• 締切済み

品のある女性に憧れています

他の掲示板で同じような質問をさせて頂いたのですが、お一人にしかご回答頂けなかった為、出来るだけ沢山の方の御意見やアドバイスを頂きたいのでこちらでも質問をさせてください。 私は現在30才の女です。 少し前から急に品のある、落ち着いた女性になりたいと思うようになりました。 正確に申しますと、清潔感・透明感があり、尚且つ清楚で品のある女性になりたいのです。 イメージでいうと図書館で働いているような、世間では一見地味に見えてしまうような女性に憧れます。 芸能人でいうと原田知世さんのような感じです。 特別ファンではないのですが、見た目も話し方も最近憧れているイメージに凄く近いです。 他には木村多江さんや相棒で伊沢ローラ役を演じていた時の清水美沙さんのよう話し方、雰囲気もイメージに当てはまります。 見た目では、壇れいさん、竹内結子さん、髪が長かった時の蒼井優さんも好きです。 このような質問でお名前を出すことが恐れ多いのですが、究極で言いますと美智子さまのような女性に憧れます。 私は正反対の人間なんです。 性格も悪く、言葉遣いも悪い(男性より悪いかもしれません)、早口、面倒くさがりで怠け者、姿勢も悪く(かなりの猫背、片側に重心をかけるような立ち方)、座る時は足を伸ばすか胡座、体育座り、清潔感もありません。 本当に真逆な人間なんです。 ちなみに以前は、長年栗山千明さんのような日本人形のような見た目に憧れていました。 今でもそれはあるのですが、年齢的にももう年相応の格好や芸能人をお手本にしなくてはと思うようになりました。 上記に書いた方々や、図書館で働いているような女性のイメージに少しでも近づくにはどのようなことを心掛けるべきですか? 外見も中身も憧れます。 服装などはどこのブランドがイメージに近いですか? (あまり高価なものは無理ですが…) おすすめの雑誌も教えてほしいです。 普段雑誌を買わないので違うかもしれませんが、原田知世さんのイメージだと、リンネルやナチュリラという雑誌が良さそうにも思いますが、これだと品とは離れてしまいますか? 私の中では基本無地で膝丈のスカートなんかが良いと思うのですが…。 ですが海外ドラマや映画に出てくる女性のような、シンプルな無地のTシャツにジーンズスタイルの格好にも憧れます。 なんだか色々と矛盾していますが、外見でも内面でもアドバイス頂けたらと思います。 長文になり失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

外見を似せても 貴女が理想とする女性に近づけるとは思いません。 貴女には貴女にしかない良さや個性があるのだから それを大事にされた方がいいと思います。 それが貴女の魅力なのですから。

white_and_blue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問内容に外見のことばかり書いてしまったので、誤解されてしまったのではと思い補足します。 私は決して外見だけを近づけたいわけではありません。 ですが勿論外見にも理想像はありますから、近づけるものなら近づきたいとは思っています。 でもそれはそんなに愚かな事でしょうか? たぶん私だけでなく、どなたにも憧れの対象はあると思います。 それが外見だろと中身だろと何かしらの才能だろと何であろうと…。 意識的に自覚がなくとも、人は何かしらの理想像が無意識下にあり、自分もああなりたいと思っていると思います。 スポーツ選手でもそうですよね。 絵描きの方も、初めは好きな絵師の模写や絵柄を何度も真似して徐々に自分の画風、絵柄を見つけます。 皆何かしらに影響を受けながら生きていると思います。 勿論外見だけ取り繕っても何の意味もないことはわかっています。 内面も、所詮は演じているだけの偽りになってしまうのかもしれません。 それでも単純に、私もこんな風になりたいなと思うのは駄目でしょうか? もしこの補足内容で気分を悪くさせてしまったらすみません。 勿論私の為を思いご回答くださったのはわかっております。 批判でもなく、ただ真似することよりも自分を大切にと貴重なアドバイスをして頂いたこともちゃんと理解していますし、とても感謝しています。 ですから勿論私も反論しているつもりではありません。 そのように思えてしまったのなら謝ります。 すみません。 また長文になってしまいましたね。 ごめんなさい。