• 締切済み

写真のような絵

写真のような絵はどうやって描いてるんですか? あんな絵が描けるのが不思議なんですが。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

すごい人達のサイトを見つけました。 こちらで教えてもらってはどうでしょう。 http://oekyo.org/06/ix/-/-/-/0/ 絵の上の「動画」をクリックすると制作過程が見れました。 参考にこちらも http://www.hiroburo.com/archives/50858950.html 蛇足 私はフェルメール、レンブラント、ノーマン・ロックウェルぐらいが好きです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3 http://www2.plala.or.jp/Donna/rockwell.htm

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • cababu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

写真をスライドにしてトレースして描いています。 エアブラシなどの機材なども使用する人もいます。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

「デジ絵の文法」(CSの番組。放送終了。元頁なしな=キャッシュ) http://74.125.153.132/search?q=cache:vp_dwWeU5GUJ:wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/ 同番組のDVDに収録されてるかまでは不明 (現在も発売中。中古品:2500円前後) ↑リンク内の誤記:[誤]しいペインター [正]しぃペインター http://oekyo.org/ (左上に「しぃ:略」右上に作品の掲示板) 実際に描いてる過程の動画 http://designwork-s.com/article/51339659.html (「ニコ動」の中にも幾つか確認↓) 検索キーワード: リアル絵,タブレット,ペイントソフト

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

上手に絵を描けるように練習したからです いきなり上手に絵を描けることはありません いろいろな技法を覚えてそれを駆使して描いているんです ですので質問者さんも練習次第では上手に絵を描けるようになるかもしれません

関連するQ&A

  • 絵と写真は何故違う??

    こんにちは。 不思議に思うのですが、例えば「まるで写真のような」精密な風景画を見ても一目で絵だということが分かりますよね?写真については、パソコン上で、それもかなり低い解像度で表示しても写真だということがすぐに分かります。 映画などで使われているCGはかなり良くできていますが、遠景はともかく人物になると一目瞭然という感じがします。 どうして違いがわかるのでしょうか?

  • 「写真」と「写真のような絵」

    「ほこたて」という番組を見てたら 写真のような絵を描く画家 と 写真を見極める職人 というのをやるようなのですが、素人考えで写真と絵じゃ 近くで見たら写真には印刷物特有のパターンみたいなのがあって素人でも分るのでは? と、思ってしまったのですが 写真には雑誌に見られるようなパターンは無いのでしょうか? あと写真に詳しい人なら「写真」と「写真のような絵」を見極めるのは簡単ですか?

  • 「絵」と「写真」、どっちが好きですか?

    私は「絵」が好きです。 近未来やメルヘンの絵を見る度に「人間の想像力ってすげー!」って思います。 皆様は「絵」と「写真」、どっちが好きですか?

  • 写真みたいな絵

    今、写真みたいな絵を探してます。 絵の構成は、昔の写真みたいなので、 イメージとしては家族が三人(くらい)、 セピアみたいな感じで・・・。 一人がいすに座ってて、(母?)父と娘(息子)が両脇に立っていて・・。 そう、よく漫画に出てくるような、いわゆる「昔の家族の写真」。 (そのまんまか) (あくまでイメージです) そういう写真、絵が載っているサイト知りませんか? 個人サイトでしたら、検索方法でも、キーワードでもなんでもいいのでおしえてください! よろしくおねがします。

  • 野草の図鑑の絵と写真の違い

    最近になって道端にさいている野草に興味をもって名前をしらべているのですが、写真でみるよりも絵でかいてあるほうが実際の花に近いように見えて解りやすいことにきがつきました。 写真の方が実物を撮影しているので本物に近くて見分けやすいように思っていたら、絵のほうが実物と照らし合わせやすいです、写真風に書いてある絵なので一部を誇張しているでもなく色も写真のようですが絵のほうが良いです、  花の名前の図鑑は絵が多い理由がわかったような気がしました。(図(絵)だから図鑑なんですが)  絵の達人の方は現物を見て書くときに特徴をだしているのでしょうか。写真はその固体そのものなので 違う個体になると違ってみえます。 同じ種類の花でも一つ一つの違いを平均して書いているのでしょうか  写真は好きで良く撮るのですが、絵はまったく駄目なので良くわかりませんが、絵は作者の頭の中で見た物を整理して人にわかりやすく書く能力があるのでしょうか、何か不思議なきがします  

  • 写真を見ながら描いた絵はパクリになりますか?

    写真を見ながら描いた絵はパクリになりますか? イラストサイトを開きたいなぁと思っているのですが、 私は人体を何も見ないでは描けないので、写真を見ながら描いています。 写真から顔や体の輪郭線を模写して、そこから自分なりに描き上げてます(アニメ絵かリアル絵かで言えばリアル絵寄りな感じです 写真を見ながら描いた絵はパクリになるのでしょうか? また、使っている写真がフリー写真ではないので、それもダメなのではないかと心配です…。

  • 写真で大きな絵を作る

    テレビでいろんなものが写った写真を使って大きな絵が出来上がっているのを見たんですが、ああいうのはどうやってつくるんですか?

  • 写真みたいな絵を描きたい

    写真の様な絵を見て衝撃だったので自分も描いて見たくなりました。 笑顔の人物が写っている写真を絵にしようと思ったのですが、 なかなか上手くいきません。(あたりまえ) 特に目が難しいです。 私が書いた絵だと口は笑っているのですが、目があまり笑っていません。 目の奥底に冷たさが感じられます。 どうしたらちゃんと暖かく笑えるように出来ますか? やはり、ペンタブとphotoshopとかを使わないといけないのでしょうか。 またちゃんとした練習方法も教えていただけるとありがたいです。 因みに鉛筆で描いています。 影や光とかは指で擦ったり練り消しを使ったりしています。 もう1つ質問良いですか。 現在じっくり時間をかけてやっていますが、 素早く描くほうが良いのでしょうか?

  • 絵を写真におさめる上手な撮り方

    子供の絵とか作ったものを写真に残しておきたいのですが、上手な撮り方はありませんか? たとえば絵だと、フラッシュたくとフラッシュの光が映ってしまうし、たかないと暗いし・・なかなかうまくいきません。 昼間明るい時にフラッシュたかないで撮るくらいがベストですか? よろしくお願いします。

  • 自分の撮った写真や描いた絵から想像する事って?

     私は、旅行先で写真を撮ったり、絵を描いたりすると大体きれいに残している物が、ほとんど海だったり、その海でも多いのがサンセットの写真が多いので、何を意味しているのかすごく不思議です。 どこかこのようなものを分かるようなサイトやご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。