• ベストアンサー

ワンルームマンションの住み心地

実家での生活が煩わしく思いました。そこで 職場近くのワンルームマンションが売りに 出してあり、見に行きました。地上10階の 眺めは最高で日当たりも良好です。新宿 まで1時間くらいの駅から徒歩5分です。 キッチンは電熱式コンロしかありませんが、 IHクッキングヒーターに変えれば調理は 出来そうです。ユニットバスは不便ですが、 シャワールームと割り切ればいいかなと。 実際住み心地はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.1

面積がわかりませんが、1Rと聞くと住み心地を期待できないでしょう(性格による)。もちろん一生は無理です。 せまい家で暮らすと家へ帰っても休めない場合もあります。 1R購入されるなら・・・ ・値上がりを期待できる物件か? ・マンションのローンと賃貸料を比較 ・何年住む予定か? ・オーナーとなり賃貸に出せそうな物件か? を検討してみてください。 やはりいまより高い値段で売れないことやローンの金利をよく調べる必要があります。 徒歩5分はOKですが、新宿まで1時間は微妙のような気がします。お金が余っているか、かなり値下がりされているなら購入してもよいでしょう。