• 締切済み

社内不倫の末、妊娠? 伝えるべきか。

duneduneの回答

• dunedune
回答No.1

上司に妊娠を伝えて堕胎料を半分払ってくれるのでしょうか? 避妊をしなかった不誠実な上司に妊娠を伝えても「誰の子かわからない。お金は払わない」と言われるのがオチだと思います。 実際に、彼氏が居ながら二股したのは相談者の落ち度だし、安易なセックスが招いた当然の結果だと思います。 その上司に少しの誠意があるなら、堕胎料を半分負担してくれるかも知れません。ただし、告げたことで社内での立場は大丈夫でしょうか?上司と社内不倫はあとが面倒ですよ。 自分一人で堕胎するか、上司に負担させるか、上司の性格にもよるでしょう。 元彼には言わない方がいいですよ。彼女に不倫されて、挙句に妊娠…ダブルパンチです。これ以上、彼を傷つけるのは止めた方がいい。