• 締切済み

メールで気持ちを聞くのはナシ?

私には好きな女性がいます。 彼女は私のことを、ただの友達だと思っている感じです。 仲は決して悪くないです。 私の好意には気付いているはずですが、そういった話しになると、途端にリアクションが薄くなります。 明確な態度を示してくれず、やきもきしている状態が長い間続いていて、正直辛いです。 好意に気付いて距離を置かれるほうが、まだ気が楽かも知れません。 もう、会って直接告白したいのですが、2人の都合が合わず、来月末まで会う機会がありません。(会えるとも限りません) こんな状態で1ヶ月以上待つのは耐えられそうにありません。 いっそのこと気持ちを聞いて、フラれて楽になりたいのですが、メールで聞くのはナシですよね?

noname#178271

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

フラれて楽になりたいために告白するっていうのは身勝手なことだと思うんですよ。 振られるとわかっているなら自分で気持ちを整理するのが大人のすることだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

メールはナシです。 まず、気持ちがこもってないように感じます。 彼女が返答の仕方にも困り、返事をしてくれない可能性もあります。 本気で好きなら言葉でぶつかってください。 曖昧な態度だからリアクションが薄いのかもしれませんよ。 この人私の事本当はどう思ってるんだろう? と。 待ってる日にちの間にどう告白しようとか考えてみるのもいいんじゃないですか? 頑張ってくださいo(^-^)o

質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございます。 辛いですが、時期を待ってみます。

• ats07
回答No.2

私は事情があり手紙で告白しましたが返事がこなかったのでメールだと返事返ってこない可能性があります。 のでやっぱりちゃんと聞きたいのであれば直接のほうが良いと思います!返ってこなかった場合後悔します!私みたいに… もしそれでも我慢出来ないのであればメールでも良いと思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ頑張ってみたいと思います。

回答No.1

>私の好意には気付いているはずですが、そういった話しになると、途端にリアクションが薄くなります。 その行為が彼女の気持ちを如実に示しています。 お相手の感情を体せいつにして、潔く身を引くのが男の道です。 彼女の人生の記憶の中に良い思い出として足跡を残したいのなら、女々しいメールをおくるなど、けっしてやってはいけないことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。