• 締切済み

品のある女性になりたいです

21歳女性です。 自分なりの女磨きを始めてもうすぐで2年が経ちます。 外見はダイエットをし、158センチ65キロだったのを54キロでキープ中、メイクは百貨店にお金に余裕ができた時に通い、美容部員さんに教えてもらいました。 服装も原色ばかりをやめて、大人っぽいものを選ぶようにしました。 内面はマナーや常識本を読み、他にも小説など読書の時間を増やしました。足は揃える、姿勢は正す、挨拶などの当たり前のことも意識するようにしてきました。 それから約2年、久しぶりに会う方には「変わったね」「大人っぽくなった」などのお言葉をいただけるようになりました。 ですが私はもっと「女性らしさ」を身につけたいです。特に品のある女性は本当に憧れます。 今まで、何か変われたらと思ってやってきました。ですがもうすぐ社会に出ることとなり、落ち着きも欲しいです。 どうすれば良いのかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.12

前向きに努力されているようですが、 結局、最後のところ品格があるか無いかは、 人づきあいの仕方に現れると思います。 これから社会人になると今以上に周りに色々なタイプの人が現れ、 噂話を聞かされたり、悪口を一緒に言わされたり、 また、こう言ったことのターゲットにされたり、 あまり気もち良く過ごせることが少なくなってきます。 そんな時に周りに流されずに『凛』としていられるかどうか、 そこが要になって来るのではないでしょうか… 私の周りには還暦を迎える独身女性の方が結構おり、 日々、彼女たちの振舞を冷静に見ていると、本当に他人のことしか気にならず、 普段、自分自身がどんな振舞をしているのか見えていないことが多く、 時折、話をすることすら億劫になってしまうことがあったりします。 『もう良いから…』(噂話はやめませんか?)と年下の私に言われても、 あまりピンとこないみたいで、私が受け入れなければ、 また、他の相手を探してまた延々と噂話を続ける。 見ていて、ウンザリって感じです。 本人はそれでスッキリとしているのでしょうけれど、 周りからすると良い迷惑で、結局、他人を不快にさせていることすら分からないこと自体、 もう、品格がある云々とは程遠いように思えます。 気に障ることがあるのならば、本人にきちんと伝えれば良い。 相手のことを傷つけずにきちんと伝える術を知っている女性が、 やはり、社会的に常識があり品格がある振舞だと私は認識しているのですが、 彼女たちからするといわゆる『良い子ぶっている』と言う風に移っているようです。 しばらくの間、知らん顔をしていたら、ある日突然、 私に向かって『どうせ私は貧乏ですから』と面と向かって言って来ました。 私はお財布の中身云々より、普段からの彼女の言動にウンザリとして距離を置いたのに、 そのこともあまり理解していなかったようです。 『ああ、なるほどな~、その程度の解釈なんだ』って理解できましたが… 非常に残念です。 要は一事が万事なんだなって… 自分自身の行いに満足出来る生き方をしていれば、 自然と品格や人としての重みが備わって来ると思います。 どこまで行っても自分のペースを崩さず、 他者と上手くやって行く。 そんなところではないでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

向上思考素晴らしいですね。 品格は、当然外見も大事ですが、内面からにじみ出てくるものだと思います。 その人の、普段の生き方から出てくくるものが、品各であると、、、。 相手に対しての、気配り、おもいやり、個性の尊重などは、大事ですね。 では、どうすれば、作り物ではない、おもいやり、尊重が、できるようになるか、 ですが、 まずは、自分自身に対して、いい処も、嫌いな処も、すべてオッケーを、 出してあげて、認めてあげて、尊重してあげてください。 あるがままの自分自身に、おもいやり、愛情をそそいであげてください。 自分と、自分自身の関係が、そのまま周りの人との人芸関係に、 なります。 そこを、ふかめていくと、自分らしさ、女性らしさ、貴品がいやでも、出てきます。 素敵な大人の女性になられことを、願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

俺は31歳でこの歳まで異性との交際をしたことがありません。そして、そういう俺だから、どこかしら、人間的魅力に欠如していると思います。質問者さんにいえるのはそろそろ、今のようなお勉強ではなく、生の男性とお付き合いして勉強をするのが自分を磨くのではないだろうかと思います。そうすれば、内面も磨かれて、もっと魅力的な女性になれるのではないでしょうか?俺は努力している人間は基本、好きです。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.9

品の良い大人の女性の方々を観察して、ご覧なさいな。 落ちつきとは、積み上げた経験、何事も平等に見ることのできる冷静さ、使いなれた美しい言葉遣い、常に持つ向上心…。 それらが幾重にもかさなり大人の落ちつきというものになるのでしょう。 それには時も必要でしょう。 重ねるという、時は、直ぐには積もりませんけれども、貴女の志しが高いのですから大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

昔から「朱に交われば赤くなる」といいます。品のいい人は、そのお友達も同じような人が多いですし、いわゆる世間でいわれるDQNなんていわれるような人たちはそのお友達も似たような人たちですよね。 だから、そういう品のいい人たちとお付き合いをすることですね。華道や茶道を習えば基本的に習っている人たちは下品な人ってのはいないでしょうから、自ずと品の良い人たちと交流することになると思いますし、そういう人たちの集まりに行くと下品な振る舞いはできないですから嫌でも強制されるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あなたにとって品のある女性とは、具体的に誰でしょうか? 有名人で当てはめてください。 きっと、そのイメージになるには?とのご質問ではありませんか? もしそうだとしたら、それは真似事でしかないですよね! ”品”とは落ち着きからにじみ出る雰囲気だと思います。 落ち着いた話し方、落ち着いた立ち振る舞い、落ち着いた考え・・・。 直球で言わせていただけると、あなたの年齢でこの落ち着き払った雰囲気を出していると、ちっとも面白みのない女性に感じられます。 品のある女性になる前に、若い頃はキラキラした雰囲気を出すことに専念すべきです。 そんな経験なしに、いきなり”品のある”と言われても、かなり無理があります。 言い換えれば、背伸びをしてばかりでは、ゆくゆく年齢と共に備わっていく”品”というものが薄っぺらで未熟な物になってしまうということです。 分かりづらいかもしれませんが、今は今のキラキラやガチャガチャした態度や雰囲気を経験しなさいと言うことです。 この経験は、失敗だったり、身にしみた体験となり、”品の素”を蓄える器となります。 今は焦らなくてもよろしいかと思います。 くれぐれも背伸びは禁物ですよ!! あなたの明るい前向きな気持ちを、今育ててください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ハイヒールにガーターストッキングではないでしょうか? 品のある女性にはぜひとも7センチヒールとガーターストッキングを守ってもらいたいと思います。 もちろん、品のある会話など会話の上品さも必要であることは間違えありませんが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

お手本になりそうな優雅な女性の集まりに参加するのはどうでしょう。 御茶にお花、日本舞踊などの習い事。 大使館のパーティー、画廊のオープニング、講習会、セミナーなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 あとは内面でしょう。表面を取り繕ってもボロが出ますから。  公民館などで安い「日本舞踊」の教室とかありますから、そういうのに行ってみると良いですよ。  着物系は動き(しぐさ)が上品になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.3

品格も必要とされる習い事をするといいかもしれないですね。華道、茶道など。私の大叔母は両方師範ですが、やはりとてもお品がいいです。もう身についちゃってる感じ。でも、私が素直にお茶の泡が立たない!って必死になって、形崩れててもニコニコして見ててくれるおおらかな大叔母です(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 品のある女性に憧れています

    他の掲示板で同じような質問をさせて頂いたのですが、お一人にしかご回答頂けなかった為、出来るだけ沢山の方の御意見やアドバイスを頂きたいのでこちらでも質問をさせてください。 私は現在30才の女です。 少し前から急に品のある、落ち着いた女性になりたいと思うようになりました。 正確に申しますと、清潔感・透明感があり、尚且つ清楚で品のある女性になりたいのです。 イメージでいうと図書館で働いているような、世間では一見地味に見えてしまうような女性に憧れます。 芸能人でいうと原田知世さんのような感じです。 特別ファンではないのですが、見た目も話し方も最近憧れているイメージに凄く近いです。 他には木村多江さんや相棒で伊沢ローラ役を演じていた時の清水美沙さんのよう話し方、雰囲気もイメージに当てはまります。 見た目では、壇れいさん、竹内結子さん、髪が長かった時の蒼井優さんも好きです。 このような質問でお名前を出すことが恐れ多いのですが、究極で言いますと美智子さまのような女性に憧れます。 私は正反対の人間なんです。 性格も悪く、言葉遣いも悪い(男性より悪いかもしれません)、早口、面倒くさがりで怠け者、姿勢も悪く(かなりの猫背、片側に重心をかけるような立ち方)、座る時は足を伸ばすか胡座、体育座り、清潔感もありません。 本当に真逆な人間なんです。 ちなみに以前は、長年栗山千明さんのような日本人形のような見た目に憧れていました。 今でもそれはあるのですが、年齢的にももう年相応の格好や芸能人をお手本にしなくてはと思うようになりました。 上記に書いた方々や、図書館で働いているような女性のイメージに少しでも近づくにはどのようなことを心掛けるべきですか? 外見も中身も憧れます。 服装などはどこのブランドがイメージに近いですか? (あまり高価なものは無理ですが…) おすすめの雑誌も教えてほしいです。 普段雑誌を買わないので違うかもしれませんが、原田知世さんのイメージだと、リンネルやナチュリラという雑誌が良さそうにも思いますが、これだと品とは離れてしまいますか? 私の中では基本無地で膝丈のスカートなんかが良いと思うのですが…。 ですが海外ドラマや映画に出てくる女性のような、シンプルな無地のTシャツにジーンズスタイルの格好にも憧れます。 なんだか色々と矛盾していますが、外見でも内面でもアドバイス頂けたらと思います。 長文になり失礼しました。

  • 自分磨きの意味

    大学3年生女性です。 1年半ほど前、急に思い立って自分磨きを始めました。恥ずかしながら、21歳にもなって彼氏がいたことがありません… まず158センチで当時65キロあったのを現在54キロまで落としました。 アトピーの為に避けていたメイクも挑戦する為、コスメカウンターに通って教えてもらったりもしました。 サルエルなどが好きでかなりボーイッシュでしたが、今は大人を意識したファッションにしています。 他にも姿勢やマナーなどの当たり前のことや、読書や映画鑑賞も感性が磨かれると聞いて続けています。(苦ではありません) 身近な人には気付いてもらえないものの、久しぶりに会う人には「痩せた!」「誰かわからなかった」と言ってもらえるまでにやっとなってきました。 この1年半、外見はもちろん内面も少しずつ変えようとしてきたつもりです。ですが恋愛のアクションは何ひとつありませんでした…… 恋愛に重きを置いて自分磨きをしていたわけではありませんが、全くないので方向性がおかしいかったのか??と最近思っています… 158センチ54キロで、現在も小太り体系なのは承知ですので、現在もゆっくりペースですがダイエットは続行しています。 今まで続けていたことは継続するつもりですが… 「変わった」とたくさん言ってもらえるようになって欲が出ているのでしょうか?? 最近、何で自分磨きをしているのか、意味はあるのかわからなくなってきました。 長々とすみません。どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 魅力的な女性になりたいです

    大人っぽく、雰囲気のある女性にはどうしたらなれるのでしょうか?? 読書や映画を観るのは感性が磨かれると聞き、最近実行しています。 マナーの見直しや、挨拶や姿勢などの当たり前のことも常に意識に置いています。 こんな小さなことばかりですが…… 見た目にも気を使っています。 ですが元々童顔で、学生時代はずっとバレーボールをやっていたせいか、子供っぽく男性らしい感じが抜けきらない感じがします…… 女性らしい魅力的な方って時々いますが、何故そのような雰囲気が出せるのでしょう?

  • 20歳くらいの女性の恋愛観って何ですかね??

    ここ1年ずっと好きな人がいます。というか1年前に彼氏がいるのに付き合うのはできないということで、涙ながらに振られました。それから、その女性からは月一くらいでメールが来てたんですけど、女性が勉強に忙しい時期でもあったので、無理に連絡もとらず、支えられる部分で支えていて、相談なんかも何度か乗ってました。しかし、最近忙しさからようやく解放されたみたいで、メールでのやり取りが続いてて、最近ちょっとだけ理由をつけて会いました。それからまだ連絡してないけど、何日かして連絡してみようかと考えてます。その子は、僕の印象について、見た目怖いけど性格が優しいと言ってます。 前置きは長くなりましたが本題に入ります。 人それぞれでしょうけど、基本的に男性は、女性よりもかなり外見にこだわり、外見に惹かれる部分が多いと思います。 それに対して、女性は男性の見た目より、内面の性格や優しさにひかれると聞いたことがあります。 初めに言った僕の好きな女性は、わざわざマメに連絡をくれたりして、長く付き合ううちに内面や優しさに惹かれているのでしょうか?? それとも、思わせぶりのキープにされてるんでしょうか?? 見た目がすごく純粋な子なのでもう、難しくてしょうがないんです><

  • 自分磨きと周りの反応

    大学4年生女性です。 約1年半ほど前から自分磨きを始めました。 理由として、21歳にもなってお付き合いの経験がないことと、周りの可愛い子達の中で引け目を感じていたからです。 この1年半でやってきたことは、 当時158センチ64キロだった体重を現在は54キロでキープ(まだまだ小太り体系なのは承知です)、アトピーを理由に避けていたメイクをスタートさせるため、百貨店のコスメカウンターで一通り教えてもらう、サルエルパンツなどかなりボーイッシュだった服装をやめ、カジュアルではありますが大人と女を意識した格好に徐々に変えて行きました。 内面の部分は、マナーや常識類の本を読むようにし、姿勢や言葉遣いのような当たり前のことも見直すようにしてきました。 感性が磨かれると聞いて映画鑑賞や美術館にもよく足を運ぶようになりました。(もともと好きなことなので苦痛ではありません) 1年半経った今、「大人っぽくなった」「なんか変わった」「痩せたね」と言っていただけるようになりました。 すごく嬉しいのですが、たまに「どうしたの」「誰かわからなかった」と真顔で言ってくる方もチラホラ… 真顔で言われると言うことは、「似合ってない」「病気?」とか思われているのでしょうか?? また、「男性関係?!」「誰と何あった?!」と聞かれるのも…… 実際に男性関係では何もないのに、そう感じられてしまうのはチャラチャラした見た目になってきたのでしょうか…… それと、男性関係が一切ないのは男性に対する魅力は一切出ていないということでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 今まで行ってきた自分磨きに自信が持てなくなってきました。 私は今までやってきたことをやめ、方向性を変えるべきでしょうか??

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 大人の女性になりきれません

    23歳、社会人でありながら大人の女性になりきれません。付き合って4年になる恋人は居ますが、彼に対しても子供のように幼稚で我がままな態度をとっては自己嫌悪の繰り返しです。「恋人」でありながら、兄弟や父親のように無条件で愛してくれることを願います。彼の愛が性的なものでしかないのなら、私が今突然80歳のおばあさんになってしまったら、6歳の小学生になってしまったら見捨てられるのではないかと不安になるからです。彼には私は胃下垂で太らない体質だと言っていますが、5、6年前から摂食障害が治っていません。大人の女性の丸みをおびた体型を嫌悪し、体つきも中学校3年生の時と同じ37キロのままです。それでも、もっと痩せなくてはいけないという脅迫観念から逃れられず、毎日自分の体重ばかり気にしています。しかし、年はかならずとります。だから、外見に必死になるのではなく、内面的にもっと成長したいんです。20代前半の女性でこのような状況に陥る人は多いと聞きます。みなさんはどのように克服してゆくんでしょうか?

  • 婚活は20代前半の女性がいい

    婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 年上に思われる性格。

    私はよく実年齢より上に見られます。 前回見た目について相談させて頂いたので、今回は内面的なアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 よく「大人っぽいね」「落ち着いているね」などと言われます。 しかし、私は20代後半、大人であり落ち着いていて当然の年齢です。 なので、余程精神年齢が老けているとういうことなのでしょうか? 言葉使いは流行り言葉や男言葉がよいとは思えません。 振る舞いは以前マナー講師をしていたので、ピシッとし過ぎで堅苦しいようです。 姿勢もいいし、食べ方も綺麗、微笑み方も綺麗、だと思います。 では、どういう振る舞いが歳相応なのでしょうか?