解決済み

ワンルームマンションで調理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.761738
  • 閲覧数514
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/117)

今度ワンルームマンションを買います。そこには
簡易的なキッチンと電熱式調理器しかありません。
さすがに電熱式は火力が弱いのでIH式に変えよう
かと思います。あとオーブントースターや電子レンジ
も買います。私はこれを機会に自炊に挑戦しようと
思います。これだけあれば結構な調理が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ワンルームキッチンのスペースはどれくらいありますか?
2口か3口はIHで鍋をあっためられるところがないと
同時進行ですばやさが大事な調理では不利です。
片方でお茶を沸かしつつ、片方では調理という形を
取れるようなスペースがあれば大丈夫だと思いますが、
スピードカッターとかあると包丁使いが不得手なうちは
助かりますよ。頑張ってくださいね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (37/71)

1・2人なら工夫でできますが、すべて電器を使うなら、契約の容量を確認してください。
 うちは20Aしかないので、照明+PC+エアコン+電熱器+α でよくブレーカーが落ちます。