• ベストアンサー

写真や絵を入れる額やフォトフレームの仕入れ先

大阪在住です。 店舗などで写真と絵を売ることになり、 それを入れる額を仕入れようと思っています。 しかしまったくの素人で、 どうすればいいのかわかりません。 専門の会社はどうやって探せばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-yo
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

大阪でしたら、ガクブチの大和大阪 天神橋筋本店 一度見に行かれてはどうでしょう。 ネットで買えない叩き売りの商品がたくさんあります。 環状線の天満駅下りてすぐですよ。 HP見つけられなかったので、参考サイトですが http://nttbj.itp.ne.jp/0663512389/index.html もっと上品な綺麗なものを探すのに、カワチ画材や、梅田ロフトを周りましたが、 写真程度であれば、船場のシモジマにも色々あります。 シモジマはあちこちにありますが、心斎橋店が色々あります。 http://www.shimojima.co.jp/ 私は、同じ額縁がヨドバシ梅田にもあったので、結局そこで購入しています。

kyky777
質問者

お礼

ありがとうございました。 環状線に乗ってて偶然見つけて ガクブチの大和さんに先日行ったところです。 あまりの品数にびっくりしました。 あそこに決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タウンページにあると思いますが。。。 ネットでも調べられますよ。 http://itp.ne.jp/result/?kw=%91%E5%8D%E3%81@%8Az%89%8F 画材店とかでも置いていますよ。

kyky777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにいろいろなところがあるのですね。 今度いくつか行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「写真」と「写真のような絵」

    「ほこたて」という番組を見てたら 写真のような絵を描く画家 と 写真を見極める職人 というのをやるようなのですが、素人考えで写真と絵じゃ 近くで見たら写真には印刷物特有のパターンみたいなのがあって素人でも分るのでは? と、思ってしまったのですが 写真には雑誌に見られるようなパターンは無いのでしょうか? あと写真に詳しい人なら「写真」と「写真のような絵」を見極めるのは簡単ですか?

  • 月の写真・絵を買いたい

    月(特に満月)だけの写真か絵を探しています。天体写真でも芸術性の高いものでもどちらでも構いません。 絵葉書やカレンダーならよく見かけますが、A4くらいのものは探せませんでした。 ネットでも店舗でも構いません。店舗でしたら東京23区だとなお助かります。

  • 描いた絵を額に入れることについて教えてください

    外国で無名の画家(?)の安い油絵を買ってきました。 キャンバスだけで額がついていなかったので、くるくると丸めて持って帰ってきました。絵の大きさはA4くらいですが、素人なので号数はちょっとわからないです。 これを、それなりの額に入れて部屋に飾りたいと思います。 額はだいたいいくら位するのでしょうか。もちろんピンキリでしょうが、一応プラスチックではなく木でできているもので、できれば絵の周りをマットで覆うようにしたいと思います。 また、油絵用の額は重厚な感じ(?)に思えますが、水彩画用・版画用など用途によって額も種類があるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。

  • 絵」、「写真」は、可能? 不可能?それとも禁止?

     素人の質問で申し訳ないのですが、  質問又は回答の内容によって「絵」や「写真」を入れた方が相手に伝わり やすい場合もあると思うのですが、  「質問画面」や「回答画面」に「絵」や「写真」を入れることは可能です か?、不可能ですか?、それとも禁止でしょうか?  ただ、「絵」や「写真」入りの質問や回答は見たことがないのですが、

  • 絵を入れる額

    絵を買いました サイズは30cm×21cmと38cm×28.5cmの2枚です しかし・・・私は絵はよくわからず どのサイズの額を買ったらいいのかわかりません これは何サイズと言って購入したらいいのでしょう?(八つ切りとか・・・このサイズにそういった名称はあるのですか?)額は何処で購入すればいいでしょう?絵があまり高価ではないので お安いネットショップとかありましたら教えて下さい

  • 絵とフレームの大きさのバランス

    手持ちの絵(リトグラフ)を額装しましたが、額が小さ過ぎたような気がします。 (リビングに飾ると、なんとなく貧相に見えてしまいます…。) 額装し直したいのですが、どのくらいの大きさの額がベストなのか…わかりません。 絵は250×250(mm)です。 この絵とバランスの良い額の大きさを教えてください。

  • 良い絵って、たいていの人が見ても良い絵なのですか?

    よく(素人から見れば)誰でも描けそうな絵が美術館に飾られていたりしますよね。 僕は美術はあまり詳しくないのですが、例えば、有名で賞とかもたくさん取っている画家の描いた(素人から見れば)誰でも描けそうな絵一枚と、素人が適当に似たような感じで描いた絵百枚をランダムに並べて、絵の専門家や評論家たちに見せたら、全員とは言わないまでも多くが有名画家の描いた絵を選ぶのでしょうか? もしそうだとしたらどういう風にわかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 絵の額の有効利用はないですか?

    以前趣味で絵や俳句や墨絵を描いたのを額に入れて押入れにしまってあるのですが、中身の絵などを入れ替えて、額だけ使って、知り合いなどに差し上げたいと思っていますが、色紙サイズから始まっていろいろなサイズがはいります。色紙サイズは色紙にセミプロの方に絵を描いてもらおうと思っていますが、その他の様々のサイズのものはどのように、額にいれる絵などを手にいれたらよいでしょうか? 教えて下さい。

  • 写真のような絵

    写真のような絵はどうやって描いてるんですか? あんな絵が描けるのが不思議なんですが。