• 締切済み

「絵」と「写真」、どっちが好きですか?

私は「絵」が好きです。 近未来やメルヘンの絵を見る度に「人間の想像力ってすげー!」って思います。 皆様は「絵」と「写真」、どっちが好きですか?

noname#188252

みんなの回答

• wattll
回答No.68

絵、です。 写真より、わかりやすい気がします。 感じ取りやすいというか、抽象画とか、好きです。

• demik
回答No.67

私は写真です。 絵は自分が才能なく下手なこともあって、絵を見て凄い・感動といった感情がわいたことがありません。 美術の才能豊富な人がうらやましいです。

回答No.66

想像力が乏しいので写真です。 絵が分かる人に憧れます。

• ririkuro
回答No.65

私も絵が好きです。自分は下手で書くのはあまり好きではないのですが、どんな絵でも気持ちが込もっていて温かい気持ちになります。メルヘンの絵は特に夢を見れますね。

• showeran
回答No.64

「絵」です。 作者の意志や思いを感じやすいからです。 写真もテクニックとか色々あるんだろうけど、 私的には所詮機械的な「コピー」です。

回答No.63

比較が難しいですが、シンプルに考えると写真ですね。 理由は下手なりにも自分で簡単にデジカメで撮れるからです。 絵に関しては、絵心が皆無のため身近に感じないからです。 ただ、上手な人の絵を見ると感心はします。

• g0n
回答No.62

写真が好きです!!

• tomban
回答No.61

どっちもです。 写真と絵画は特性が違いますから、優れたものであればどちらも好きです。

質問者

補足

「どっちも」じゃアンケートにならないので、これから答える方は必ず「どちらか」を決めて下さい。 よろしくお願いします。

noname#205097
noname#205097
回答No.60

絵です。

• goozozo
回答No.59

確かに絵は想像を描いたりするので驚くこと多いし好きです。ですが被写体をより美しく、そしてその一瞬を切り取る写真も好きだし、、うんなんとも、どっちも!