• 締切済み

子どもに危害をあたえられた

先日スーパーにて子ども(3ヶ月)を連れて買い物をしていたら急に男性(障害をもったかんじ)が子どもに触れて泣き、私達に何も言わず男性は父親らしき人に引っ張っていかれて、私も子どもが泣き止まないので、どうしたのかと思ったら頭皮を、ひかかれており直ぐにお店に伝えておけばよかったのですが急いでおり次の日お店に電話をして「防犯カメラで探し欲しい」というと「それは難しいです」と言われ「以後注意して参ります」とのことでした。 しかし血が出ていたので病院に行き様子見て1週間後に再診で病院へ行くのですが普通でしたら危害を加え男性が分かればその方に通院費を請求すればよいかと思うのですがわからない場合はお店側が対応してくださるのでしょうか?? 何かわかる事ございましたら回答宜しくお願い致しますm(_ _)m 長々とすいませんm(_ _)m

• 60017
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• tar5500
回答No.4

店は無関係 何か対応してほしかったら被害にあったら即通報です なんでこんなにちんたらしてるのかわからんな その加害者が海外に移動したら何も手出せないよ? まず警察に被害届出すくらいかな?もう捕まらないだろうけどね

60017
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に通報するという考えなく無知でした。 そうですね。もう捕まらないですよね。 その場からも逃げてますしね。

• fumiuchip
回答No.3

何で店なの?普通に警察でしょ?

60017
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。無知でした。 お店は対応してくれないんですね。

noname#178604
noname#178604
回答No.2

こんにちは警察には届けたんですか? 事件性が有れば警察が防犯カメラの 映像を確認して処理すると思いますが 子供さんが怪我したんですよね?。

60017
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 警察には通報しておりません。 お店に言っても駄目なんですね。 被害に合ったことがなかったのと無知でした。 はい子どもの頭皮に傷をつけられました。

回答No.1

しませんよ。お店は貴方が警察に被害届を出した際に警察に現場検証をされたとき、そういう人がいたと 証言するだけです。 後に裁判になったとき調書に「スーパーの店員XXも確認済み」となるだけです。 被害金取れるのはその裁判の後、1年になるか半年になるかわかりません。 それまでは持ち出しとなります。

60017
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験したことがなかったので色々と参考になりました。 やはり警察に通報なんですね。 長い戦いになりますね。