• 締切済み

メールで気持ちを聞くのはナシ?

私には好きな女性がいます。 彼女は私のことを、ただの友達だと思っている感じです。 仲は決して悪くないです。 私の好意には気付いているはずですが、そういった話しになると、途端にリアクションが薄くなります。 明確な態度を示してくれず、やきもきしている状態が長い間続いていて、正直辛いです。 好意に気付いて距離を置かれるほうが、まだ気が楽かも知れません。 もう、会って直接告白したいのですが、2人の都合が合わず、来月末まで会う機会がありません。(会えるとも限りません) こんな状態で1ヶ月以上待つのは耐えられそうにありません。 いっそのこと気持ちを聞いて、フラれて楽になりたいのですが、メールで聞くのはナシですよね?

noname#178271
noname#178271

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

フラれて楽になりたいために告白するっていうのは身勝手なことだと思うんですよ。 振られるとわかっているなら自分で気持ちを整理するのが大人のすることだと思います。

noname#178271
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

メールはナシです。 まず、気持ちがこもってないように感じます。 彼女が返答の仕方にも困り、返事をしてくれない可能性もあります。 本気で好きなら言葉でぶつかってください。 曖昧な態度だからリアクションが薄いのかもしれませんよ。 この人私の事本当はどう思ってるんだろう? と。 待ってる日にちの間にどう告白しようとか考えてみるのもいいんじゃないですか? 頑張ってくださいo(^-^)o

noname#178271
質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございます。 辛いですが、時期を待ってみます。

  • ats07
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は事情があり手紙で告白しましたが返事がこなかったのでメールだと返事返ってこない可能性があります。 のでやっぱりちゃんと聞きたいのであれば直接のほうが良いと思います!返ってこなかった場合後悔します!私みたいに… もしそれでも我慢出来ないのであればメールでも良いと思います!

noname#178271
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ頑張ってみたいと思います。

回答No.1

>私の好意には気付いているはずですが、そういった話しになると、途端にリアクションが薄くなります。 その行為が彼女の気持ちを如実に示しています。 お相手の感情を体せいつにして、潔く身を引くのが男の道です。 彼女の人生の記憶の中に良い思い出として足跡を残したいのなら、女々しいメールをおくるなど、けっしてやってはいけないことです。

noname#178271
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思わせぶりなメールへ返信なし

    こんにちは。 友人宅で夕食の後、3ヶ月ぐらい良いなって思っている男性が車で送ってくれました。寄っていくか誘ってみたけど(うちには何度も来ていているので、深い意味はないです)遅いし、次の日早いのでそこで解散しました。 お礼のメールの中に、クリスマスだったからクリスマスのキスをするチャンスだったのに残念だったねみたいな事を書いてみたのですが、返信なしです。冗談でも返してくれたら良かったのに、返信が無いことが私を不安にさせてますが、そんなメールは行き過ぎでしたでしょうか? お互い30代で、彼氏彼女は居ません。かなり仲が良いのですが、相手からの告白もないし、やきもきしている状態です。二人とも不器用で、恋愛には慣れていません。彼はたぶん女性と付き合ったことも無いと思います。一緒に一泊の旅行もしてますが、手を出してくることも無く、キスもしたことも無かったので、最近、なるべく自分の好意を示そうと上記のようなメールを頑張って送ってみるのですが、反応が無いので脈がないのかなって思ってしまいます。だからといって、私の好意が迷惑だから距離を置こうとしていることも無いように思えます。とにかく、はっきりと言葉にしない人です。 私の好意の見せ方は間違っているでしょうか?相手の脈はないのですかね?アドバイスいただけましたら光栄です。

  • 脈なし男に自分から距離を置く意味

    出向先の片思いです。 私からあからさまな態度をとり、距離感を間違えてしまい、彼からなんとなく避けられています。 元々優男なので、会話以外は話しかければ無視はしないのですが、あちらから目を合わせたり、近づいたり話し掛けるってことはないです。アプローチ前から話し掛けてこないのは元々です。 仲良くもなく、脈なしの場合は、私から距離を置いても逆効果でしょうか? 悪いイメージが消えて、1から想い続けるならそれはそれでいいのですが。 出向は毎年春から夏前くらいまであるので、来月の中旬になったら終わります。来年の春まで彼に会えません。 周りにも好きバレしてるし、彼の周りの男性社員に影で多分ひそひそされてる状態なので、今から距離を置く(諦めたふりする)のは好都合ですか? それとも開き直って告白したり連絡先を聞いて諦めた方がいいですか?

  • 好き避け?彼女にどう接していけばいい?

    大学2年の男です。 しばらく前に1年の頃から一緒だった彼女に告白しました。 仲のよい友達といった関係でしたが、彼女もそれとなく好意を向けてくれていて、 「付き合うなら○○(私の名前)かなぁ」と言っていたということも耳にし、 自分から告白をし、OKをもらいました。 ですがその後、急にぎこちない接し方をしてくるようになりました。 しばらくしても変わらないため、メールで話をしてみると、 「女子校出だから男子より女子といる方が楽」「彼氏とか初めてだし・・・」と言われました。 いわゆる好き避け(?)状態なのかなとも思います。 ただ自分から見ると明らかな態度の変わり具合に、嫌われたのかとかなり怖いのです。 とはいえ、言うほど悪い感じでもなく、たまーに向こうからも接してくるので大丈夫とは思うのですが、 頭で理解はできても、どうしても心で引っかかっているようで怖さがとれません。 「いや大丈夫」「でも万が一にも・・・」「前向きに考えろ」「行き過ぎるとただの思い上がりだし・・・」 ずーっとこんな感じです。 自分で言うのも何ですが、人目が気になったり嫌われるのがとても怖い性格で、 自分からも距離を縮めるのをためらっている感じなのです。 要はただのヘタレってことなのですが・・・。 このままでは埒が明かないのも、自分からもっと動くべきなのもわかってはいるのですが、 「急に接し方を変えたら引かれるのでは?」と、とにかくみんな悪い方へ考えが行ってしまいます。 おまけに自分も女子ともそこまで接する機会もないまま今まで来たので、 接するにもどう接するか、どの程度の加減にするべきなのか、もう完全に行き詰っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

     好きな人がいます。片思いです。  誕生日、クリスマスなど、ちょうどイベントが盛りだくさんで、そういう日は遊びました。  遠距離なので、滅多に会えません。  今まで以上に会う機会がなくなることになったので、告白しなければもぅ会うこともなくなるだろうなと思い、告白する程彼を好きではない(というかまだ知らない)のに、告白をしてしまい、人生初の告白で緊張してた上に気持ちが決まりきっていなかったので、グダグダの告白になりました。  「好き」とはっきり言えず、「好意を持ってる」という言い方になってしまった;。会えなくなるのは寂しいから告白することにした(ホントはまだ告白する気はなかった)ことまで伝えてしまった。付き合って欲しいと言えなかった。  まだ3回しか2人で会えてません。でも知ってる部分は全部好きです。問題は知らない部分が多すぎる気がする点です。  彼は私の告白に対して「俺は何を答えれば良いの?」と言ってました;。そりゃそうですよね;。  告白のあと、メールで緊張していたこと、グダグタになってしまったことへの謝罪などを伝えました。しばらく返事が来なくてこのまま自然消滅かな?と思ったのですが、2日後位に「何がしたいのかはっきり言ってくれれば、全ては無理だろうけど受け入れるョ」みたいな内容のメールが来ましたが、しばらく会えないというのを告白した時点で聞いていたので、何ならしたいって言っても良いのかが想像できず、あまり中身のないメールを返してしまいました。また3日程、返事なしです。  私は何を伝えたら良いのでしょうか?忙しい人のようなので、彼にとって面倒なことにはならないよぅにしなければ!という気持ちが先立って、全てが空回りしている気がします;。

  • 付き合うまで気持ちがいかない

    こんにちは、大学生の女です。 悩んでることがあります。ここ6年くらい彼氏がいません。 積極的なほうではないですし、交友関係が広いわけでもありません。 高校の時、大恋愛をし(かないませんでしたが) 死ぬほど、泣くほどすき、という気持ちを味わってしまったので その後それを超えるまで気持ちがついていけません。 付き合ってみれば変わる、と思ったこともあります。 彼氏が欲しいと思っている割りには、男の子があまりすきではないです。 大学でそこそこ仲のいい男の子がいました。いつからか、好意をもたれ 2人で飲みに行こう、など誘われるようになりました。 その途端、ひどい言い方ですがうっとうしくなってしまいました。 軽蔑の気持ちもありました。男の子と2人ででかけることに 抵抗があります。緊張で疲れます。話すこともどこへいけばいいかも わかりません。苦手なんだと思います。 その後告白されましたが断ってしまいました。 今は普通に友達なのですが、彼がすきです。彼が他の子と 仲良くしているとイヤです。(口にも態度にも出しません) でも、多分好きになられると、引いてしまいます。 そういうことの繰り返しです。前に付き合った彼はずっと憧れてた分、 現実とのギャップがありすぎてすぐにさめてしまいました。 冷めてしまった自分もイヤだったし傷つけてしまった後悔に 長いこと苦しみました。 さみしいと思うことも多く、男友達の家に泊まってしまったことも ありました。キスやそれ以上をすることは出来てしまうのですが どうしても付き合う、となるとおっくうです。 現実がみれてないのでしょうか。 一人でいるのが楽と思ってしまいます。 なのに、さみしいと思っています。 なんでもっと気楽に人付き合いを楽しめないのだろうと 苦しんだりもします。恋愛も友達関係も・・・。 私は一生このままなのでしょうか? どうしたら変われますか?

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。

  • 30代半ばで、今まで彼女なし。結婚はしたい

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 いままで、彼女なしです。どうしたら結婚できますか? 30代半ばの会社員です。今まで彼女を作れたことがありません。 女性と親しくなっても、好意を持たれると距離を置いたり。 好意を持たない人に対して好意をもったり。 相手に誠意や気配りがないと、内心ですぐ腹がたって距離をおいたり。 しばらく、時間を空けないといけないのに我慢ができません。 女性から告白されたこともありません。 (あとで、それは告白に近いと言われたことがありますが  そのときは、全くわからず過ぎてしまう。  本当に自分に好意を持っているのか、信じられない。) でも、結婚はしたいと最近真剣に考えるようになりました。 いっていることに矛盾がありますが、もし考え方にアドバイスを 頂けたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 曖昧な気持ち

     好きな人がいます。就職活動で東京に行っている時に知り合いました。  私は東京まで3時間半ほどの距離の地方に住んでます。  本来、私が東京に頻繁に行く予定があり、それが前提で仲良くなっていた感じだったのですが、予定が変わり、滅多に東京に行く機会はなくなりました。  もぅ諦めよぅかとも本気で考えたのですが、久しぶりに人を好きだと思えた気がした相手だったので、何もしなければ後悔すると思い、告白しました。  ですが、彼は忙しい社会人で、私も平日は学校、土日はバイトの学生なので、滅多に会う機会がなく、実際に彼とはほとんど会えてません。  なので、告白に対しては「長らく会っていないし、告白に対してイエスともノーとも答えられない。次に会う時にそういう風に思えるか考えたい。でもわざわざ会いに来たりはしなくて良いから、こっちに来る時に教えて」という返事でした。  私はイエスの答えを正直全く期待していなかったのです…なんというか、距離もあるし、会う機会を作れる気がしないし、どこまで好きかも微妙な状態で、彼からの連絡がすごく減っていたので、踏ん切りをつけるためにちゃんとはっきりフラれよぅ、というつもりの告白でした。  なので、うまくいく気が全くしません;。お互いにそんなに気持ちが大きくない段階で、いきなり距離があって、休みを合わせるのも困難な2人がうまくいくことなんてあるのでしょうか?

  • 脈なしだけど好きな気持ちが辛い

    最近、ここに質問して諦めようと思ったけど‥駄目でした。 ただの愚痴になります、以前相談のってくれた方すいません、。 相手は前職場の片思いバツイチ子持ち40代女性。(現在同職場の元後輩20代前半既婚子持ちと不倫中) 自分36歳 不倫してるとか気にせずに退職してから数ヶ月おきに2回、軽くLINEしたけど素っ気なくて途中で既読スルー。 3回目のLINEでは会社に遊びに行く内容と自分からの連絡は迷惑?って内容でLINEしたけど。 迷惑?って内容はスルーされ会社に遊びに行くの話途中で今度は未読スルー‥ その日から2週間経ってまだ未読のままだったから、「やっぱまたにするわ!」と最近、面白かわいいスタンプで明るく送ったけどそれすら未読‥ (ブロックはされてない) そういった事で辛くて、逆転や何か好転するための事を質問したのだけど、回答を聞く中で絶対無理なんだ‥っと悟り、諦めようと決めました。 だけど女性のLINE消せないし、毎日、既読ついたか確認しちゃうし、誕生日も近いので考えてしまい‥ 半年は距離置こうと思ってますが、未読スルー‥ってと脈なしな状況で寂しくなって前向きなったり沈んだりを繰り返してます。 また田舎で生活圏が同じなので、その辺で車ですれ違ったり、通勤時もたまにすれ違うし、お店やスーパーでも見かけてしまうって環境なのがまた辛い‥ あと、共通の知り合いも何人かいて話きいたりとかするし。 そんな環境もあって、好きな気持ちが無くせなくて消えてくれなくて良い天気な日でも心はどんより‥ 鏡で顔見ると、元気ない顔してます‥ 前職場の今も仲良い後輩から、女性は元気で明るいことや、会話したとか聞くと尚更きつい。 まぁ‥様子聞いた自分が悪いけど。 女性の中で自分はきっと、どうでも良いと思われ、関わりたくないとされてる事は分かってるけど‥ 諦められないし、好きな気持ちはやっぱり消せないです。 そんな事情知りながらも好意をよせて貰ったり、告白されたりって事もあったけど失礼なんで全て断りました。 友人や事情しる元職場の仲良い人達には、もう諦めたよ(笑)なんて‥言って明るくしてるけど‥ ホントは、半年や仮に1年も置いたとして、俺はどうする?どう動く? 何も変わらないんじゃないか? いや‥何かしら変化はあるハズ なんて事を思ってます。 脈なし片思いってホント楽しくないし、辛いし‥ だからって気持ちはなくならないし。 ため息しかでないッスよね‥ アニメやドラマのようには行かないッスよね‥実際。 よく世の中沢山女性はいる、その人だけじゃないって聞くけど、そんな中めぐり逢ったから脈なしでも好きな気持ちをもち諦めないって事もあると思うんっすけどね。 長々と愚痴をすみませんでした。 質問するとするなら1つだけです。 人に聞くことでもない気がしますが、いい歳して脈なしな相手にたいして好きな気持ちをもち続けることって情けない恥なことじゃないですよね?

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです