• 締切済み

バイトの初日

近所のコンビニ(ファミマ)のバイトをすることになったんですがなんせ初バイトでなのでいろいろわからないことだらけです。 ファミリーマートでバイトしたことがあるかた初日はどんなことを心がけてバイトに臨めばいいですか?教えてください。

• ka147
  • お礼率97% (141/145)

みんなの回答

• peppery
回答No.1

以前東京のとあるファミマでバイトしたことがあります。 誰でも最初は右も左もわからないものなので、 研修の間に頑張って色々覚えていきましょう。 心がけとのことですが…… ・店長(オーナー)もしくは社員の前では特に礼儀正しく。 ・わからないことを聞かれたらわかる人に聞きに行く。わからないままにしない ・覚えれきれないことはレシートの切れ端などにメモ ・愛想良く接客すると、店長とお客さんに印象が良い ・さぼっていてもちゃんと監視カメラに映っています ……くらいでしょうか。 ともかく、やる気さえ見せれば大丈夫です。 研修中の名札という免罪符があるうちに、頑張って仕事を覚えてみましょう。

ka147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あいさつ、わからないことを聞くなどがんばりたいです。