• ベストアンサー

IHは一人暮らしなら100Vが一般的?

・1ルーム  ・6畳  ・ユニットバス  ・1口コンロ(IH) の条件でアパートを探しています。 IHクッキングヒーターの家を見ると 200Vではなく100Vばかりの部屋に当たるのですが 一般的にこの条件だと100Vが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

200vだと工事費が高いので100vになっているんでしょう クッキングヒーターのみだと200vにするとコストの面で100vなんでしょう

fdshjs
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。