• 締切済み

初バイトにGEOとファミマどちらがおすすめですか?

初バイトなのですが、GEOとファミマどちらがおすすめですか? 今までバイトをしたことがないので、やりやすそうな方がいいです。 あと、私は専門学校生なので、シフトの融通がきく方がいいです。 そして出来れば、面接で何を聞かれたかも教えて下さると嬉しいです。 検索用:ゲオ ファミリーマート

みんなの回答

noname#178425
noname#178425
回答No.1

あの~ 年寄りの余計なお節介かもしれないけど、自分のバイト位自分で決められないですかね? やってみたい方で良いと思います。 これから世の中に出て自分で沢山の決断しなきゃいけなくなります。 どんな理由でも構いません、、、他人が良いと言ったから…ではなく、自分はこうしたいと自分発信で世の中を渡ってください。 つまり、自分の意志を持ってと。。。 これが出来る人と出来ない人では、まるっきり違う人生を歩む事になりますから。 シフトに関しては各店舗により違うでしょうから、実際に面接を受けなければ分からないでしょう。 40男の老婆心でした。

関連するQ&A

  • バイト初日の服装『ファミマ』

    先日、近所のファミリーマートでバイトすることになりました。ファミマではネクタイしなきゃいけないらしいですが、学校のネクタイでいいっていわれたんですけど制服でいくべきか・・・というか学校の制服で行っていいのか・・・???わかりません。。 あと、ワイシャツってバイトのユニフォームの内に入っていますか?? わかる方教えてください。

  • バイトの初日

    近所のコンビニ(ファミマ)のバイトをすることになったんですがなんせ初バイトでなのでいろいろわからないことだらけです。 ファミリーマートでバイトしたことがあるかた初日はどんなことを心がけてバイトに臨めばいいですか?教えてください。

  • ファミマのバイト

    明日ファミマのバイトの面接があります。 初めてのバイトってことで分からないことだらけです>< それで、面接ではどういう質問されますか?? あと服装ってどんな感じのがいいですか? 最後に、私のお母さんに面接の時、履歴書に貼る写真って 中学校の時に高校の面接で必要だったから学校で撮ってもらったやつでいいんですか? 中学校の制服なんですけど。。。

  • ファミマか吉野家 バイト

    高校2年生の男子です。 最近、ファミマに面接行って3日間のおためしを無事に合格しました。 今、二週間の仮採用期間なんですが、自分が思っていたよりもコンビニは色々覚える事があり 学校の勉強するとコンビニの仕事の何かを忘れてしまします。 それに、シフトは、日、月、火曜日の連続三日間なので、朝から学校行っても眠たくて授業にも集中できていません。 つまり、学校とコンビニバイトが両立できていないと言う事です。 来年度は、3年生になり自分は、大学進学を考えているので勉強を疎かにする事はできないのです。 でも、自分は、上京して一人暮らしをしているのでバイトはしなくてはいけなく・・・・。 困っていた時に吉野家でバイト募集の張り紙を見つけました。 そして、その事を友達や先生に相談したら「吉野家の方が両立できるんじゃない?」とか「ファミマの方が良いよ」と意見が分かれ 吉野家にバイトの面接を頼んで吉野家で採用されたら吉野家に変えた方がいいかな?と思っているのですが・・・。 実際、ファミマと吉野家ではどちらの方が両立しやすいかで迷っています。 長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難う御座います。 書き忘れていたのがあり申し訳ないのですが書き足させて頂きます。 ファミマ、吉野家、松屋、天丼(てんや)が候補です。宜しくお願いします。

  • ファミマとAMPM自分がどこに所属してバイトしているのかわかりません。

    ファミマとAMPM自分がどこに所属してバイトしているのかわかりません。 カードや証券口座の入力項目に勤務先がありますが、自分はどこを書けばいいのかわかりません。 現在コンビニのAMPMでバイトしています。ですが今年3月にAMPMは(株)ファミリーマートと合併 社名も(株)ファミリーマートになりました。 自分は合併後にバイトで入りました。 店舗は順次ファミリーマートに変わるそうですが未だAMPMのままです。 しかもオーナーのいる店舗で、自分がファミリマートの会社に所属しているのか、オーナーの経営するAMPMに所属しているのかわかりません。ファミリーマートに所属しているならファミリーマートの本社の詳細を書きますが AMPM店舗に所属しているならAMPMの〒住所連絡先を書かなければなりません。 すると会社名には(株)ファミリーマートと書くのに 〒住所連絡先はAMPMの店舗を書きます。当然(株)ファミリーマートの〒住所連絡先とは違いますから 審査の段階で「?」となりそうです。 こういった場合通例では 私はどこの会社で雇われて、どこの〒住所連絡先を書けばいいのでしょうか?

  • Suicaとファミマ

    やっと普段生活している場所のファミリーマートでもSuicaが使えるようになります。 ぜひ使いたいと思っているのですが、問題はチャージです。 今までは電車料金&駅構内の買い物に利用していたので、駅でチャージしていたのですが、ファミマで使うとなると駅でチャージも面倒です。 確か前にファミマでチャージが出来るときいたきがするのですが、どこでどのようにやるのかわかりません。 ファミポートかと思い操作してみましたが、それらしいものもなくて。 ファミリーマート、JR(Suica)サイトをみてみましたが、みつかりませんでした。 (以前はSuicaサイトにファミリーマートの記載があった気がするんですが) 何かお分かりの方、教えてください。

  • ファミマ バイト

    高校二年の女子です。 今日ファミマのバイトに採用されました! 初バイトです! そして、今週の土曜日の18時にお店に来てくださいと言うのと、バイトでは無く説明的な事を一時間ほどする的な事を電話で言われたんですが、お店の中に居て良く聞き取れなくて…。 もしかしたら言われてたかもしれないんですが、どんな服装で行ったらいいんですかね…? 面接の時は制服で行きました。 それと何か持って行った方がいいものってありますか? 最後に一つ。 学生証のコピーを持って来てと言われたんですが、カラーか白黒どっちが良いんでしょうか? これももしかしたら言われてたかもしれません…。 渡す時にちゃんと「お店の中に居て、良く聞き取れなかったのですが、持ち物は(学生証のコピーなど見せながら)これで良いでしょうか?」と聞いた方がいいですかね? 回答お待ちしております。

  • ファミマのオススメ

    今度、近所にファミリーマートができる(地区初進出)のですが、おすすめの商品などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • *GEO*

    GEOで働いてる方に質問というか相談なんですが…。 先月18日からGEOでアルバイトを始めました。 面接時と初日に ・車の免許がないこと ・バスが10時のシフトにしか合わないこと *田舎なので通勤手段はバスしかありません。 *バスは09:30に乗って09:50にGEOに着きます。 *帰りはどうにかなります。(恋人に頼むなど) と言う話をして、店長に 『じゃあ10時からのシフトにする』と言われました。 しかし突然9時半(厳密に言うと9:10には店に居なくちゃいけません)からのシフトにされ、困っています。 しかも週4~5日のシフトうち3日はその時間からです。 今は父親が休職中なので送り迎えを頼んでいる状態デス。 しかし父親もいつまでも暇なワケじゃないですし…。 入ってまだ1ヶ月も経っていないので何だか言いにくいまま、店長が変わることになりました。 引き継ぎもあってなのか再来週のシフトまで何の相談も無しに決められていました。 同じ昼間の先輩方はオバサンばかりで、下手に何か言ったら文句を言われそうで恐いです。 現にCスタッフの方に何気なく『10時からって言われてたんですよね』と言う話をしたら、『そんなこと言ってられないでしょ』と冷たく返されました。 GEOってこんなものなんでしょうか? 結構大きい店舗ですし、その辺はしっかりしてるのかと思っていたのでスゴく残念です。 新しい店長が来たら相談しても良いと思いますか? あと交通費が支給されないのは全店舗なのでしょうか?

  • コンビニのバイトについて

    昨日、ファミマのバイトの面接に行ってきました。 結果は明日か明後日に連絡すると言われました。 でも、今日は連絡なしでした… 8月31日にオープンの新店舗です。 そこで、皆さんに落ちたか受かったか判断して欲しいです。 高1(通信)15歳 シフトは平日の9:00~17:00まで 延長もOK 急遽、休日に休みが出た場合もOK 資格なし、バイト経験なし 仕事場まで25分程度 自転車通勤 なんで選んだかと聞かれ「もう一店舗のファミリーマートによく行くことがあって対応も気持ちよく僕もファミリーマートで働きたいと思い応募しました。」とよくある答え オープニングスタッフです 募集数は15人 「大変、向上心を持たれていますね。」と言われました 僕が応募した中で最年少 髪の毛は黒い(黒染め)が左に2つピアスあり 面接にピアスは外して行きました 18Gと4G(1mmと5mm)のホール 面接官は21歳のマネージャーさんでした。 思いつくのはこれぐらいです。 また、不採用の場合でも電話はくるのでしょうか? どんなことでもいいので回答をお願いします。

専門家に質問してみよう