• 締切済み

朝、起きた時の頭皮の固さについて。

33歳社会人です 明らかに昔よりボリュームが減っているので最近はお風呂の時に毎日マッサージしてるのですが 寝る前までは柔らかくなってます でも朝おきると頭皮が固くなっており、せっかく前日にマッサージしてもこれじゃ 意味ないとおもいました  髪のゴールデンタイムって夜の22時から夜中の2時間ですよね? そこの時間帯に栄養が届いてないようでは髪に影響でるとおもってます そこで疑問なんですがなぜ朝起きると頭皮は張っているのでしょうか? 自分だけなんでしょうか? 自分の考えでは仕事疲れで身体が緊張したまんま寝てそれが頭皮にも影響してるのかな?っておもってます ちなみに頭皮は乾燥してます 固くなる部分は明らかに薄いところです (つむじ、M周辺など) アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

色々とチェックされてるんですね。感心しました。俺も一日で頭皮の状態がどうなのか、チェックしてみますね。

real6666
質問者

お礼

日にち経ってたのでレスつかないかなっておもったらまさかのレスw こういう行動してると頭皮が固くなるとかいろいろ試してます 顔が固くなると頭皮も固くなるそうですよ! レスありがとうございます