• 締切済み

コンタクトで目がゴロゴロする解決策

眼科で処方してもらったソフトコンタクトを使っているのですが、朝つけて昼ごろにはゴロゴロしてコンタクトがはがれるような感じがします。 コンタクト用の目薬をまめにさしても楽になりません。 疲れ目かなとも思うのですがパソコンする本を読む書類を書くなど目を酷使しない日でも起きます。 眼科で目の状態を調べてもらったのですがドライアイでもなく他の異常もないようです(花粉症でもないです)。 他のコンタクトを使ってみようと三種類くらい処方されましたがどれも同じでした。 せめて夕方くらいまでは気持ちよくつけていられるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

noname#176217

みんなの回答

回答No.1

付けるときに装着液を使ってみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

遅くなりました。装着液というものがあるとは知りませんでした。 ありがとうございました。