• ベストアンサー

大失敗(再度まとま直しました)

先程質問した時には文章がまとまらず、分かりにくいというご指摘を受けましたの改めて質問内容をまとめて再度ご質問させて頂きます。大変申し訳ありません。 もともとは私とAさん(4歳年上)が合コンで仲良くなりました。 当初は私自身もAさんに好意を持っており、連絡を取り合コンをしたり、一度だけデートしたこともありました。 デートするまでにも色々行き違いありましたが、問題は前回にデートした時に彼女は私より年上なのを気にしており(私はもちろん気にしないと何度もいっていましたが)、今度私より年下の従姉妹Bさん(2歳年下)と合コンをしようと言いました。 私自身、友達から合コンをしてくれてと頼まれていたのでいい機会だと思い、友達の為にもその話に乗りました。 さてBさんと合コンの時にAさんが真ん中に入って連絡するものだと思っていました。そしたらいきなりAさんより一度も会ったことのないBさんのメールアドレスを教えられ、向こうと連絡を取ってくれと言われました。 そこで私は勘違いをしてAさんは来ないものだと思いBさんと合コンの連絡を取りました(但し、日程とかはCCでAさんに連絡はしていましたが)。 すると合コンではAさんは結構落ち着いていた人だったのでBさんもそうかと思い、合コンを頼まれていた友達の中でも結構大人しい友達ばかり連れていきました。一方でBさん及びそのメンバーは結構今時の女性で、向こうは途中で冷めてしまいました。 それだけではなく、合コン中にBさんに「なんでAさんを数に入れなかったの?」とまで言われてしまい、なんかもうAさんにも、Bさんにも印象の悪い合コンになってしまいました。 私は今でもAさんには好意を持っていますが、こういった悪い印象を与えてしまったら場合どう、フォローしたらよろしいのでしょうか? 皆様のご意見の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 年齢が4つも上ならやっぱり気になりますよ。 年下だと話題にもついていけない事もあり、すごく自分だけが疎外感を持つ事もあります。  Aさんが例えあなたの事を好きでも、最初は素直にはなりにくかったのではないかと思います。  Bさんを紹介してきたのも、ある意味では試して見た・・・のかもしれません。  本当に自分を好きなのか?他に自分より若い女の子が現れた時に、それでも自分を選んでくれるのか?  年上ならそう思います。  年齢が上な分、結婚だって現実には考えてしまうんだろうと思いますしね。  あなたが、Aさんに対して本気で好きになりそう(もうすでに好き)なら、素直に「頼まれたから合コンはしたけど、やっぱりAさんが好きなので」とちゃんと付き合いをしたいと伝えた方がいいのでは?  女性は優しい人は好きだけど、優柔不断と煮え切らない態度の男には愛想を尽かしますよ。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.3

拝見致しました。 前のにも回答した者です。 詳しく書いて下さりありがとうございます。 何度か読み直しているのですが、前のと同様 今度はどうしても腑に落ちない点があります。 あなたとAさんの出会いは判りました。 しかし、合コンをするにあたって、何故あなたの従姉妹Bさんが出現したのか AさんとBさんは顔見知りだったのか (文面では知らないとあるのに、Bさんと合コンを しようと言い出したきっかけは何?) しかもBさんのアドレスをAさんが知っていたのは何故か Bさんは従姉妹であるのに、彼女がどんなタイプかを知らなかったとは? この辺が全く謎です・・(^_^;) どうすればよいかは、前回申したとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arttm
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

Aさんなりの苦渋の策だったように思えます。あなたの「好意を持ってる」という言葉(態度)がクセモノです。Aさんからすれば「私のことを『恋人?』『彼女?』『セックス相手?』『憧れのお姉さん?』『単なる友達?』、いったいどう思ってるの?」という心境でしょう。 No.1さんと同様です。本当に本当にホント~にAさんと真面目にお付き合いしたい場合にのみ、素直に伝えたいケースです。 すぐに伝えてあげるのがフォローです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大失敗

    おはようございます。皆様のご意見の程よろしくお願い致します。 先日来、ある親しくしている私より年上の女性(A)がおり、今度私より年下の従姉妹(B)と合コンをしようを言って来ました。そして突然にAさんから「日程の件で急いでいるからBさんに直接連絡して」と言われ、私は直接Bさんと連絡をしていました。 そうたら合コンの日にBさんから「Aさんを数に入れずに男性の数を揃えてたね。」と言われました。 私は、Aさんから直接Bさんに連絡して言ってきた時点でAさんは今回は参加しないものと勝手に思い込んでいることに気づきました。 確かに初めにBさんにメールで連絡取るときはAさんにはCCで連絡したが、返事がなかったので、Aさんには連絡しなかったのですが、、、 合コンもAさんはどちらかというと大人しい女性でしたので、こちらもそれに合わせた男性陣で行きましたらBさんはすごく活発的な人で、完全に男性人が負けてしまい、Bさんもあまり良く思っていなかったようです。 それ以来なんかAさんにも連絡が取りずらく、このままAさんとも疎遠になってしまいそうです。 私自身はAさんとはもっと仲良くなりたいのでどうしたらよろしいでしょうか? 論点がいくつかありますが、ご回答の程よろしくお願いします。

  • 大失敗!!

    この話を聞いてください。 先月の28日に、会社の先輩に飲み会に誘われました。 いわゆる合コンというやつに誘われました。 4対4です。 先輩Aと向こうの女性の1人は知り合い(知り合いの女性B)で、他の3人の女性はBの友達の友達のようで何人か誘ってくれました。 そして、合コンスタート!! 自分は23歳で他の女性は皆年上で、自分は29歳の人とずっと話ししていました。 しかし、合コンも終盤になって、自分は初めての合コンで何も出来ずに終わってしまいました。 そして、その自分と話をした女性は先に家に帰ってしまって、自分たちは、カラオケにいきました。 それも終わって帰ろうとしたときに、1人の女性から、「○○ちゃんの番号教えてあげようか?」といわれたので、教えてもらいました。 しかし、こちらの番号は伝えず、その女性の番号だけ聞きました。 かなり自分が酔っていたため、その女性の番号に電話を掛けると違う人につながってしまいました。 この後、自分はどうしていいのか分かりません。その女性に連絡を出来るなら、もう1度会いたいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • 30くらいの男性へのメールの仕方を教えて下さい。

    合コンで会った5歳年下の男性とデートをしました。(彼29、私が34)盛り上がりましたが、自分が年上ということで引け目を感じてしまい、向こうの積極的なトーク(彼氏はいるの?どんな人がタイプ?きれいだね、など)に、あまり好意的な態度や返事ができませんでした。といっても普通レベルには笑顔で返してます、が全く気があるようには振る舞えなかったと思いますorz 向こうは年齢も全然気にしないと一応口では言っていました、もちろん年も知っていてデートも誘ってくれました。ちなみに素敵なカジュアルフレンチのレストランでほとんど彼が出してくれました。 デート後すぐにお礼のメールはしましたが、送信ミスで作りかけで送ってしまい「今日はありがとう★」だけになってしまいました><その後すぐに補足でメールすればよかったのですが、考えているうちに、向こうから「楽しかった、ありがとう!」とメールがすぐに来てしまって、その後何度もメールするのもどうなんだろうと、結局補足のメールはしませんでした。LINEなので短くてもおかしい感じはしないとは思いますが・・・。 元々彼はメールをするタイプではなく、初デート前も約束の日時とか、何食べたい?とか用件があるときしかメールはしてきませんでした。デートが先週だったので3日ほど経ちますが、このまま連絡が来なかったらと思うと不安です。 かと言って、元々メールを全然やりとりしていないのに、いきなり元気?なんていうの変ですし、もうちょっと連絡を待ってみようかと思っています。だいたいどれくらい待てばいいのか、また私からのメールはなんてすればいいのか、、、いきなりこちらから誘うというのも積極的過ぎて変ですよね、、、何を書けばいいのか思いつきません。 よかったら同年代の男性の方、いつ頃どんなメールが来れば好感触と思えるのか教えて下さい。(ちなみに合コンと言ってもほとんど知らない仕事関係の人に誘われたので共通の友達は居ませんので自分でアプローチするしかありません)

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。

  • 仲間への報告

    合コン仲間のAちゃんが知り合ったB君とC君と4人で食事をしました。 食事をする前に、AちゃんはC君を気に入っていると聞かされました。 しかし、私もC君にほぼ一目ぼれであったこと、お店への移動中もB君がAちゃんに話してたのもあって自然とC君と話す機会が多く、そのことに対しAちゃんから、何はなしてるの?とやきもちをやかれた発言も当日ありました。 その日にメアドを教えて貰いC君と毎日メールをしてました。そして、デートを重ねC君と付き合うことになりました。 そして、問題はAちゃんなのですが、普段私からは全然連絡をとってなく、合コンを1度する時に連絡した位の仲です。出会った翌週にC君から飲みに誘われ、C君がAちゃんに報告メールしたため、Aちゃんと会った時に、飲みに行った時の事を聞かれたりはしました。 そしてC君は、1週間に一度やりとりする様な感じであったとAちゃんとC君両者から聞いています。 C君にとってAちゃんは友達と言っていますが、Aちゃんから時々誘いがあるそうです。 Aちゃんは私達が頻繁に連絡やデートしていたことは知りません。 そこで、どちらから報告するべきか、またC君にAちゃんが好意をもっているのか話すべきか悩んでいます。 長くなりましたが、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男2人と女1人で海外旅行。

    当方24才のOLです。 こないだ大学時からの同い年の男友達2人に1年ぶりに飲みに誘われました。 Aくん→過去に私と2回私から誘ってデートしましたが、あまり向こうからの好意も感じられるず、お互い告白もしなかったので付き合わず。現在4年目の彼女いる。 Bくん→ただの友達。年上好き。お調子者。彼とはデートとかまったくありません。 私がバリ島に旅行へ行くのが今年の目標だ!と言ったら すかさずAが「俺も行きたいんだよね!年末に計画したんだけど、あまりにも高すぎて諦めたから夏に行こう!」 と、言い、突如AとBと私の三人で夏にバリ島旅行に行く計画になりました。 この話を、A、Bのことをまったく知らない男友達に話したら 「それは、Aがもともとお前のことが好きだから最後のチャンスだと思って、言ったんだよ。 大学の時にデートしても、鈍感過ぎるお前に失恋したAは今の彼女と付き合ったんだろ。 当初の計画を誰としてたのか分からないけど、破綻になったのならその時のメンバーで復活させればいいものを、なぜお前と行くってなったと思う? Bはお調子者だし、AがBに協力してもらうことだってできるんだよ。 Aにとって当初の違いはお前がいること。好きだからお前がいなきゃダメなんだろ?」 と、言われました。 確かに私は鈍感です。 けど、今更、私に気があって旅行まで行きますかね? 男心わかりません。 私はただの友達としか思われてないと思います。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 急に連絡をしなくなる男性の心理を教えてください。

    はじめまして。長文失礼します。 私は28歳の女です。 10日ほど前に友達の友達だった6歳年下の男の子が私と友達になりたいとの連絡があり、それから連絡先を交換してメールは1日数通ですが電話は1日3時間くらいを毎日していました。 その男の子は容姿も完璧で誰とでも友達になれるような子でした。男女問わず友達も多いです。 最初から私のことを好印象で見てくれて、可愛いとか気になる人と好意を持ってるようなことも頻繁に言われていました。ですが、6歳も年下だし、おまけにモテる子だし、言われる度に「言動が信用できない」と伝えていました。5日前に会った時、やたら接近してくるし、手とか握ってくるし、「俺は気になる人にはこんな風にしてしまう」と言っていましたが、私はやっぱり年齢が若いということとイケメンなのに何で私みたいな年上の人を気にするのか理解出来ずに、気がない素振りを見せ続けました。 それでも電話で話していくうちに、その子の考え方に惹かれ、今少し気になっています。 ですが、3日前から毎日来てた連絡がなくなりました。翌日の夜に質問を理由に連絡するとすぐに電話がありましたが、回答を聞いてすぐに切りました。それからまた連絡がありません。 今私自身がその子に好意を抱いているのは確かです。 ですがその子と交際する気はないです。 でも連絡は取りたいです。友達としてでいいです。 突然連絡が来なくなったのはやはり嫌われてしまったのでしょうか? 冷めてしまったんだろうと思うと普通の連絡をするのも躊躇してしまいます。 出来ればご回答お願い致します。