• 締切済み

上司に告白しても良いのかな・・・?

最近職場で勤務時間中に時間を取ってもらって仕事に対しての相談を上司(46歳)にしました。私は25歳です。相談をしているうちに上司が自分の今までの人生の経験を話してくれました。上司は3年ほど前に奥さんの借金問題が原因で離婚し子供(高校2年と女の子と中学2年の男の子)を引き取っています。 離婚した頃、不眠症に悩まされ心療内科に通い続けていた事も話してくれました。上司が自分の事を話してくれた事を嬉しく思い、私も思い切って自分がプライベートの事で昨年末頃消えてしまおうとしていた事、心療内科に通っていることを打ち明けました。 相談をしている間、何度か上司の携帯が鳴ったんですが、電話を取らずに話を聞いてくれていました。 話の途中、冗談ぽくですが「僕は独身だから噂になっても構わないよ」なんて言ってました。何度か会話が終わりそうな雰囲気になっても上司がまた違う話題をし始め、結局約2時間話をしていました。 「これからまたいつでも相談にのるよ」 「飲みに行って話してもいいし」 って言ってくれました。 上司も色んな事を話してくれ、話の時間が延びに延び、最後に 「~さんの事を何とも思ってなかったらただ適当に話を聞いて終わらせているけど、もし好きな人だったとしたら話をなかなか終わらせたくないと思う・・・今まさにそんな気持ちになってる」 って上司から言われました。 私は前々から上司の事は気になっていた存在でいたので、上司の言葉が嬉しかったです。 バレンタインをきっかけに私の気持ちを伝えて、食事or飲みに誘いたいな・・・と思っているんですが、上司とは約20歳差です。 46歳の男性が25歳の女性に告白されるのはどうなんでしょうか・・・?

みんなの回答

• owen105
回答No.2

相手と20歳も年が離れているから…って言っても、 好きになるのに、年齢なんて関係ないんですよ。 けど、彼の立たされている立場(お子さんがいる)ということは 難しい壁の一つだと思いますよ。 小さい子であれば手懐けるという表現にも語弊があるかもしれませんが、ある程度成長されているお子さん、しかも難しい年頃の息子さんがいらっしゃるということは、将来的なことを考えてみても簡単に始められる恋愛とは違いますよね。 あなたのご両親も、いきなり2児の母親になる娘、しかも、旦那さんより子供との方が年齢が近いということになれば、きっと反対されると思います。 あなたがどこまでの付き合いを上司に対して求めているのかわかりませんが、ただの相談相手として食事に誘ったり、チョコを渡すというのは構わないと思いますが、もし奥さんに…とかまで考えている感情があるならば、一度ご家庭にお邪魔してどんな感じなのか挨拶してみたらどうですか?女子社員で相談できる人とかがいれば、一緒に上司の家に行って、料理を作ってみる♪なんていうノリでどうでしょう。

回答No.1

本当に好きなら良いんじゃないでしょうか。 但し、引き取ったお子さんの親になる覚悟はありますか? その覚悟がなければお止めになった方がいいと思います。 辛くなるだけですからね。