• ベストアンサー

2台のテレビと1台のノートパソコン デュアルしたい

2台のテレビと1台のノートパソコンをつないで デュアルディスプレイをしたいのですが どのようなケーブルを買えばいいのでしょうか? 3つに分かれたVGAケーブルってあるのでしょうか? ノートPCには一つのVGA端子しかありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは、どのような構成にしたいのでしょうか? 「デュアルディスプレイ」とありますが、「デュアル」=2画面ですから、ノートの画面+テレビ1台という構成でしょうか。 その場合は、テレビ側の入力がどのような端子なのかによって対応が異なります。 1)TV側にアナログVGA端子(D-Sub15ピン)がある場合 →ノートのVGA端子とテレビ側のVGA端子を接続するアナログVGAケーブルを買うだけでOKです。 2)TV側がHDMIの場合 →VGAをHDMIに変換するアダプタ(もしくはUSBをHDMIに変換するアダプタ)が必要になります。 たとえばこんな製品ですね。 サンコー VGA-HDMI変換アダプター VGAHDMIA1 製品情報 http://www.thanko.jp/product/661.html テック VGA-HDMI変換アダプター VGHD-001 製品情報 http://tec-direct.net/?pid=48337523 USB→HDMIであれば下記のような製品です。 サンコー USB-HDMI変換アダプター4 USBHDMIA4 製品情報 http://www.thanko.jp/product/2492.html  IOデータ USBグラフィック USB-RGB3/H 製品情報 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/ 2台のTV+ノートのモニタで3画面(トリプルディスプレイ)にしたいのであれば、上記の製品を組み合わせて使用する形になります。 VGA-HDMIでテレビ1へ、USB-HDMIでテレビ2へ、という形です。 以上、ご参考まで。

wedcfvhiwepr
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

パソコンについているVGAの端子からは1画面分の出力しかでません。 なので、VGAポートから無理やり二股に分けても、 外付けのテレビ?(モニタ)は同じ内容しか表示できません。 つまり、現状ではノートパソコンの画面と、 VGA端子からつないだ1台のモニタのデュアル画面が出来ます。 もう一台をつなぎたい場合、VGAポートを追加しないとできません。 で、USBからVGA出力するアダプタなどが販売されています。 (参考URLは、価格コムで、usb VGAで検索結果です。) これを接続したら、VGAポートが増えるのでもう一台接続可能になります。

参考URL:
http://kakaku.com/search_results/usb%20vga/?category=0001%2C0028
wedcfvhiwepr
質問者

お礼

VGAポートというのを追加しないといけないのですね。 リンクの貼り付け助かります。 有難うございます。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンにデュアルモニター接続

    DELLのデスクトップパソコンとディスプレイを使用しています。PCとディスプレイはVGAでつないでいるのですが、ディスプレイにDisplay Port(DP)というコネクタがあり、空いていることに気づいたので、DP→HDMI変換ケーブルというものを購入し、PCとつながっているディスプレイのDPとHDMI端子のある別のDellディスプレイにつないだのですが、1台目のディスプレイのデスクトップ上で右クリックし、モニタの検索というのをやっても、WINDOWS 10は2台目のディスプレイをまったく認識しません。つまりこういうことです。 PC→1台目のディスクイ(VGAコネクタに接続)、1台目の使っていないDPと2台目のディスプレイのHDMI端子を(DP→HDMI)変換ケーブルで接続 デスクトップPCでデュアルディスプレイをする場合、2台目のディスプレイもPCに直接接続しないといけないのでしょうか。 HDMI端子のあるノートパソコンと上記の2台目ディスプレイをHDMIケーブルでつないだ場合は、問題なくデュアルディスプレイとして(ノートパソコンがディスプレイ1となって)、画面の拡張も複製もできているのですが。。。

  • ノートパソコン2台でのデュアルディスプレイについて

    現在使用していないノートパソコンがあるので、それと接続しデュアルディスプレイにすることはできるのでしょうか? どちらのパソコンにもRGBケーブル用の端子はあります。 現在使用しているパソコンはacerのaspire1410です。 なにか設定等あるのであればご教授お願いします。

  • レッツノートに外部モニターを2台接続できますか

    現在、LET'S note のCF-S9 (12.1インチ)のVGA端子にVGAケーブルをつなげて外部モニター一台をdデュアルディスプレイで使用しております。このPCにはHDMIの端子があるのですが、HDMIのケーブルを使えば、もう一台の外部モニターにつなげて、合計2台の外部モニターをトリプルディスプレイで使用することができるのでしょうか。 それとも、USB接続のアダプタ(たとえばhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/18833.html)を使用しなければいけないでしょうか。 お教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Noteパソコンでのデュアルディスプレイ表示の仕方

    Note PC(PC型式:Dell latitudeD530)1台に対し、Note PC本体のディスプレイを使用せず、別置きのディスプレイ2台を使用してデュアルディスプレイを実現する方法を教えて頂けませんか。 Note PCのRGB出力端子はDサブ15ピン1ポートのみです。 単純にVGAケーブルの分配器を付けた場合、同じ画面が2つのディスプレイに表示されるだけとなるのではないかと思い、確証が持てません。よろしくお願い致します。

  • winノート一台からデュアルディスプレイ表示は?

    winのノートパソコン(7)が一台あります。 これを大きなモニターに映すことはできますが、それをデュアルディスプレイにすることは可能なのでしょうか。 何か、変換ケーブルのようなものを使えばいいのでしょうか。

  • ノートPCに液晶モニタを2台接続したい

    新しく購入するノートPCに液晶モニタを2台繋げてマルチディスプレーにしたいです。 家では、ノートは閉じて、液晶2台+キーボード+マウス で使いたいです。 今 昔購入したナナノのディスプレーが2台あります。HDMIはないですが、VGA(青いケーブル)と白いケーブルをつなぐことができます。 最近のノートPCはVGA出力がなく、HDMIしかない場合が多いですね。 そこで質問です。 1)HDMI←→VGA変換ケーブルで接続しても問題ないでしょうか? 2)HDMI端子が1個しかない場合は、モニタを2台接続することはできますでしょうか? 3)他アドバイスがあれば・・・ よろしくお願い致します。

  • ノートPCでもデュアルディスプレイはできますか?

    11型のノートを使っているのですが、画像のようにVGA端子は一つしかありません。 モニターは2つあるのですがこの場合、デュアルディスプレイは出来るのでしょうか? OSはwin7です。

  • ノートPCでデュアルディスプレイ

    ノートPCでデュアルディスプレイ 現在hpの6535sを使用しているのですが、NECのF15T42を繋いでデュアルディスプレイにできますか? デュアルディスプレイにする方法を検索しましたが、モニタの端子とノートPCの端子が違うので繋ぐことができません。 変換アダプターなどを購入する必要があるのかと思い検索してみましたが、色々と調べている内にどんなものを購入すれば良いか良く分からなくなってしましました。 デュアルディスプレイにできる場合、どんなものが必要か、また近場にパソコンを扱う電気店などがないので購入できるサイトを教えて頂けると助かります。

  • 1台のノートPCからもう一つディスプレイをつないでデュアルにしているの

    1台のノートPCからもう一つディスプレイをつないでデュアルにしているのですが。 例えば、音楽や動画を再生したときに、再生しているディスプレイから音がでるようにするにはどうすればいいでしょうか。 どちらのディスプレイも内蔵スピーカーです。

  • ノートパソコンでデュアルモニタ環境の構築

    ノートパソコン+ディスプレイ2台をつないで、ディスプレイでデュアルモニタにしたいのですが、 どのようにすれば実現できるでしょうか? (目的)  ノートPC画面・・・画面1(何も映らなくても問題ないです。)  モニタ1・・・画面1  モニタ2・・・画面2 (持ち物)  ノートPC、モニタx2、ディスプレイ分配器 足りないものがありましたら、その点もご指摘をお願いします。

専門家に質問してみよう