• 締切済み

元上司に恋してしまいました

会社の元上司なのですが、18歳年上です。私は18歳、その人は36歳です。 社内でもあまり話したことはなくたいして親しいわけでもありません・・・。 でもなぜか惹かれてまい・・・。一応連絡先は交換しているのですが1,2回メールのやり取りをしたくらいです。メールしたいと思っているのですが仕事で聞きたいこともないですしつながりもなくなったのにメールするのも・・・と気後れしてしまいます。 これほど年の離れた子から好意を寄せられてもやはり迷惑なだけでしょうか? たぶん子供扱いされてると思うので・・・。36歳からすると18歳の私は子供でしかないのでしょうか? よろしければ同じくらいの年の男性の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177845
noname#177845
回答No.1

18歳の子から好意をよせられて迷惑だと思う男性がこの世にいるとは思えません。幽霊の存在のほうが、まだ信じられるくらいな話です。

Toothy
質問者

補足

回答してくださった方ありがとうございます。 少し勇気づけられました。ただ、立場上あまりなれなれしくするのもどうかと・・・。 もう上司ではないのですがその考えはなかなか変えられません・・・。 女の子からとはいっても部下で、しかもあまり話したこともない人からいきなり親しげにされたら不快ではないでしょうか?説明が下手で申し訳ないのですが・・・。 まじめな人なので不安です。 今まで恋とか全然したことがないのでアプローチの方法もわかりません。 あと、私は化粧っ気もなく、地味な女です。しかも口下手で、内気な性格です。 こんな私でも大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • ハッキリ振ってくれない上司

    40代後半の既婚上司に好意を寄せています。 素敵です… そういう所好きです…等。 上司と個人的なメールのやり取りを始めて1年が過ぎました。 メールだけの関係です。 メール迷惑じゃない?と聞くと返信来ませんが、他愛もないメールには返信が来ます。 職場で会いますが話しません。 目の前にいるのにメールする時もあります。 周りの目を気にしてコソコソしてる感じです。 私は何度も、メール迷惑じゃない?困らせてない?って聞いてるけど、そう言うメールには返信がありません。 立場的に好きも嫌いも言えないのは分かるけど、ホントは困ってるけど気を使って言えないとか…あるのかな…って心配になります。 本人に聞いたらこの関係は終わってしまうのかな…

  • 元上司とのメールのやり取り。これってどうですか?

    仲良しだった元上司とメールのやり取りをしています。 彼は会社のパソコンを使ってフリーメールでやり取りをしています。 私は携帯のメール。 私は誰かいい人がいたら紹介してくださいよ~ という内容に対して、元上司は、今の会社の状況についてのメールを送ってきます。私の質問に対する答えはほとんどなく、全部会社や仕事、自分についてです。 これってどうなんですか? 私はなかが良かったから、色んな内容を送っているのに・・・・ ちなみに元上司は7歳年上で既婚者です。 私は独身です。

  • 既婚者の上司とのメール

    会社の上司とのメールについてお聞きしたいことがあります。 研修で1ヶ月ほどお世話になった上司と、最近携帯でメールをするようになりました。 現在は勤務地が別々になりお会いしていませんが、研修後に突然社内メールで携帯アドレスを聞かれ、やりとりを行うようになりました。 研修中は趣味の話で盛り上がることも多く、大変親しくしていただきました。 しかし、既婚者の上司と親しげにプライベートなやりとりするというのは、あまりよくないのではと思ってしまいます。 研修期間はよく目があったり、私について他の方にたくさんお話したり、彼氏の有無を聞かれたり、アドレスを聞かれたりし、食事のお誘いの予告もありました。 何となくですが、私に軽い好意と興味はあるのだと感じてしまいます。 奥様の気持ちを思うとメールのやりとりすら行わないほうがいいのではないかと思っています。 しかし上司なので今のところ無視するわけにもいかず、どうすれば良いのかわからなくなりました。 私はどのように上司とお付き合いすればよいでしょうか?

  • 元上司へ相談するのは非常識でしょうか・・?

    愚問申し訳ありません、、、 異動で半年以上前に遠方へ行かれ、今はもう関わりのない元上司←直属ではありませんでしたが、まあ色々とご指導いただき話してもらった  へ、今さら個別に社内メールで相談・・は、迷惑なだけですよね・・? もちろん、今自分のいる場所の上司、チーフには話したりしています、特に変わりませんが^_^ ただ、懐かしく話したいだけかも知れません、 あちらで切り替えて頑張っておられるのに、今さら何だよ・・ と普通は思いますよね(*´ω`*)

  • 上司の気持ちは?

    上司の気持ちがわかりません。 個人的なメールを始めて1年が過ぎました。 彼からは返信のみです。 素敵です。そういう所好きです…とチョコチョコ言っているので私の気持ちは気づいています。 思い切って、 「私の事どう思ってるんですか?ハッキリ言ってくれたら諦めますよ。迷惑かけたくないので」 って聞いたんですが、何も言ってくれません。 いつものポジティブメールがきます。 上司と部下の関係って言ってくれたら諦めもつくのに…。 気まずくなるのを避けたいならやんわり言ってくれたらいいのに。。 それは少しは好意があるって事なんでしょうか?

  • 40代女性の元上司に恋したのですが、、、

    20代半ばの独身男性です。 最近辞めた会社の元上司に恋をしてしまいました。 相手は既婚者40代前半です。 辞めて少ししてから二人で食事したときに、 思い切って告白しました。まずは友達からみたいな 感じになりました。俺のことは「男としてみれない」とははっきり言われました。でも次のデートは快くOKしてくれました。それから3ヶ月くらいたちますが、仕事が忙しいらしくまだ会ってくれません。 メールはたまにやりとりしてます。 早くはっきりさせたかったので、電話でもう一度告白したら、やはり友達としてしかみれないと言われ、 じゃあもうあきらめると言うと、うまくはぐらかされ、前向きには考えていると言います。好きになるスピードが速すぎるともいわれました。 こんな年上の女性は初めてなので、何考えているか 全く分かりません。 ごめんなさいと言ってくれればすぐに終わらせることができますよね? なのに、なにかとつけて考えをはっきり言ってくれません。自分的には、まだ脈ありかなって思うのですが、、、 逆の立場になって考えた場合、その気がなければ、すぐにはっきり断ると思うのです。面倒ですもんね。 こんな場合の女性の気持ちが知りたいので、 アドバイス頂けます様お願い致します。

  • 元上司との付き合い

    約1年前までの職場で、同じ部署には上司(既婚・子供あり)の男性と女性1人と私の3人でした。 私が退職してからも、定期的にこの3人で集まって飲みに行ってます。 その女性とはよくご飯を食べに行くものの、上司とは2人で会ったこともないしメールや電話のやりとりもほとんどありません。 先日も3人で飲みに行ったのですが、帰りの方向が私と上司が同じなので同じタクシーで帰りました。車の中で、「好きな子と一緒にいたいからホテルに行こう」と言われ、ビックリしてしまいました。 その上司は、私の彼にも会ったことがあるし、自分の子供が可愛いといつも話しています。 私は、仕事を辞めてもみんなで集まれるし、とてもいい関係なのでずっと続けたいなと思っていました。 上司の事は、嘘がつけない正直な人と思ってたので、お酒の勢いとはいえホテルに誘われた事に驚いてしまいました。 私が同じ職場にいないから、その日の勢いで誘われたんでしょうか? お酒もかなり飲んでたので、酔ったせいかもしれませんが、その上司に軽く見られてたのかな? 遊びでホテルにって思われたのかな?って思うと、とてもショックです・・・ 男性は、お酒を飲むと、目の前にいる人を誘うものですか? 遊びでホテルに行った後、もうこの3人で楽しく飲みには行けないのに、そういう事を考えないものなんですか?

  • 上司に恋をしています。

    24歳♀です。 今の会社に就職して1年3か月くらいになります。 最近他部署の上司を好きという事に気付いてしまいましたので相談させてください。 上司は30歳独身で彼女はいません。(これからAさんで表記します) ちょくちょくラインでやり取りしたり、みんなでご飯などに行ったことがある程度です。 私的には今から頑張っている姿を見てもらってアピールしていこうと思っていたんですが… 私の部署の上司(37歳♀独身。Bさんと表記します)に告白して振られたことを知ってしまいました。 この話はBさんから直接聞いたので間違いありません。 Bさんは私の事を妹のように可愛がってくれるとてもキレイな人で、私もとても尊敬している人です。 Bさんには彼氏が少し前に出来たのと、弟のように思っていたようでお断りしたそうです。 1ヵ月以内の話なのでAさんはまだまだ傷は癒えていないと思います。 それでも私が好きという気持ちは変わりません。 でもBさんに比べたら年もありますが、まだまだ子供です。 これからどのようにAさんにアピールしていけばよろしいのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

  • 上司に告白してしまいました。

    元々仕事の面で尊敬していて憧れの上司でしたが、既婚者で歳も一回り離おり、 私も彼がいるので特別意識はしていませんでした。 最近になって飲みの席で波長が合い私からアドレスを交換してメールをしはじめました。 最初は憧れの人とメールができるなんて・・と嬉しかったのですが、 会議で発表する素敵な姿を見ていたら気持ちが止まらなくなりました。 私の好意に気付いているからか勘違いするような嬉しいメールも来ます。 私も冗談っぽくカッコイイとかメールしたりするので・・ 上司は部下として私のことを気に入ってくれてるのはわかります。 そのやりとりのなかで、私が上司のメールの内容を勘違いして『好きでした』 というような告白メールをしてしまいました。 そのときは、コラコラ(笑)と流すような返信が来ただけでした。 あとから失敗したーっと思いましたが、気持ちが伝えられて良かったという気もあります。 気になるのと、仕事の連絡もあるので謝りのメールを入れたいのですが、 私のことを少しは気にして欲しい、 どう思ったか教えてほしい、 という欲もあります。 仕事上、月1しか会いませんが気まずくなるのは嫌です。 少しは気に留まるようなメールの内容があればアドバイス下さい。

  • 上司への恋

    販売職してます。この春の新入社員です。 今好きな人は3つ年上の売り場責任者さんです。 寡黙で年の割にすごく落ち着いてるけど、笑うとなんだか可愛くて優しい人だと思います。 雰囲気的に中々いきなり連絡先聞いたり(まあ同じ売り場なので電話番号くらい聞いてもいいのかもしれませんが・・・)、プライベートなこと話し掛けにくいです。販売という仕事の形態上、雑談する機会も中々無くて・・・。 帰りも女子は早く終わるし、彼は責任者で毎日遅そうですし、家も寮なので会社の近くなんです。 会社の上司を好きになったらどうやってアプローチしていけばいいんでしょうか?体験談などありましたら教えてください。 ちなみに仕事がちゃんとできなきゃ話にならないってことや、社内恋愛なのでケジメの部分はきちんと気をつけてるつもりです。仕事がおろそかになったり彼の邪魔をするようなアプローチは絶対したくありませんし・・・。