• ベストアンサー

壁面へのフックに良い粘着シート

こんにちは。 先日、アンティーク超の重みのある フック(3連)を購入しました。 重みのある木のボードに3つのアイアンフックが ついているもので、重さは大体1~2キロほどあります。 壁面に穴をあけないで、つけたいのですが、 重みに耐えられる粘着シートなど ありましたら、商品名やサイトを教えて欲しいです。 検索してみましたが、よくわからなかったので。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>壁面に穴をあけないで、つけたいのですが… その理由と壁の素材は何でしょうか。 市販の貼り付けタイプのフックでは、接着力が余り期待できません。貼られている両面テープをいったん剥がし、参考URLのような超強力タイプと貼り替えれば、かなり期待は持てるでしょう。 ただ、壁に穴を開けられない理由をお聞きしたとおり、接着力が強力ということは剥がせない、剥がしても跡が残るということで、賃貸ならお奨めできません。 剥がすときのことは考えないでよいとしても、壁がクロス貼りでしたら、クロスが接着力に負けて剥がれたり破れたりしてしまいます。 穴を開けずに重い物を吊るという発想自体、少々無理があります。

参考URL:
http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/double/002/index.html
maho_momo
質問者

お礼

よくよく考えるとその通りですね。 賃貸ですので、穴を空けたり、 強力な接着剤を使うのは、 ちょっと無理かもしれません。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。