• 締切済み

社内不倫の末、妊娠? 伝えるべきか。

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

上司に妊娠を伝えて堕胎料を半分払ってくれるのでしょうか? 避妊をしなかった不誠実な上司に妊娠を伝えても「誰の子かわからない。お金は払わない」と言われるのがオチだと思います。 実際に、彼氏が居ながら二股したのは相談者の落ち度だし、安易なセックスが招いた当然の結果だと思います。 その上司に少しの誠意があるなら、堕胎料を半分負担してくれるかも知れません。ただし、告げたことで社内での立場は大丈夫でしょうか?上司と社内不倫はあとが面倒ですよ。 自分一人で堕胎するか、上司に負担させるか、上司の性格にもよるでしょう。 元彼には言わない方がいいですよ。彼女に不倫されて、挙句に妊娠…ダブルパンチです。これ以上、彼を傷つけるのは止めた方がいい。

関連するQ&A

  • 社内不倫→妊娠→中絶

    社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

  • 不倫と妊娠

    仕事の上司と不倫の関係になり妊娠してしまいました。これで二度目の妊娠で一度目は中絶しました。 彼とは年齢差が30あり子供を産んでも私が最終的に一人で育てていかなくてはいけなくなるので苦労させたくないからと言われました。会社もやめなければいけなくなると思います。 産みたいけど将来的なことも考えるとおろすしかないですかね??

  • 妹が不倫の末妊娠しました。

    はじめて利用させていただきます。 長文失礼いたします。 私、既婚29歳、専業主婦、子供(1歳)持ち。 妹、独身28歳、手に職がありハードワークながらも高収入。 妹が不倫の末、妊娠しました。 今後の妹への接し方、気持ちの持ち用がわからず、冷静な判断ができません。 私達は親が離婚、再婚、不倫を繰り返し、複雑な家庭環境で成長しました。 祖父母に引き取られ、寂しい思いもありながらも、幸せにまっすぐ生きてきました。 妹とは、とても仲が良く、何でも話せる一番の親友でした。 がんばり屋の妹が大好きでした。 心から愛していました。 4年ほど前、不倫をしていると打ち明けられ、私なりに不倫を辞めるよう色々と説得してきました。 ところが、妹は口では遊びだと言っていても、不倫相手に完全にはまってしまい正に盲目状態。 避妊もせずに、セックス三昧で溺れているようでした。 妹は寂しかったんだと思います。 つい先日、別れたと聞きほっとしていたのですが妊娠発覚。 妹は迷っているようですが、産みたいようです。 母は、現在不倫中で中絶経験もあるので、この件に関して経験者です。 私は、これ以上妹の力にはなってやれないので助けてあげてほしいと言いました。 母は恐らく産めというでしょう。 前から結婚しなくていいから、子供だけ作ってこいという考えです。 私は、母や妹とは価値観が違うのだと思います。 浅はかな妹に心から怒りを覚えますし、軽い母にも本当に腹が立ちます。 反面、この事態を受け止めきれない自分も情けないです。 もう、妹と母とは縁を切ろうかとさえ思っています。 どうしても、心から妹を祝福できません。 何が妹にとってベストなのかわかりません。 私は冷たい人間なのでしょうか。 先が見えずに混乱しています。 私の問題ではないですが、自分の事のように苦しいです。 無力な自分が情けないです。 どうか、みなさまの冷静なお考えを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫、妊娠、

    私は18です。 彼氏35で結婚していて子供はいません。 その人とは初めての仕事場で出会い、私のほうが好きになってしまい結婚していることを知りながら気持ちを伝えました。 最初は気持ちを伝えるだけで 「ありがとう。でも結婚しとるからごめんな。」 って言われる覚悟でした。 でも俺も気になってたって言われ 付き合うまでに時間はかかりませんでした。 その人とは付き合って3ヶ月目です。 彼氏からは 今年中に離婚してってするように考えてるから って言ってくれてます。 まだ3ヶ月しか付き合ってないしそれが本当かどうかわからないですが... 最近身体の関係も持ちました。 関係を持つ前に 「私はもし妊娠してたら絶対産むよ。妊娠したらちゃんと面倒みてくれる?離婚して来てくれる?シングルマザーにはならさんといてよ。もし責任とれんのやったら関係もつのは嫌。」 ってはっきり言いました。 彼氏はちゃんと責任とる。俺はお前との子供やったら産んでいい。 って言ってくれてました。 それからちょっとたって生理予定日がきたんですけど今月は5日遅れてます。 検査薬を予定日3日目にしたんですけど陰性でした。早かったんでしょうか? でももし妊娠してるときのために話し合いをしています。 結局あの時言ってくれた事とは違って 今妊娠されたら正直困る。とか 毎日のように生理はきたか?くる気配ないか? 今風邪をひいてるんですが 風邪ひいとるからこんのやろ。早く治し。早く治さなくるもんもこんで。とか 毎回焦らすように聞いてきます。 確かに彼氏の立場からしたら困るということはわかってます。 離婚するにしても奥さんになんて言えばいいかわからん。でも絶対不倫相手を妊娠させたって言うて悲しませる事はできん。 って言っています。 確かに彼氏の立場は大変やし焦る気持ちもわかります。 でも私だって不安ばっかりです。 確かに自業自得なのはわかってます。 でもどうしたらいいのか頭がいっぱいっぱいでわかりません。 なにをどうしたいのかもわかりません。 でももし妊娠してたら産むということだけはずっと考えてます。 私はどうするべきなんでしょうか? 彼氏にはこれからのことをどう考えてもらうべきなんでしょうか? 文章力がなく聞きたい事もわからず書いてしまいすいません。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠・不倫・のことで悩んでおります・・・

    以前もこちらでお世話になったんですが、私の友人のことで悩んでおります。私の友人は女で結婚しており、子どもはおりません。5月26日に生理があってから生理が来ておらず、病院でも見てもらい妊娠がほぼ確定しております。生理周期は30日です。以前から独身の方と不倫をしており、5月10日にご主人と避妊なしでsex。12日に不倫相手とコンドームを最初からきちんと装着してsexしております。コンドームの避妊率が90パーセントぐらいでも100パーセントの可能性はなくどちらの子か不安で出産することを迷っています。やはりどちらの子かという可能性というのはどの程度の物なのでしょうか?また中絶をする場合どちらの同意書が必要なんでしょうか?中絶の場合は入院などもしなければいけないのでしょうか?私は子どももおり、子どもの大切さ愛しさを知っているのでどのようにアドバイスしてよいのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供を妊娠したみたいです。

    2ケ月程前から、職場の上司(部署は違う)と不倫関係になりました。 最初は相手からの誘いでした。悪いことと分かっていながら、関係を持ってしまいました。 また、今まで、子供が欲しくても出来なかったこともあり、自分は不妊症ではないかと思い込んでいたため、中だしすることも自分からOKしてしまいました。 今日、生理予定日から1週間が経ったため妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出てしまいました。 産めないことは十分分かっていますが、妊娠したことを彼に話すべきか悩んでいます。 自業自得なので、彼を責めるつもりはありません。ただいずれ終わる関係だったとしても中絶直後に捨てられてしまったら・・・立ち直れる自信がありません。どうすべきでしょうか? 大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。

  • 不倫・妊娠・診断書

    私は妻子持ちで、先日独身女性と不倫をして2回ほど体の関係を持ち、 妊娠した事を先日メールで知らされ中絶しました。 彼女も私に妻子がいることは知っています。 その女性とは携帯番号と携帯メールしか知らないのですが、 どうも妊娠・中絶が嘘かもしれないのです。 というのも、 (1)妊娠検査薬の結果を「写メで送って」と聞くと、「検査薬は捨てた」と言われた (2)中絶費用は私が出すと言っても「どうせ何も出来ないから別にいい」と言われる (3)「同意書は?」と聞くと何故か逆ギレして、「どうせ書けないんだから」と言われる (4)手術の日にちを電話で相談した (5)中絶手術当日は病院が休みの日である (6)彼女のお母さんがいきなり訪問(彼女は一人暮らしであり、実家は神奈川ではありません)。 (6)院長婦人が彼女のお母さんの知り合いで、院長婦人にバレたと言う (7)「診断書や領収書は?」と聞くと、彼女のお母さんが持っていて、渡してもらえない 手術の話しや、お金の話をすると逆ギレするんです。 私は仕事上でなかなか彼女に会うことができず、妊娠してから彼女との連絡はメールか電話 のみでした。 もちろん、彼女に悪いと思いますし、中絶費用は私が払う意思があるのですが、どうも嘘っぽくて混乱している状態なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)診断書はいつまでもらう事が出来るのでしょうか? (2)その日に病院に行っても、もらう事が出来るのでしょうか? (3)院長婦人からお母さんに連絡など行くのでしょうか? その他変な部分があれば教えて下さい。 彼女と会って話をするのが1番良い事なのは分かっているのですが、仕事で彼女にも会えず、誰にも相談出来ないので、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 社内不倫は多いのでしょうか?

    どこの会社でも社内不倫している人はいるのでしょうか? よく聞く話しなのですが、本当に実際不倫している人はいるのでしょうか? 同じ会社にそういう人達はいますか? 実際に私自身、独身の時に上司から告白され、結婚してからも妊娠を機に辞めるまで、独身男性からアプローチされ続けたという経験があります。 どちらも、やんわりと断っていたので不倫にはなりませんでしたが。それを考えると、不倫している人達は多いのでしょうか?

  • W不倫の末に妊娠させてしまいました

    W不倫の末に妊娠させてしまいました 非難は承知の上ですが考えられるこれからの行動について ご助言いただければと思います 私 夫婦子供5歳の子供有り 相手の女性は夫婦子供なしです 現在私は別居中相手は旦那と一緒に暮らしています 彼女と私は中絶は望んでいません 私はすべての関わる人に謝罪をし罪を背負って生きていく覚悟 はしています。 しかし彼女はお嬢様育ちで非常に精神的に脆く、心配しています 彼女を守り通し、生きて行きたいのです。 どうか関係の人々への謝罪と彼女を守っていく上での アドバイスをお願いいたします