• ベストアンサー

水で濡らすと粘着するシートはどこで売っているのか

片面を水で濡らすと粘着力が出て貼り付けられるシートはどこで売っているのでしょうか。 文房具屋に行っても見当たらなかったのですが。 そもそも商品名を知らないのですが、何と言う商品名で探せばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

紙の裏に糊が塗られて、糊が乾かされている商品です。 水に濡らすことで、糊が水に溶けて、接着力が回復します。 商品は、ホームセンターに置いてあります。 壁紙、クロス、襖紙がこれに当たります。 判らなければ定員に聞いてください。

tatadoens
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umamimi
回答No.2

>片面を水で濡らすと粘着力が出て貼り付けられるシート >そもそも商品名を知らない その商品の主役は、「粘着剤」と「シートそのもの」のどっちですか? 質問文を読む限り、何用のシートかはどうでもよくて粘着剤が主役のようにしか読めません。 「襖(ふすま)の張替シート」とか「壁紙」とか「ブックカバー」とか シートにはいろいろありますが、粘着剤が主役な製品は多分存在してないので見つからないんだと思います。

tatadoens
質問者

お礼

• oo14
回答No.1

それって壁紙のことですよね。 ホームセンターならどんなに小さくても、どこにでも売っていると思いますよ。

tatadoens
質問者

お礼