• ベストアンサー

大失敗(再度まとま直しました)

先程質問した時には文章がまとまらず、分かりにくいというご指摘を受けましたの改めて質問内容をまとめて再度ご質問させて頂きます。大変申し訳ありません。 もともとは私とAさん(4歳年上)が合コンで仲良くなりました。 当初は私自身もAさんに好意を持っており、連絡を取り合コンをしたり、一度だけデートしたこともありました。 デートするまでにも色々行き違いありましたが、問題は前回にデートした時に彼女は私より年上なのを気にしており(私はもちろん気にしないと何度もいっていましたが)、今度私より年下の従姉妹Bさん(2歳年下)と合コンをしようと言いました。 私自身、友達から合コンをしてくれてと頼まれていたのでいい機会だと思い、友達の為にもその話に乗りました。 さてBさんと合コンの時にAさんが真ん中に入って連絡するものだと思っていました。そしたらいきなりAさんより一度も会ったことのないBさんのメールアドレスを教えられ、向こうと連絡を取ってくれと言われました。 そこで私は勘違いをしてAさんは来ないものだと思いBさんと合コンの連絡を取りました(但し、日程とかはCCでAさんに連絡はしていましたが)。 すると合コンではAさんは結構落ち着いていた人だったのでBさんもそうかと思い、合コンを頼まれていた友達の中でも結構大人しい友達ばかり連れていきました。一方でBさん及びそのメンバーは結構今時の女性で、向こうは途中で冷めてしまいました。 それだけではなく、合コン中にBさんに「なんでAさんを数に入れなかったの?」とまで言われてしまい、なんかもうAさんにも、Bさんにも印象の悪い合コンになってしまいました。 私は今でもAさんには好意を持っていますが、こういった悪い印象を与えてしまったら場合どう、フォローしたらよろしいのでしょうか? 皆様のご意見の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

年齢が4つも上ならやっぱり気になりますよ。 年下だと話題にもついていけない事もあり、すごく自分だけが疎外感を持つ事もあります。  Aさんが例えあなたの事を好きでも、最初は素直にはなりにくかったのではないかと思います。  Bさんを紹介してきたのも、ある意味では試して見た・・・のかもしれません。  本当に自分を好きなのか?他に自分より若い女の子が現れた時に、それでも自分を選んでくれるのか?  年上ならそう思います。  年齢が上な分、結婚だって現実には考えてしまうんだろうと思いますしね。  あなたが、Aさんに対して本気で好きになりそう(もうすでに好き)なら、素直に「頼まれたから合コンはしたけど、やっぱりAさんが好きなので」とちゃんと付き合いをしたいと伝えた方がいいのでは?  女性は優しい人は好きだけど、優柔不断と煮え切らない態度の男には愛想を尽かしますよ。 頑張って!!

その他の回答 (2)

• huyumi
回答No.3

拝見致しました。 前のにも回答した者です。 詳しく書いて下さりありがとうございます。 何度か読み直しているのですが、前のと同様 今度はどうしても腑に落ちない点があります。 あなたとAさんの出会いは判りました。 しかし、合コンをするにあたって、何故あなたの従姉妹Bさんが出現したのか AさんとBさんは顔見知りだったのか (文面では知らないとあるのに、Bさんと合コンを しようと言い出したきっかけは何?) しかもBさんのアドレスをAさんが知っていたのは何故か Bさんは従姉妹であるのに、彼女がどんなタイプかを知らなかったとは? この辺が全く謎です・・(^_^;) どうすればよいかは、前回申したとおりです。

• arttm
回答No.2

Aさんなりの苦渋の策だったように思えます。あなたの「好意を持ってる」という言葉(態度)がクセモノです。Aさんからすれば「私のことを『恋人?』『彼女?』『セックス相手?』『憧れのお姉さん?』『単なる友達?』、いったいどう思ってるの?」という心境でしょう。 No.1さんと同様です。本当に本当にホント~にAさんと真面目にお付き合いしたい場合にのみ、素直に伝えたいケースです。 すぐに伝えてあげるのがフォローです。