• 締切済み

車中泊をしたいのですが、電磁波が心配です。

エンジン切って、キーを抜いた状態であれば、電磁波は出ませんかね?ワゴン車で後部のドアが自動で開くようになっている車です。電磁波が出ているなら電磁波の影響を受けずらい場所は車の中の何処ですか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.10

あの電磁波が大嫌いなパ○ウ●ーブの教祖でも車中泊してたから大丈夫だ。

• GPRO999
回答No.9

電磁波という言葉に敏感なのですね車が出す電磁波は微弱ですお持ちの携帯電話の方が 100倍以上の電磁波をだしています、電話してなくても常に基地局と交信しているのご存知ですか? 携帯を耳に当てて電話しているときはとんでもない電磁波が自分の体を襲っているわけですから 今。私たちは電磁波の中で生きています・・・車の中はむしろ電磁波を遮蔽して安全なのです 極端に言えば太陽の光も電磁波です、テレビもラジオもそばにあるでしょう・・・・ 体内に電気装置を内装している人も傍で携帯使わないように・・世間では言ってますがご当人が 平然と使っていたりしてます・・・ともかく気に病むことありません・・・ 本当に危険な場合はマークがあって近づけません・・・気にするだけ損です。

noname#178357
noname#178357
回答No.8

布団をひいて外で寝なさい

• AVC
回答No.7

>キーを抜いた状態であれば、電磁波は出ませんかね  今時のイモビキーは抜こうが電磁波(電波)を出しています。 >磁波の影響を受けずらい場所は車の中の何処ですか  ありません。そもそも電磁波から逃れるには動物園の檻(おり)のような金属で囲まれた部屋でないと防げません。自動車のようなガラス窓では全く遮蔽できません。絶海の孤島でも電波が飛び交っています。地球を逃げ出しても宇宙空間も星々からのX線などが飛び交っています。  たぶん学校で習ったはずなんですが『光も電磁波の類である』ということはご存知ですよね。

noname#224282
noname#224282
回答No.6

パナウェーブ出身の方ですか? どこに寝ても大丈夫ですよ。心配ならアルミを蒸着させて「レスキューシート」でもかぶっておけば完璧です。

• master_gk
回答No.5

後部のドアが自動で開くのも、運転席のドアが自動で開くのも、同じ帯域の電波使ってるんだから、影響度合いは全く変わらないです。 その程度の電波で悪影響があるのであれば、携帯電話なんて持っていられないですし、普通に生きていけないです。

• ok-kaneto
回答No.4

電磁波は地上のあらゆるものから放出されていますので、完全に避ける事は不可能です。 運転は良いけど車中泊がいけないという理由もよく解りませんが... 電磁波防護服等で自衛された方が心の安定のためによいかと思いますが。 ちなみにこの質問文を記入されているパソコンか携帯電話の電磁波は気になさらないのですか?

回答No.3

現代日本人がいまさら電磁波の心配してどうするの?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

電磁波は体に悪いのですか?

回答No.1

止まっている車の電磁波で体の影響が出るほどなら その車を運転している貴方や長距離運転の人間なら皆被爆者ですね。 この世にはみんな焼け爛れたような皮膚がん患者とか脳障害とかしないなくなるでしょうね