• ベストアンサー

好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなん

好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなんとかしたいです。 今好きな人がいます。確かに好きな人がいると、楽しい気持ちでいっぱいになりますが、私は一つの事が気になると、周り が全く見えなくなってしまう正確です。 そのせいで、せっかく趣味に使いたいような、時間のある休みの日も、好きな人が気になって気になって趣味に没頭しようとしている中、邪魔されるんです。 馬鹿馬鹿しいかもしれないですが、本気で悩んでいます。 その都度こっちに集中しよう、こっちに集中しよう、と思っても、気づいたらその子の事ばかり……、 私の大事な休日を返してくれ…といった感じです 本当に少しでも、その事を忘れられる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。大変ですよね。 よくわかります。 そういう時って、気持ちの行き所?がないから、 もやもや考えてしまって進まないんだと思います。 だからそれを解消するために、知り合いに電話して、 ダラダラ同じことを繰り返し話す人がいるんですよ。 そんなことしても、何も解決しないんですけどね。 他人を巻き込んでない貴方は素晴らしいです。 解決方法を本で読んだことがあるのですが、 まずは、考えてしまう意識に気付く。 「あ、また考えた。切った!」みたく、 考えるたびに、そうやって言い聞かせる方法があるそうです。 最初は何度も出て来てしまうけど、 そのうち脳が「考えなくていいことなんだ」と認識するみたいです。 そうすると多少楽だとか。 後は、私もよくやっているのですが、紙に書く方法ですね。 もやもや~とする気持ちを全部その場で紙に書き出して、 次の日に起きたら捨てます。 (その場で捨ててもいいですが、ためて捨てた方がスッキリします) めんどくさければ箇条書きでもいいのですが、だいぶ楽です。 要は吐き出さないからたまるから、 どっかで出せばいいのです。 どっちもお金がかからない方法なので、 よければ試してみて下さい。

その他の回答 (3)

noname#205122
noname#205122
回答No.3

「好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなんとかしたいです。」……無理です、無理です、絶対無理ですね。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)あなたも書いています。「周り が全く見えなくなってしまう」と。これは、あなたの性格のせいではありません。昔から「恋は盲目」と言われていたのです。みんな、そうなのです。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)  熱が、少し覚めるまで、しばらく我慢しましょう。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

• watu1001
回答No.2

好きになってその方を思う気持ちと、趣味に時間が取れない 事とは、少し考え方を変えてみましょう。 好きな人には未だ未告白で片思いという事なのでしょうか? それとも、告白出来ない(既婚者)人なのでしょうか? (まあ!不倫も有りだとは思いますが、) 告白して付き合えれば彼と趣味を共有する事も出来るでしょう。 趣味を共有出来なくても、好きな人と付き合えれば気持ちも 落ち着いて趣味にも没頭出来ると思います。 気になってしまっている今の貴方の心境が不安定なゆえ 趣味に集中出来ないでいる訳だから、先ずそこをハッキリ させましょう。

• domesso
回答No.1

えっそれって普通じゃないんですか!? そんなもんだと思ってましたし、それが楽しいと思ってましたが…