• 締切済み

上司からの告白

一緒に働く5才ほど歳上の 上司から大好きだと 言われました。 とてもかわいいとも言われ、 ラブレターを渡されました。 でも上司には奥さんも まだ小さな子供もいます。 私はまだ新人で その上司に直接に教わっている立場なのでどう対応したら いいのか困惑しています。 仕事上、上司とも仲良くしていましたが、こんな上司って、 何を考えているんでしょうか? 会社に相談してもいいのか? 上司の奥さんも、告白したことを 知ってしまったようで とても迷惑しています。 こんな上司ってどう思われますか?     

みんなの回答

• satoklew
回答No.16

どうしようもない上司ですね。 とても迷惑しているのであれば会社に相談してください。 あなたの立場が悪くならないように会社にも働きかけてもらわないとですね。 それと上司には仕事上の付き合いはあるにしてもきっぱりとお断りを、夢でも見てるんだと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.15

その気がないなら、きっぱり断る。それであなたに何らかの事があった時のために、ラブレターは持っていること。しかし何故、上司の奥さんも、告白したことを知ってしまったのでしょうか?

• torje
回答No.14

いい年しておかしな男ですね・・・。きっちりお断りして、それでもしつこくしてくるようなら会社に相談しましょう。

• ilyf
回答No.13

多分恋愛下手とゆーか経験少ないんだと思います。特に社内で相手の脈も分からず勝手に告るとか迷惑以外の何物でも無いって分からないバカなんだと思います。それで彼の家庭が崩壊したら奥さんからあなたに慰謝料請求されるとか感がて無いんだと思います、勿論お互い好きならいーんですが。上司だからしかも社内だし言いづらいし、本当は社内の総務部とか人事部とかコンプライアンス扱ってる部署にゆーのが1番いーのですが、その後彼が移動しない限り非常に気まずいです。なので、迷惑って事はあなたにはその気が全然無いんだから、それをハッキリと上司に言った方がいーです。それしか無いです、それでもきまずいけど社内の他の人に知られた方がもっと気まずいと思います。

• kuro-kage
回答No.12

自制心のない男ですね・・・。尊敬はしていますが、そういう関係になる気持ちはありません、と、はっきり言いましょう。

• valvrave
回答No.11

アホな上司ですね・・・。会社に相談するとややこしいことになるので、好きな人がいるとか何とかいって回避しましょう

noname#231141
noname#231141
回答No.10

迷惑で別部署にしてもらいたければ会社に相談してみては? 『ただ困っています』というよりは部署異動の希望などその後の具体的な動きが決まった上で相談したら良いかと。 ただ困っている旨を伝えても会社が何も対応してくれない可能性もありますし。

回答No.9

親身になって世話しているうちに好きになってしまうとは、上司の気持ちは分かります。 よく有りがちな事だとも思います。多分、奥さんよりも貴女と長時間一緒に居るのでしょうし。 でも、貴女にとってはセクハラですよね。 万一、上司と不倫関係になっては後々面倒です。損をするのは女性です。 「私には付き合っている彼氏が居るから駄目です」とでもはっきり言いましょう。もしそれでも効果がなければ、おかしな噂になる前に会社の上の方に相談すべきでしょう。

• eroero4649
回答No.8

>こんな上司ってどう思われますか? よくいえば純粋で駆け引きができない人で、純愛なのだと思います。だってね、これがもし単なるセックスが目的のお誘いだったら、ラブレターなんていう証拠が残るような手段は絶対に使いません。秘密裏に不倫ができるような人なら、もっと賢い方法を使うのです。 だから純粋に質問者さんのことを好きになり、「これは純愛だから妻も子も捨てて出て行く」と言い出しているかもしれません。もちろん、これで仮に質問者さんと再婚してもまた彼にとっての運命の人が現れてしまえばまたラブレターを出して「妻も子も捨てて出て行く」と言い出すかもしれません。だから、純愛なんです・笑。 しかし複雑な社会である現代社会においてそんな純愛を持ち込まれても困ってしまうのが現実です。そのラブレターは上司の上司に見せて「こんなことをされてしまって困っています」と相談するのが最上です。 ちなみにそのラブレター上司がやったことは「セクハラ&パワハラ(部下だから断りづらい)」のコンボが決まっていることなので、だからスレている私なら絶対に使うことはありません・笑。

noname#225706
noname#225706
回答No.7

好きだって言われただけでしょ? 何も変わらない。