• ベストアンサー

美術の課題、良い案ください(-_-)

こんなところに書くのはどうかと思いますが… 美術の課題で自由に本を書かなきゃいけなくてホントに思いつかないので なにか案をもらえたら嬉しいです← 例えば、 星座について書いたり、将来の自分を書いたりして絵本を造ります。 お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamuni
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

海の生物とか、アマゾンの動物とか、 生き物に特化したものはどうでしょう! 自然に関するものはなんでも良く作れそうな感じがします♪ 頑張ってください!

muuuuuuumin
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 自然に関するものにしました! いい作品造れるよう頑張りますwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の美術の課題で、天文についてです。

    天文学のカテゴリーですが、美術の課題です。 最新の宇宙服がわかるサイトや本を教えてください。絵を描くのでビジュアルのものが良いです。 また、宇宙服はどこが作っていますか?NASAでしょうか、よくわかりません。 カテゴリーが間違っていたらすみません。よろしくお願いします。

  • 国語の課題の案ください。

    国語の課題で「未来に残したい言葉」というのがでました。 自分の班は「文化や伝統に根ざした言葉」になりました。 例では・もえぎ色・五月雨・にらいかない・一期一会などです。 案があるかたよろしくお願いします。

  • 安藤忠雄さん設計の絵本美術館について

    建築・リフォームのカテゴリに投稿したのですが、レスがつかなかったため、 改めて投稿させていただきます。 福島県のいわき市にある、安藤さんが設計された絵本美術館についての情報を探しています。 この美術館について、安藤さん自身が語られている本、サイトなどはないでしょうか。 インタビューなどが載っているものが好ましいのですが・・・。 自分なりにいろいろと探してみたのですが、 http://www.hibinoshinbun.com/files/52gou/52_index.html これよりも、もっと詳しく語っているものはないでしょうか。 課題でどうしても必要でして・・。 どなたかお力を貸していただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 美術館の開き方について

    私は現在学校で学芸員になるための勉強をしているのですが、去年の冬に絵本画家の初山滋さんの展示会を観に行ってから、童画にとくに興味を持つようになりました。遠い将来の夢は、長野県の安曇野ちひろ美術館のように世界中の絵本画家の作品を扱う美術館を首都圏内に開くことです。実際に画商をやっている方の話によると、美術品さえあれば、誰でも、今日からでも美術館を開くことが出来る、との事なのですが、果たしてお客を集める美術館の条件とは何なのか、また大規模なもの(5000~10000m2)から極小規模なもの(500m2以下)まで、それぞれ開くのにどれぐらいの美術品、準備資金を要するものなのか、といった疑問があとを断ちません。 人から聞いた話でも、小さな情報でも良いので、美術館の開き方に対する情報があれば是非教えて下さい。

  • 図工や美術で絵を描くという課題が無かった?

    私は昭和59年生まれの女性です。 同い年の主人が、図工や美術の授業で「絵を描く」という課題など記憶にないと言っておりました。 私は図工でさんざん絵を描いたし、中学の美術ではクロッキーやらデッサンやらをやった記憶があります。 昭和59年かその前後の生まれで、全く絵を描かないで小中学校を卒業した経験を持つ方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 以下、質問に至る経緯を記載します。 最近主人が「絵心が欲しい」「漫画イラストが描けるようになりたい」と言ってイラストの練習を始めました。 主人はいろいろなイラスト講座サイトを巡り言いました。 「どのサイトも同じこと言ってる。丸書いて十字引いて、どうしてそこから顔が出来上がるの?」 主人から良く話を聞いてみると、どうやら『絵を描く』という経験そのものが圧倒的に不足しているように感じられました。 小学校に上がる以前、主人は幼稚園に1~2日行っただけで登校拒否になったそうで、これで幼児期の絵を描く経験はかなり少なくなったと思います。 また、5歳の頃にパソコンとプログラミング言語に関する本を与えられ、日々パソコンと向かい合っていたそうなので、紙に鉛筆で何かを表現することをしなかったようです。 そして小学校に上がり、一年生の時の図工の時間で「絵を描いてください」と言われ、『絵を描く』の意味がわからず白紙で提出した記憶があるそうです。 それから先の『絵を描く』という課題は記憶にないのだそうです。 ですが、中学を卒業するまでは義務教育なので、先生によって教え方が違うとしても授業で行われる内容は同じはずではないのかと疑問に思い、質問しました。 本当に絵を描く課題が無かったのか、単に思い出から抹消しただけなのか確認したくて質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 今美術の学校に行っています。

    今美術の学校に行っています。 毎日課題におわれる日々を送っているのですが、暇な時間を利用して自分の作品も作っています。 今回TURNER AWARD2010に出品したかったのですが 課題や他の作品におわれ出すことが難しくなりました。 TURNER AWARD2010はターナーの絵の具さえ使えば、作品の大きさ、テーマなどはまったく自由です。 私はB2の大きさに描いているのですが TURNER AWARD2010のような感じで作品を応募しているところは知りませんか? 今の作品を完成させて ぜひ出品させたいです! 大きさ自由 テーマ自由でアクリルのB2のイラストボードで描いています。 できれば写真で撮って応募する(TURNER AWARD2010がそうなのですが)ような募集を知っている方がいるならぜひぜひ教えてください!!

  • 現代美術とは?また現代美術と近代美術の違いはなんでしょうか。

    学校の課題で「現代美術」についてレポートを書くことになりました。 それにあたって今度、美術館などに行こうと思っています。しかし現在、現代美術について理解出来ていない事が多いので、美術館に行く前に、少しでも自分の中での現代美術というものの実体について明確にしたいと思い質問させて頂きました。 ネットで現代美術について検索して、いろいろ読んでみたのですが、理解に悩んでしまう文がおおくて…。 また、近代美術と現代美術の違いもイマイチ理解出来ないのですが、、どのへんが違うのでしょうか? 現代美術は抽象絵画? すみません、分からない事ばかりです。 分かりやすく、ご説明頂けると幸いですm(__)m

  • 西洋美術を勉強したい!

    はじめまして。高校三年生の女です。 タイトルの通り、西洋の美術について勉強したいと思っています。 まず、自分が一番楽しいと感じたルネサンスの美術から攻めていこうと思っているのですが、それって実際どうでしょうか?他にも同じ様な質問を見てみたのですが、「西洋の美術を学ぶには、ギリシャ神話やキリスト教について知らなければいけないかも」といった回答を見たので、「じゃあ一体、どこから勉強すれば一番理解しやすい?やはり宗教から?それとも美術の始まりからきちんと学んだ方が?」と、疑問しか浮かばなくなってしまったので、質問させていただきました。 どの部分から、どのように学んでいけばいいかを、教えていただければ・・・と思います。近所の図書館に通うつもりでいます。おすすめの本なども教えていただけると更に嬉しいです。 西洋美術を学びたいと思ったきっかけですが、本当にただの好奇心です。「知りたい」って思ったので...こんな理由ですみません。 必要ない情報かもしれませんが、私は一応美術部で、一年生の頃から上手くなりたい一心で黙々とデッサンしていました。美大とかも「やりたいことがあるなら目指す!」くらいにしか考えてませんでした。 美術の歴史については全く興味がなくて、本当に美術部員なの?って感じで。自分のやりたいことしかやらない人間です。 大学は美大ではなく、Pixarなども扱うような映像ソフト?などがおいてある、大変設備の整った大学を顧問から紹介されていて、そこに行こうと思っています。CGとかにも興味があるので。 美大でもないのに、今更西洋美術を勉強しようなんて変だとか思われてしまうかもしれませんが、何か将来自分の為になればいいなっていう想いがあります。 自分でいうのもなんですが、こういった突発な好奇心も大切かな・・・なんて思っていますので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 10年後の世界

    美術で「10年後の世界」という課題が出ていて、自由な絵を描いてもいいということなのですが。。 何かユニークな案はありませんか?m(_ _)m できるだけ人間なし・複雑でない絵がいいです。よろしくお願いします。

  • 夏休みの美術の宿題!!面白いアイデアお願いします!!

    夏休みの宿題に、美術の宿題があります。 ちなみに私は中1です。 宿題とは、5枚のポストカードに、絵を書く、というものです。 ただ絵を描くんではなく、3枚はテーマがあり、 「夏のお疲れ様」「夏の頑張りナンバー1」「夏のごちそうさま」 というテーマがあり、 あとの2枚は「夏の○○」で、自分で○○(テーマ)を決めて書きます。 私は、「頑張りナンバー1」はせん風機を、「ごちそうさま」はスイカを、自由課題(?)の一枚は「夏の風物詩」で金魚を書こうと思います。が、 あとの「夏のお疲れ様」と自由課題のもう一枚が、何を書けばいいか思いつきません!! なので、皆さんの回答を待ってます!! 面白い絵、テーマが書けたらな、と思ってます。 面白いアイデアお願いします!