• 締切済み

品のある女性に憧れています

他の掲示板で同じような質問をさせて頂いたのですが、お一人にしかご回答頂けなかった為、出来るだけ沢山の方の御意見やアドバイスを頂きたいのでこちらでも質問をさせてください。 私は現在30才の女です。 少し前から急に品のある、落ち着いた女性になりたいと思うようになりました。 正確に申しますと、清潔感・透明感があり、尚且つ清楚で品のある女性になりたいのです。 イメージでいうと図書館で働いているような、世間では一見地味に見えてしまうような女性に憧れます。 芸能人でいうと原田知世さんのような感じです。 特別ファンではないのですが、見た目も話し方も最近憧れているイメージに凄く近いです。 他には木村多江さんや相棒で伊沢ローラ役を演じていた時の清水美沙さんのよう話し方、雰囲気もイメージに当てはまります。 見た目では、壇れいさん、竹内結子さん、髪が長かった時の蒼井優さんも好きです。 このような質問でお名前を出すことが恐れ多いのですが、究極で言いますと美智子さまのような女性に憧れます。 私は正反対の人間なんです。 性格も悪く、言葉遣いも悪い(男性より悪いかもしれません)、早口、面倒くさがりで怠け者、姿勢も悪く(かなりの猫背、片側に重心をかけるような立ち方)、座る時は足を伸ばすか胡座、体育座り、清潔感もありません。 本当に真逆な人間なんです。 ちなみに以前は、長年栗山千明さんのような日本人形のような見た目に憧れていました。 今でもそれはあるのですが、年齢的にももう年相応の格好や芸能人をお手本にしなくてはと思うようになりました。 上記に書いた方々や、図書館で働いているような女性のイメージに少しでも近づくにはどのようなことを心掛けるべきですか? 外見も中身も憧れます。 服装などはどこのブランドがイメージに近いですか? (あまり高価なものは無理ですが…) おすすめの雑誌も教えてほしいです。 普段雑誌を買わないので違うかもしれませんが、原田知世さんのイメージだと、リンネルやナチュリラという雑誌が良さそうにも思いますが、これだと品とは離れてしまいますか? 私の中では基本無地で膝丈のスカートなんかが良いと思うのですが…。 ですが海外ドラマや映画に出てくる女性のような、シンプルな無地のTシャツにジーンズスタイルの格好にも憧れます。 なんだか色々と矛盾していますが、外見でも内面でもアドバイス頂けたらと思います。 長文になり失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

外見を似せても 貴女が理想とする女性に近づけるとは思いません。 貴女には貴女にしかない良さや個性があるのだから それを大事にされた方がいいと思います。 それが貴女の魅力なのですから。

white_and_blue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問内容に外見のことばかり書いてしまったので、誤解されてしまったのではと思い補足します。 私は決して外見だけを近づけたいわけではありません。 ですが勿論外見にも理想像はありますから、近づけるものなら近づきたいとは思っています。 でもそれはそんなに愚かな事でしょうか? たぶん私だけでなく、どなたにも憧れの対象はあると思います。 それが外見だろと中身だろと何かしらの才能だろと何であろうと…。 意識的に自覚がなくとも、人は何かしらの理想像が無意識下にあり、自分もああなりたいと思っていると思います。 スポーツ選手でもそうですよね。 絵描きの方も、初めは好きな絵師の模写や絵柄を何度も真似して徐々に自分の画風、絵柄を見つけます。 皆何かしらに影響を受けながら生きていると思います。 勿論外見だけ取り繕っても何の意味もないことはわかっています。 内面も、所詮は演じているだけの偽りになってしまうのかもしれません。 それでも単純に、私もこんな風になりたいなと思うのは駄目でしょうか? もしこの補足内容で気分を悪くさせてしまったらすみません。 勿論私の為を思いご回答くださったのはわかっております。 批判でもなく、ただ真似することよりも自分を大切にと貴重なアドバイスをして頂いたこともちゃんと理解していますし、とても感謝しています。 ですから勿論私も反論しているつもりではありません。 そのように思えてしまったのなら謝ります。 すみません。 また長文になってしまいましたね。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 「透明感のある女性」はどこに現れる?

    漠然とした質問ですみません。 何となく気になっていたことをあえて質問してみます。 原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・ のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、 Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、 (全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、 みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。 外見的に肌が綺麗とかいうこともあるかも知れませんが、 おそらく僕が好きな内面的なイメージがそういう女性に現れているような気がしています。 そういうイメージの女性の生態が知りたいです。 でも少なくとも合コンぽい合コンになんて来そうにないですし、 牛丼屋や田んぼにはいなさそうです。 芸術関係かカフェか成城石井(都市限定)か、車で移動しているか、それともずっと在宅なのか・・・。 おそらく、人が多い街中の雑踏では、彼女らは存在感が薄いので見過ごしてそうです。 男性・女性とも、勘でけっこうですので、むしろ勘で、イメージを教えてください。 また、そういう女性身近にいますか?現れたことありますか? やっぱり、そもそもそんなことを考える邪な男は彼女らと交差する運命に無いんでしょうかね? (あくまで上に挙げた人たちは「イメージ」です)

  • フェラと品って•••

    愚かな質問かと思いますが真剣に悩んでいます。 私は昔から周りに「品がある」「おしとやか」「清潔感がある」などと言っていただいてます。他に大した取り柄もないので自分のそういう部分を大事にして、自分でもそういう風に振舞ってきました。 今付き合っている彼も私のそういうところに魅かれた、と言ってくれました。 その上で、先日彼に、すぐでなくて構わないからいつかフェラしてほしい、と頼まれました。 私の中では、フェラ=男性の股間に顔をうずめてあそこを大胆に貪る行為=品や清潔とは両立しえないものです。 男性の心理がわかりません。 彼は自分のために彼も好きな今の私の長所を捨てて正反対の私になってくれることを望んでいるのでしょうか? それに、行為後にいつもの私に戻ったとしても、彼はそれ以降私を全く違う目で見るような気がしてなりません。一番一緒にいる人なのに・・・ 大げさと笑われるかもしれませんが、私がなくなってしまう、アイデンティティの崩壊のようで、想像するだけでも苦しいです。 それともフェラにも品あるフェラのようなものが存在するのでしょうか? 男性の方、同じような経験をされた女性の方など、なんでも構わないのでアドバイスいただけると幸いです。

  • ○○に似ている、と良く言われる

    ○○に似ている、と良く言われる 女性です。 かなり頻繁に、知り合いに似てるんだよね~と言われます。 今日、久しぶりに会った大学時代の友達二人に(別々に) 「最近出来た友達にgateauchにそっくりな人がいてね~ その人とは会ったときから他人と思えなかったよ!」 って言われました。 ひと月に一回くらいの頻度で、またさらに別の友達に 言われてる気がします。 そんなににてる人っているもんでしょうか? あまりに言われるので気になります。 有名人では、原田知世さんに似ているとたまに言われます。 (すみません、でも原田知世さんほどたぶんきれいじゃないです) が、ほかの芸能人にも似てるって言われます。 大河内奈々子さん、深田恭子さん、荒川静香さん、(森山中の)黒沢かずこさん。。 このかたたち、全然似てないですよね? 一体どういうことなんでしょう? 悩みではないのですけど、気になっております。

  • 好きな女性芸能人と男性芸能人

    教えて下さい(^-^)/ (1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人 (2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人 一緒に性別も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から見て「好き」なタレントは誰ですか?

    グラビア写真などで女性タレント(芸能人)が雑誌などに載っていますが、そのときに「あ、この人好き(真似したい)」などと思うのは誰ですか。逆に嫌いで見たくなかったりするのは誰ですか。 女性から見て、一般的にグラビアアイドルって雑誌で見てもうれしくないのでしょうか。 うーん、ちょっとわかりにくい説明ですみません・・・例えば化粧品に起用されている女優なんかは女性から見ても嫌悪感の少ない女性達ですよね。 そういう女性達の「基準」ってなんでしょう? 女性から見て「この人好き」と思われる女性の基準ってどんなことなんでしょうか。 しぐさや振る舞いもそうですが、見た目重視でお願いします。

  • 男性誌に載っている女性のような品があり華やかなファッションがしたい

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 女性誌がたくさんありすぎてなかなか自分にぴったりの雑誌が見つけられません。 なりたいイメージは、男性誌(MEN'S CLUB、GQなど)にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 あまり派手では無いけれど、コンサバすぎないファッション ・・・例えば初対面の年上の方にお会いしても、友達とお茶をしてもOKな格好が知りたいです。 決してcancamやJJのようなファッションでは無い気がします。 品があり華やかなブレンダさんのような格好や、 TV「グータン」で内田恭子さんがされているような格好も好きです。 興味のある雑誌は、JJ、cancam、SPIR、ヴァンテーヌ、CLASSY、SPRING、IN RED、ELLEなどです。 ブランドは、ジルスチュアートやSHIPS、BEAMS、組曲、ラルフローレンなど可愛いと思います(特に固定はしていません) 長澤まさみ、ブレンダ、内田恭子、沢尻エリカ、優香さんたちの雰囲気も憧れです。 どのような雑誌を読めばよいのでしょうか? また、おすすめのブランドはありますか? ささいな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    複数の友達と会っているときとか数回会ってとかで女性に興味を持ってもらえないのは、何が悪いんでしょう?。 話ですか?自信?気配り? 外見はダメですが、服装と清潔感は気をつけてます。無口なので声をかけてもらえません。

  • 女性に質問です。

    複数の友達と会っているときとか数回会ってとかで女性に興味を持ってもらえないのは、何が悪いんでしょう? 話ですか?自信?気配り? 外見はダメですが、服装と清潔感は気をつけてます。無口なので声をかけてもらえません。

  • 21歳女性、上品に見える服装とは

    私は21歳の大学生です。 清潔感があって上品に見えるような女性になりたいです。 私が好意を抱いている男性は若いですが、今時の若者のようにルーズな格好をしたりせず、髪も短く整えられていて、非常に清潔感のある方です。 この方に好感を持っていただけるようになりたいです。 私ぐらいの年齢でこのようなスタイルを目指す場合、 参考になる雑誌などありましたら教えていただきたいです。 ギャル、個性派スタイルなどの雑誌が多く、希望するようなものが自分では見つけられませんでした。 また、髪型、服装など身なりの点でアドバイスをいただけると幸いです。

  • 女性の方へ、「ロングヘアー伝説」

    女性と会話をしていて僕が「ショートカットが好きです」と言うと驚かれることがよくあります。 「エッ、男性ってロングヘアーが好きなんですよ」 これには僕の方が驚きます(現在は慣れました) 一口に男性といっても色々いるのですから、ロングヘアーが好きな人もいるし、ショートカットが好きな人もいます。それが当然です。 芸能人を見てみても、酒井法子さん、内田有紀さん、広末涼子さん、眞鍋かおりさん、釈由美子さんなどショートカットの人はたくさんいます。20年前、原田知世さんがデビューの頃はショートカットでした。 それなのに何故多くの女性が「男性はロングヘアーが好き」と決めつけてくるのでしょうか?「男性はロングヘアーが好き」という伝説はどのように生まれたのでしょうか?

専門家に質問してみよう