因で、次第に良くなるだろうと思っていたのですが、治りそうにありません。 歩いてるとき急に左目の下辺りがグニャッっとして怖いです。その後に頭が痛くなります。。 母は視界が二重に見えるらしく、眼科で薬をもらってるけど一向に良くならないみたいです。なんだか心配だし違う眼科に行った方がいいのでしょうか? それとも、そもそも目ではなく脳に異常があるのでしょうか…?もし、脳に問題あったら…とっても不安で怖いです…。 ちなみに、視力はずっとAです。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

携帯依存 を早急に解消すれば、直ります。 携帯依存は、思いっきり悪影響です。 携帯は目も脳も破壊する可能性あります。 「適度」 の限度を超えているのに、それに気づかないから、体が色々サインを送っています。 脳がおかしい そうでしょうね。携帯依存なので。 どうしても心配ならば、総合病院へ飛び込みで行き、隅から隅まで調べてもらうといいでしょう ただし、昨今、総合病院は紹介状なしには初診は受け付けない病院が多く 紹介状なしでも受け付けてはくれますが、待ち時間が半端なく長く、また初診料が 紹介状アリとは、違い「高い」です。 脳の異常 それも踏まえて、携帯は必要最低限時間いじらない。 ツイッターしているならば、止める。 時間を決めて操作する。 ネットが以前はできているのならば、携帯からパソコンへ移行。 そのパソコン時間も決めてするなど、いきなり断ち切らないで、いじる時間を減らす方法 もしくは、他のものに依存(いい意味で)してください。 以上で治るはずです。 おそらく、その症状は、目の思いっきり疲れだと思いますけれどね。 万が一脳に腫瘍があったら、もっと違う症状が出ているかと。

回答No.1

脳ではない。 ただの眼の問題。