• 締切済み

テーブルに埋め込む1口のIHクッキングヒーター

ダイニングテーブルにIHクッキングヒーター1口を埋め込むにあたり、 100Vと200Vとどちらがいいか判断できず困っています。 パワーが違うと思いますが、実際の使用感はどうなのでしょうか。 例えば卓上カセットコンロ程度の使い方で鍋を温めるくらいの使い方の場合は 100Vで十分でしょうか。それとも100Vだとパワーが足りないと思うこともあるでしょうか。 よろしくお願いします。

• 業界

みんなの回答

• washi001
回答No.1

100Vでも十分だと思いますが、200Vの方が効率はいいです。 単純に、パワーが2倍になるので。 鍋をされるのであれば、パワーありすぎかも? ただ、200Vって、100Vとは別に、配線が必要ですので、工事を依頼 する必要があります。

a-131115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リフォームで他の電気工事もあるので、200V用の配線も可能です。もすこし検討してみます。