• 締切済み

この家庭状況でふうぞく?

akira3737の回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.8

読ませて頂きました。53歳既婚男性です。 ご主人が風俗に通っているかも?という疑問ですが、実際風俗へ通って 居るとした場合に離婚するおつもりでしょうか? 私も生活が苦しい時期はありました。妻と子供達の為に必死で働いていて、 風俗なんて、とんでもない事でした。そんな余裕は何処にもありませんでした。 そういう切羽詰まった状況で、ご主人が風俗へ行かれていたという状況なら、 当然、腹が立ちますね、情けなくなります。おっしゃる通り、私って何?って なりますね、ご主人がパソコンで風俗店を検索していたと言う事と、臨時収入が あるはずなのに、最近はさっぱり家計に入れてくれないと言う事で、疑問をもたれたんだと思いますが、 ビンゴですよ、行きもしないお店を検索しないもの、(;^_^A アセアセ・・・ 奥様のお金がご主人の風俗で消えて行ったとしたら、力が抜けてしまいますよね、 浮気じゃないから許せるってことでもないですよね、(;^_^A アセアセ・・・ この状況で、風俗通っているとしたら、ご主人の人間性を疑います。 今からこんなにスケベでは、どうしようもないね。只のスケベです。 大学院をでられたとしても、ロクなもんじゃないですよ。他所に女をこさえるかもしれなし、 奥さんがセックスを拒否しているって事ないですよね。?それならば話は変わるけど?

kikiorange
質問者

補足

セックスの拒否はしていません。ただ仕事のストレスから主人は2年ほど前から徐々にEDになり、しようにも途中で萎えてしまいます。不妊が自分が原因ということもあって、男性としての自信がない、無理 と言ったのは主人の方です。

関連するQ&A

  • この家庭状況でふうぞく? の続き。。。

    先日「この家庭状況でふうぞく?」と題して質問させて頂きました。 前の質問にきちんとお礼をしないまま、新たに質問させていただくのをお許し下さい。 改めてきちんとお礼をさせていただきます。 夫には仕事から帰宅後、冷静に話をしました。 履歴で風俗検索をしていること しかもいけそうな日に行けそうな場所での検索 私のPCから検索しているなど、ありえない、と。 タバコもやめた、と言っていたのに 隠れて吸っていることを数ヶ月前から知っていて黙認していた 飲み会時は毎回明け方3時頃の帰宅で、しかもタクシー使い やめると何度も聞いていたのに、結局毎回同じ 飲み会で同じ職場の後輩女性といちゃいちゃしている写真を 先輩に撮られており、それをしかも夫の携帯に送ってきている (内容は私の方で保管しました) わたしは自分の夢(母親になりたい)を、今我慢して 働くことを決めたのにあなたはいったい何をしているの?と。 夫は一度は「もうやめる」と言いましたが、それだけのセリフはすでに何度も 聞いていたため「どうして信じたら良いのか分からない」と。 そうしたら徐々に逆ギレされはじめ、 「お前が俺を男として、人としてみてくれないからだ!  協力してくれてるなんて思ってない!」 と、その後ふて寝されました。ふて寝は夫の常套手段です。 男として見てくれない、というのは 夫は仕事のストレスから徐々にEDになり、 あげく不妊の原因が自分だと分かり、男としてだめなんだ!!! からはじまっています。。。。 今セックスレスです。 しようにも途中で萎えるのです。 なのに風俗は良いのか?(行っているのか不明ですが) と思うと、 あなたの方こそ私を女として見ていない、 都合の良いときだけ使っているだけ、など思います。 夫はあれこれ言うと、 「じゃぁ仕事やめてよ。働かなくて良いよ。!」 とまた逆ギレ。 自分が大学院に行くときも、私は 「明日から無給だから。仕方ないでしょ?そんなこといわれても。」 と言われただけでその先の生活をどうするのか、などの話は一切ありませんでした。 またそのことで、「どうして貯金してないの?」と義両親から文句を言われたのは私の方で、 私は4年間も無給で行くほど余裕があったわけではないのに、と。 義両親はなんだかんだ裕福なので、 夫が必要といえば、お金を出します。 昨夜も私は11時頃帰宅したのですが、夫はすでにソファで寝ていました。 普通寝ますかね? 何の連絡もなしです。 このまま私はどうしたらよいですか? 夫の両親は夫が学歴が高く、私を見下してきました。 正直夫はアホなので、悔しいです。 お勉強はできても、そのほかのことでは病気だと思います。 いつも「勉強しなきゃ」「時間がない」と言っています。 告げ口してやりたい、でも浅はかですよね。。。。

  • 夫の風俗 夫婦で話しますか? 黙っておきますか?

    結婚6年目 子供無し。 数年前から夫が原因のセックスレスです。 そんな中、先日夫が風俗に行っている疑惑が発覚しました。 真面目で優しい夫で、「うちの夫に限って・・・」と心から信じて自由にさせていました。 私は馬鹿でした。うちの夫も結局普通の男でした。 質問サイトを見ていると、「分からないようにしてくれれば良い」「風俗は浮気じゃない」 と目にします。 確かに数日前までの何も知らない私は本当に幸せでした。 セックスレスも過去に悩み、何度か話し合い、それでもダメでした。 今は夫が「疲れていて性欲が無い」という言葉を信じ、それ以外は本当にいい夫なので、我慢して諦めていました。 普段の生活も夫が落ち着けるように、私なりになるべく穏やかに笑顔で接して来たつもりです。 そんな中での風俗発覚です。どうしても許せません。 私は傷ついても真実が知りたいです。 夫の事は好きなので、今の所離婚する気はありませんが、 今は疑惑だけなので、確実になったら、話し合いたいと思っています。 ですが、セックスレスの改善した方の、ブログ等を見ていると 黙って耐えている方が多く、その後夫婦生活が円満に戻ったと書いてあります。 正直今は嫌悪感しか無く、そんな気持ちになれませんが、子供も考えていましたし、一生仮面夫婦のように生きて行けません。 言わない方が良いですか?話してもいいものですか? 数日前に発覚したばかりで、まとまらない文章ですみません。 誰にも相談出来ず、一人でずっと考えて落ち込み、泣いています。 実際に言った方、我慢した方のその後など誰でも結構ですので、ご意見お聞かせ下さい。

  • 風俗発覚からモラハラに。。

    少し前、夫の風俗通いがわかり、それから夫に対してイライラしてしまいます。 発覚直後から、、謝るどころか 「今は行ってないし、ずいぶん前の事を今言われても、、」 回数にして5~6回行っていますが 「そんなに怒るならお前も同じ数だけ男とやってきたら?」 「風俗くらい誰でも行ってるわ」 「一人の女にのめり込むのじゃないし、気持が入ってないんだから」 とこんな感じです。 私がここ数日責めたから、夫もイライラして逆切れしたのだと思います。 (夫に物を投げる、ソープ嬢の名刺を拡大して、トイレの壁に貼り付ける 通った店のHPを印刷して、夫のタンスに何枚も貼り付けるなど) 夫は私の事を気がくるっていると言います。私もそう思っていますが 治まりません。 器の小さい私は風俗に寛容になれません。 離婚も考えていますが、風俗で離婚なんて、、私はおかしいのかな。 経済力もないので、離婚届けを書いても、その後の生活、子供の事を考えると 踏ん切りがつきません。 風俗に行かれた経験のある方でその後も一緒に生活をしている人の 気持がしりたいです。 できれば、風俗に寛容で無い人の方がわかりやすいです。

  • 円満調停したが、無意味でした。

    以前、夫の風俗通い・浮気疑惑でご相談したことがある者です。 2歳半の子供が一人。共働きです。 昨春から夫の風俗通い・浮気発覚、完全な家庭内別居、 妻子の存在意義がまったくないように感じ、私自身が心身共に限界を覚え、 離婚調停を申し立てるために、秋より子供を連れて別居。 3回の調停で、夫は復縁を強く希望し、結局は円満調停を締結しました。 浮気や風俗は絶対いかない。などいくつかの約束を交わしました。 同居再開して半月ほど。 夫は、家事育児に参加(かなり無理している)してくれますが、 別居期間中にチョコチョコ浮気をしている疑惑が出てきました。 あきれることに、海外へ行っていたり。 (以前から浮気疑惑のあった女性の同期が赴任している国のホテルに、行った様子) 他、疑惑が数回あり、夫へ尋ねてもウヤムヤな返答のみです。 私は再び、以前の嫌な思いがフラッシュバックし、早くも離婚調停やり直しか? と思っています。 別居先であった実家の両親に相談すると、 「別居中なんだから、浮気するのは想定内でしょう。調停締結前なのだから水に流しなさい。」 と円満方向に叱咤激励されました。 私はまったく夫を信頼できません。 夫もこの行動パターンは変わらないのだろうと思います。 子供のために仮面夫婦を続けるにも精神的に辛すぎると感じます。 第3者の立ち場として、この状態、夫婦継続努力する価値があると思われますか? 子供のために我慢することって一番大切なのでしょうか。 くだらない内容に目を通してくださりありがとうございます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚・・私のわがままでしょうか・・

    結婚7年目 6歳の子どもがいる28歳主婦です。 2年前に夫の浮気が発覚。その一件は反省し謝ってくれた為、許していました。 今回、旦那が風俗に通っていた事が分かり、私はひどく動揺しています。 夫は一度目の浮気の時に「二度と悲しませる事はしない」と言っていただけに本当に辛く 離婚を考えています。 ただ、この件以外に不満もなく家族仲良くやっていただけに、私が我慢すればいいのか・・と悩んでいます。今の私には夫が信用できない。夫に触られるのも生理的に受け付けられなくなっています。 離婚は私のわがままなのでしょうか・・

  • 夫としたくありません・・・

    結婚5年目です。 ここ最近(といっても3ヶ月ほどですが)30代前半の夫とレスになっています。 原因は、夫が以前風俗に行っていたことに対して、最近になって、また私が心身共にどうしても夫を受付なくなってしまったことによります。 その原因を夫は知りません。 レスになっているのも、たまたま私の体調が悪かったり、タイミングが悪かったりしているせいだと思っているでしょう。 以前風俗に行っていた時にも、証拠はもちろんありませんでした。 しいて言えば、帰宅後の匂いと行動と下着くらいでした。 詰め寄っても、「俺を信じろ」とかワケのわからないことを言って、疑問を封じ込ませられました。 が、数回ポロリと私に対して「そういうことを嗅ぎ付ける嗅覚は鋭すぎるよね。」と言ってしまっているので、確信しています。 私の風俗に行く男性に対する嫌悪を知っているのに、平気で風俗に行き平気で行ってないフリをする。そんな夫をもう受け入れられません。 交際中の男性が風俗に行くと、有無を言わさず別れていたことも知っているはずなのに。 今まで我慢して、ごくたまに嫌々受け入れていましたが、前回、行為の後に吐き気と頭痛と体の痒みetcがあってからは、もう無理だと悟りました。 こんな夫に、受け入れられない本当の理由を言ったとして、理解してもらうことは可能でしょうか。 風俗に行ってないと、また懲りもなく水掛け論になって意味はないでしょうか。 夫の食事の取り方、生活習慣、すべてに嫌悪感を感じます。 夫が転職を繰り返す度に収入が落ちているので、転職癖も理解できません。 今は子供がいるので、嫌なことがあっても言わずに我慢しています。 なにか解決策はあるのでしょうか。 (夫とレス解消するくらいなら、本当は離婚したいと思っています。)

  • 夫婦円満ですがレスです。

    結婚5年目。子供のいない専業主婦です。 夫とは交際期間を合わせると11年になります。 夫は、仕事熱心で稼ぎも良いほうだと思います。 夫婦仲はとても良く、私の両親や友人のことも大切にしてくれ、とても評判の良い自慢の夫です。 ですが、セックスがありません。 夫から最後に誘われたのは2年ほど前。 それからは、私が誘ってやっと2~4か月に一度あるかないか。最近は半年ほどないです。断られるのももうツライので誘わなくなりました。 もともと淡白な夫ですが、 単純にわたしに飽きたのだと思います。 男性は女性とは違って、飽きてしまうことは理解出来ますし、AVを見たり一人ですることに関しては理解もあります。 ですが、私ではない他の女性とならできるので 1~2か月に一度ほど風俗を利用しているようです。 私にバレていることは気づいてないです。 私がセックスに満足していれば、夫が風俗に行くことはある程度許せるのですが、私とはほとんどないにも関わらず夫が風俗に行くことがだんだん辛くなってきました。イライラしているのが伝わるようで、最近元気ないねーとか機嫌良くないねーと言ってきます。 夫の私への愛情はとっても伝わってくるだけに、 離婚は考えられないのですが、こういう場合、どうやって気持ちを落ち着かせればいいのでしょうか?

  • 不倫夫との家庭内別居生活

    夫の浮気(不倫?)をきっかけに2年近く家庭内別居生活をしております。夫には複数の女性との交際があることがわかり、全く口をきいていません。 夫婦共稼ぎ(同じ職)で、夫の方が稼ぎが多いので、子供(4歳)の養育費だけをもらい、ほぼ一人で育児をしております。子供がパパが好きなので、子供が大きくなるまでは離婚せずにいようとは思っておりますが、むなしくてたまらない毎日です。私が精神的に参ってしまいそうです。 いっそのこと別居して子供と二人で生活しようかと常々考えております。手紙やメールなどで、別居理由を告げて自宅を出る場合、一方的に出て行ったとのことで、将来の離婚の際に不利になるのでしょうか?同居義務違反ということになり、夫の不倫以上に不利になるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 家庭内別居生活は・・・どうでしょう?

    結婚13年。6歳と9歳の小学生がいます。夫は私にばれてないと思っているようですが、結局不倫はやめられないようで、以前別居もしましたが、まだ続いていて、私は証拠も集めて離婚を決意しています。 家の中では、お互い会話もあまりなくセックスレスも二年以上。 ただ、本当に離婚となると、子供のことお金のことを考えて、迷っています・・、が私の精神面は限界です。 そこで、家庭内別居宣言をまずしてみようかと思っています。 別居して婚姻費用の分担、離婚して養育費どちらも本当に夫が払うか信用できないこともありますし。 全ては調査済みで不倫はわかっていること、証拠があるので慰謝料請求もできること、あなたには全く信頼も尊敬もできないのでいずれ離婚は必ずするが、 いますぐ別居も経済的に大変なので、この家の中で お互い他人のように全くお互いに関知せず、ただ、子供の父、母として暮らしましょう。 こんな形で家族が生活していらっしゃる方いますでしょうか? 今、証拠集めのためこっそり見てる夫の不倫相手への一日10回以上のラブラブなメールも見なくてよくなる。 とにかく無視して、家政婦生活すればいいわけですよね。 それとも、これはもっと精神的につらいのでしょうか? 子供はまだ小さくてあまり夫婦のことはわかってない様子ですが・・・。 不貞の証拠は3年有効だそうなので、あと三年家庭内別居生活してみるのもいいか。 それとも、すっぱり離婚する、別居するなど、の行動をとったほうがいいでしょうか? 夫は家庭は壊すつもりはないが、十八番です。 形だけあればいいようです。大嫌いです。

  • 義父母への毎月の仕送りについて

    こんばんは。私は結婚6年目、子供無しです。 結婚当初から月5万円を夫の実家へ仕送りしています。年に3度程、車の税金、買い物のローンなどプラスその都度10万ほど仕送りしており、年に80万~100万(多い年は)しています。先ほどまた実家の義父から夫へ電話があり、今月も10万円送って欲しいと言ってきました。私たちも住宅ローン等もあり生活にゆとりはありません。 私もフルタイムで働きほとんどが仕送りに消えています。夫はいつも「申し訳けない。」と言いますが、夫婦喧嘩の種にならないよう、言いたいことも言わず我慢してきました。 年金+私たちの仕送りで15万程の収入のようですが、家のローンがあるわけでもなく、何にお金を使っているのでしょうか?私は15万円でなんとか生活してゆけると思うのですが、皆さん、どう思われますか?こんな生活が続くようでは、子供も産めません・・・。33歳です。