• 締切済み

左目の横側

左目の横側辺りを見ると白いもやみたいなのが上下に動いて見えます。 これは脳の病気なのか眼科に行けば良いか分かりません。 回答、お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

回答No.2

まずは眼科で診てもらい、検査を受けるべきでしょうね。 その結果として、脳神経外科の診察を受けるよう指示されることがあるかも知れません。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 眼科に行きます。

回答No.1

こんにちは。 目の病気です。 眼科で診察下さい。 黒目に有るのか、白目に有るのか… モヤがかかって見えてるのか・目を見ての白目に出来て見える事には問題は無いのかが不明瞭です。 白内障とか有りますので、眼科で治療になります。 お大事にして下さい。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 眼科に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 左目が三分の二見えないというのですが・・・・

    これは私ではなくうちの母の悩み事なのですが、どーも最近左目がよく見えないというのです。詳しく聞いてみると左目の端から三分の二が見えないというのです。 (全く見えないという訳ではないそうです)今日、眼科に行ってきたというのですが、体には特に問題ないとの事。 だとすると脳の何処かに腫瘍みたいなものが有るかも知れないと医者が言ってきたそうです。 母は心配になり精密検査を受けるべく医師からの紹介状を書いてもらい明日、総合病院に行くとのことです。 母だけではなく家族全員が心配しているため私も「ネットで呼びかけてみる」と言い こうして質問しています。何方かこの手の病気にお詳しい方、回答頂けないでしょうか? お願いします。

  • 左目が殆ど見えなくなりました。

    こんばんわ、ちょうど3週間ほど前から左目を動かすと、痛みが出始めて、痛みが段々酷くなったので、眼科を受診しました。色々と検査してもらいましたが異常なし。痛み止めを飲んで様子を見て下さいと言われました。1週間後にまた受診する予定でしたが、仕事を休めず行けませんでした。目の痛みは殆どマシになったのですが、左目が殆ど見えなくなっています。明後日には休めるので、病院にいくのですが、考えられるのは、脳か、視神経と言われたので不安です。考えられる病気とかあれば教えてください。

  • 左目が痛いのですが・・

    3週間前あたりから左眼に違和感があります。 違和感というのが左目の目頭(鼻のつけ根?)あたりと4,5年前に美容整形した埋没の止めてある部分あたりがときどき痛いんです。(ゴロゴロした痛みではなく筋肉?奥からズンとくる痛み)眼球もなんか圧迫されてるような気がしますし瞼もまるで化粧水を付けてないで乾燥したような感じで開いてるときは違和感があります。(目はちゃんと開くことはできてます)いつもいる仕事場が乾燥してるしお風呂にはいると症状がかなり楽になるため目が乾いてるだけかなと思ってましたが眼科にかかって見てもらったらドライアイでもないし特に眼圧も正常で炎症とかもないけど一応目薬だしておくよという結果でした。それから1週間たっても同じような症状なのでまた違う眼科にかかったらアレルギー性の炎症用の目薬とヒアルロサンという目薬をもらってコンタクトをしばらくやめて2週間後また来てという感じになりました。 美容外科にはまだかかってませんが、眼で問題なしだとしたらほかに何が考えられるのでしょうか?こめかみや頭の左側の目に近いところを指圧すると気休めですがすごく楽になるし眼科はやめて脳神経科にかかったほうがいいでしょうか?体の大事な部分なのですごく心配で悩んでます・・・。 分かる方アドバイスください。

  • 2週間前あたりから左目に残像のような茶色っぽい丸が見えます。瞬きすると

    2週間前あたりから左目に残像のような茶色っぽい丸が見えます。瞬きするとはっきり見えますが、普段はぼんやり中心だけがかすれているというか色がおかしく見えます。気になり眼科に行ったのですが、何だか解らず・・・疲れ目だと言われ、目薬をもらい2週間後にまた同じ眼科に行く予定です。 見えずらいので肩がこり頭痛がします。 このまま2週間待つか、眼科を変えるか、もしくは脳外科に行こうか悩んでいます。 ネットで検索してみたら中心性漿液性網脈絡症の症状にも似ていました、 この病気は治るのでしょうか?

  • 左目に白い筋が見えるのですが

    時々、左目の左側に上から下に向けて白い筋が流れるように見えます。うまく表現できないのですが、半年ぐらい前から週に数回起こります。 仕事が忙しく眼科に行く暇がありません。疲れからくるものであればまだよいのですが、目の病気であれば何とか仕事の都合をつけて眼科に行こうと思います。 (仕事がなかなか休めないので、眼科に行かないで済むのであればそうしたいです。) このような症状をご存知の方がおりましたら、何が原因か教えていただけたら幸いです。

  • 左目の端で何かがピカッと光ります…

    表現しにくいのですが、左目の視界の端でたまにピカッと白い光を感じるんです。 例えば左の方に置いてある携帯が着信でピカッと光ったような、そんな感じです。 実際携帯が光ったのかと勘違いすることもあるんですが、そこには光るような物が何も無かったり。 1日1~2回はこんな事が起きます。これは左目に何か異常があるのでしょうか? この症状を意識し始めたのは最近で、思い返すとしばらく前から続いてるような気がします。 ちなみにこの前右目に傷を付けてしまって眼科に行ったのですが、 左目については特に何も言われませんでした。(症状は話してませんが;) 目の病気を調べてみたのですが、飛蚊症ともまた違う症状だと思います。 これは何かの病気なのでしょうか…それとも眼精疲労とか頭の疲れなのでしょうか。 何か情報を頂けると嬉しいです。

  • 左目だけぼやけます

    以前から左目だけ乱視が強いですね。 と眼科の先生に言われていました。 特にメガネを勧められたこともなかったのですが、 ここ最近左目だけ、ぼやけるようになりました。 先生に言われた当時の視力は左0.5 右0.6です。 乱視が強いと言われてもメガネなど頼らずに裸眼で支障なく 見えていたのですが、最近は左目だけぼやけて涙がたまってるような視界になっています。 右目はなにも問題なく見えています。 手で片方の目を覆って見た場合です。 2ヶ月ほど前だったと思うんですが、 計った視力は、左が0.3 右が0.5です。 (これは健康診断で見てもらった結果ですが) 一応メガネは作ったのですが、かけていると頭痛が起きるのと はずすと、かける寸前の時より余計に左目だけ視界がぼやけます。 私の休みの日に、眼科が休診日になることが多く 会社を遅刻してまで・・と思っていたのでメガネ屋さんで 測定して作ってもらいました。 こんなに視界がぼやけるのは初めてなので、少々不安です。 どのくらいの距離でぼやけるかというと、 椅子にすわり、パソコンのモニター画面を見て 右目を手で覆うと、ほとんど読めないときと 多少ぼやけてるけど、気にするほどではないときもあります。 遠くのものはぼやけません。 気になる点は 1.頭痛が起きるのはメガネの度が合っていないのか 2.視力は日によって見えたり、見えなかったりするものなのか 眼科になかなか行けないのでこちらでアドバイスを いただけたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 左目が痛み出しました

    二日前から左目だけ、目にゴミが入ったような違和感と白っぽいものが見え出し、 (朝に目のあたりにたまっているようなゴミかと最初思っていたのですが、なんどやっても取り除けませんでした) 鏡で見てみると、下のまぶたをめくったところの一部にわずかに傷跡がありました。 このめくった状態で周りを見ると、ゴミが入ったような違和感や城っぽいものが見えなかったので、 きっとこのせいだろうと思い、治るまで待つことを考えていました。 ところが今日になって、明け方に左目が痛み出し(それで睡眠が覚め) そのせいで左目だけ涙もだらだらと出てしまう状態にあります。 ちなみに左目は充血していて、痛いので左目を閉じたままこの文章を打っています。 かなり抽象的な症状ですが、どういった原因が考えられるでしょうか? また緊急で眼科へ駆け込んだほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 左目目の奥の痛みと頭痛

    3日まえから朝起きると目の奥がづきづき痛み、そのうち涙目になり目を開けてるのもつらくなり、頭痛が始まります。3~4時間でおさまるのですが、耐えがたいほどの痛みです。 左目だけなんですが・・・。頭痛も左側です。 こういう場合、眼科?神経内科? 何かの病気なのでしょうか? 27歳主婦です

  • 左目が開かない

    パソコン関係の仕事をしている20代女です。 最近左目が急に開かなくなるときがあります。 完全に開かないというわけではなく、半分開いた状態は保てますが、 上から押されているような感じでなので、閉じていないとつらいです。 痛みはとくにありません。たまに両目が押されている感じもあります。 無理やりあけようとすると、右目と左目で大きさが全く違います。 しばらくすると直ってしまうので、 ただ目の酷使で疲れているだけなのかとも思いますが、、 あまりにも頻繁で、普段の生活でかなり気になってしまいます。 一ヶ月前にも同じような症状が続き、 いつのまにか直ってしまいました。 まずは眼科に行ったほうがいいのでしょうか。 どういった原因が考られるでしょうか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう