• ベストアンサー

他人の子供を宿した女性を愛せますか?

知り合ってから約5年。 お互いに結婚を考え、これからお互いの両親への挨拶をしようと していた女性が別な男性の子供を妊娠してしまいました・・・ 今までも紆余曲折があったのですが、自分の申し入れを受けてくれて 喜んでいた矢先の出来事です。 その男性とは結婚するつもりは無く、子供が出来難い体質で二度と 自分の子供が出来ないかも知れないのでシングルマザーででも 産みたいと考えているようです。 そのショックと彼女への思いがゴチャゴチャになって何も考えられない 状況です。 そこで似たような経験のある方や人生経験の豊富な方のご意見が伺えれば 幸いです。 また、血が繋がっていない子供を愛することは出来るのでしょうか? 自分の子供として愛情を注いで育てたとしても、血が繋がっていない 事をふと考えてしまうかも知れません・・・ (体質的な問題で自分との間には子供は出来ないかもしれません) 子供に対しても将来自分が本当の父親では無いと分かった時の ショックを考えると辛いです。 実際、再婚された方はこのような事があるかと思いますがどのように お考えなのでしょうか? こちらも合わせてご意見を頂ければ幸いです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • haree
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.9

No6です。 結婚前に貴方を裏切って、妊娠してしまうということは、 結婚後も、貴方を裏切る可能性があります。 実際に裏切らなくても、「また裏切るかもしれない」と、 長い結婚生活の中では、疑ってしまうこともでてくるでしょう。 私は、結婚10年以上経ちますが、同じ立場なら、結婚生活が破綻するのが目に見えているので、止めた方がいいと思います。 冷たい言い方ですが、貴方は赤ちゃんのことは考えなくてもいいのでは? 責任は、貴方にはないんですもの。 むしろ、彼女が両家の親にどう説明するのかが、気になります。 彼女は、何と説明するのでしょうか? 赤ちゃんが大きくなり、貴方が父親でないことや、似ていないなど、 色んな問題が出てきた時、とても大変だと思います。 赤ちゃんのことが、心配なら、赤ちゃんが産まれるまで、冷却期間を置いて、改めてつきあうということなら、まだ分かりますが・・・。

haree
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お互いに疑心暗鬼になって結婚しても上手くいかないですよね。 良く考えて見ます。

その他の回答 (9)

noname#53830
noname#53830
回答No.10

No.1のbinyamuですが。。。また改めて書かせていただきますね。 質問者様のお気持ちは既に決まっているのではないですか?一緒になって子供を育てると。。。 2人の間に子供ができにくい、だから他の男の子をお腹に宿す事を質問者様は願ったのでしょうか。彼女のお腹から生まれてくれば、自分の子として愛していけるとずっと思っていたのでしょうか? 今、彼女をとても愛している時に、きっと反対意見を聞いても受け入れられないでしょうし、反対に彼女と子供を愛する事がプラス思考だと考えていませんか? 人間はとても弱い動物だと思います。まず、彼女は子供の父親と縁を切りましたか?そして、裏切られた行為について彼女から説明があり、あなたはそれを怒ったりしたでしょうか?(怒らない方がおかしいですけど)そして、彼女が本当にあなたを愛しているのかきちんと確認してください。 正直、彼女が正直に打ち明けた事はあなたとの破談を望んでいたようにも思えるのです。 もし、子供の父親が彼女と一緒になる気持ちがあるのなら、あなたは手を引くべきです。それも愛情です。 今は一緒にならず、子供の成長を見ながら恋人という関係で接していき将来、子供も彼女も愛せると感じたら改めて結婚する、こういう選択肢もあります。 急がば回れと言います。離れて過ごす時間に別れたら、それはそれ。 今は、みなさんがここに書いてくれた意見をじっくり参考にすべきだと思いますよ。 「愛があれば何でもできる」この言葉はただの気休めにかなりません。

haree
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 私は逆にもう無理だと考えてます。 ただ、binyamuさんの言われていることも まだ僅かに残っているのも現状です。

回答No.8

他の男と二股しておいて妊娠したんだから、とりあえず破談にすべきです。知り合った時点で妊娠中とか、子持ちというのとはまるっきり違います。 それでも彼女がシングルマザーの道を選んで出産し、子供を育てながら一生懸命生きてる姿を見て、質問者がそういう彼女との人生を選ぶのなら良し。中絶するなら、つまりそんな女だったということ。 もう妊娠してしまっているのなら、彼女がどういう女なのか、見てから 決めても遅くないのでは? 双方の親族に「彼女の子の父親は質問者とは別の男性」とはっきりさせた上で結論を出したほうがいいと思います。

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の辛さは克服出来ますが、生まれて来る子供の将来等 いろいろ考えてしまいます。 暫し考えてみます。

  • hitunion
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.7

貴方がこの女性と結婚して、もう一人子供ができたら、その子には貴方のDNAは組み込まれていないことでしょう。

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.6

私だったら、とても無理ですね。 結婚を前提におつきあいをされていたのに、 裏切られた形になってしまいますよね? もし、結婚した後で、彼女がお腹の赤ちゃんと結婚したいと言ったら、 貴方はどうしますか? 認知はどうするのでしょうか? 彼女は、両家の両親にちゃんと説明するのでしょうか? どうしても、貴方が結婚したいなら、赤ちゃんが産まれてから、 考えてもいいような気がします。 >体質的な問題で自分との間には子供は出来ないかもしれません どうしても、後継ぎが必要で、貴方のご両親も、OKを出されているのでしたら、いいでしょうが・・・。 私だったら、おすすめ出来ません。

haree
質問者

お礼

自分の子供が出来なくともそれはそれで良かったのです。 人生いろいろですね・・・ 前向きに行きたいと思います。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

はじめまして。 まるで、リヒャルト=デーメルの詩の世界ですね。 彼の詩をモチーフにしている有名な楽曲がありますので、その曲を聞きながら、CDにおそらくついているであろうデーメルの詩の訳を読むことをお勧めします。 シェーンベルグ作曲「浄められた夜」 因みに、デーメルの詩の中では、貴方と同じ立場の男は女を許し、二人の子供として育てることを決意します。 30分ほどの劇的な音楽です。 様々な編曲がありますが、弦楽合奏版(それもいくつか譜面がありますが)がわかりやすいと思います。

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲のことは知りませんでした。 機会があれば聞いてみたいと思います。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.4

>その男性とは結婚するつもりは無く、子供が出来難い体質で二度と 自分の子供が出来ないかも知れないので なぜその男性と結婚しないのでしょうね? 子供ができやすいかどうかも、あなたとのご結婚とこの状況のなかでは優先順位2番だと思います。 こういうときの人間(彼女)の心理は、組し易い相手を潜在的に探し、選んでいるのですよ。 平たく言えば、あなたは、利用されようとしているのです。 夫と死別した女性とかなら兎も角、問題にするのも汚らわしいですよ。 しっかりしろ!と声をかけたくなります。

haree
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 これを人生の糧にして大きくなりたいと思います。

noname#24902
noname#24902
回答No.3

>他人の子供を宿した女性を愛せますか? そのような場合は、女性と交際していなかった男性なら有り得るでしょう。 以前から好きだったが片想いであってその女性が男性に捨てられたり亡くなったりして、自分がその女性と子供も含めて愛して結婚する事はあるでしょう。 しかし自分と交際中に他の男性と関係があって妊娠したとは話が全然違います。 子供が生まれて日に日に成長して、男性と似てきたら複雑な思いをするでしょう。 再婚して他人の子供を育てている人も居ます。 でもそれも、話は別です。 彼女が妊娠した時期に ・自分が彼女と付き合っていたか? ・彼女とは出会ってなかったなどです。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

結婚しようとしている質問者さんがいて、どうして他の男性とそうなるんですか? その男性と結婚したらいいじゃないですか!! その男性に話したのでしょうか?結婚する気の無い男性とそんな事するなんて、おかしいです。 その子を愛せるかの前に、彼女が他の男性とそんな事したのはいいんですか? そんな事する女性を愛せるのでしょうか?結婚してて、妻に他の男性の子を身篭ったと言われたら旦那さんは「離婚だ!!」って怒ると思いますが・・。子供が出来にくい身体の割りに良く妊娠しましたね。1回で出来たとは思えません。何回もそんな事されてたんですよ。質問者様の事を愛してたら出来る事じゃ有りません。愛してくれない女性を愛していけます?まして他人の子なんて愛せませんよ!!

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の中では答えが出ているのですが辛いですね。 もっと男を磨きたいと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 というか、結婚を考えていながら浮気してたってことですよね??正直、質問者様の事を本当に愛していらっしゃるのでしょうか。。。 私は、彼女が赤ちゃんの本当の父親を愛しているように感じますが。 何を根拠に出来にくい体質なのかもわかりませんし。。。 もし、本当に出来にくい体質ということが先にわかっていれば、質問者様にも到底先に話している事ですよね?? 質問者様が覚悟を決めて一生彼女と彼女の子供を育てていく自信があるのならそれまでですが、そうでなければ、彼女は子供の本当の父親と一緒になるのが賢明なのではないでしょうか。

haree
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 子供が出来にくい事はしっていましたが、結婚に際しては それは問題にしておりませんでした。 それだけに自分でも何故?という思いしかありません・・・

関連するQ&A

  • 他人の子供を育てられますか?

    私は30代の男性です。 結婚する相手に2人の子供がいます。もちろん相手の女性の事を愛しています。 結婚すると、2人の子供は私の子供になるわけですが、もちろん努力はするつもりですが、血のつながりはありませんし、愛情を持って育てていけるか、なついてくれるか?不安です。 経験したことがないと、回答が難しいと思いますので、経験者の方、よきアドバイスをお願いします。

  • 子供ができない女性と結婚は考えられますか?

    20代の女性です。私は子供が産めない体です。 最近はようやく、そのことを受け止められてきたんですが... この体質なので1人で生きていくことも考えてますが 周りと同じ様に結婚して幸せになりたいとも思います。 広い世の中には、子供が欲しくない という男性もいるとは思いますが、そんなに多くないと思います。 初めから子供は要らない人であれば、それはそれでいいのです。 子供が欲しいと思っている男性は私のような子供を産むことが できない女性との結婚は考えられないものでしょうか? 「そういう人もいる」とかいう回答ではなく、ご自分だったら どうかを聞いてみたいです。子供が欲しい男性は、もし自分の 彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?

  • 私は子供が欲しい、彼女は子供が欲しくない。

    お互い30歳になります。まだ付き合って1年未満の彼女のことで悩んでいます。 まだ結婚しようという話はしていませんが、いずれしたいという気持ちはあります。 彼女もそう思っているようです。 ですが、彼女から「子供は欲しくない」と最近言われました。しかし、私は子供が欲しいです。 今後、彼女と何をどのよに話し合いをしていけばいいでしょうか? また子供を望むかそうでないかの意見の相違で、別れた人はいますか? 彼女に理由を聞いたところ、 (1)自分のことでも精一杯で育てる自信がない   →彼女はいま無職。自分に自信がないというか、自分への評価が低いと私は感じています。 (2)出産が怖い(痛さ) (3)あなたの子供は欲しいけど、私に似たら・・・・  というようなことを言っていました。 私は、彼女との子供が欲しいし、育児は二人でするものだから(1)は女性一人で育てるわけではないのでと思うのですが、(2)(3)は女性からこのように言われてしまうと、何も言えません。 私は正社員として働いていまして、もちろん贅沢はできませんが、金銭面ではお互い悩んではいません。だから金銭面が理由にはありません。 私の周囲には、子供を設け幸せな人が何人もいて、それをみて私も「いいなぁ」と思うし、結婚するのに子供を産まないという選択肢すら、考えたこともなかったです。子供は当然欲しいと思ってきましたし、いまもそうです。 いずれ、お互いの両親が亡くなります。身内はどんどん減っていきます。血のつながった人がいないというのも淋しいものだろうと思います。 彼女にはお姉さんがいて、お姉さんのお子さんをみても、可愛いとは思うようですが、欲しいとは思わないとのことです。 こんなことなら、(無理でしょうが)「付き合う前にそういうことは言ってくれ」と思います。 あぁ、どうしたら、いいでしょうか。。すごくショックです。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 嫁はしょせん他人と言う男

    「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

  • 夫しか知りません!

    夫とは私が10代の頃に知り合い、23才で結婚しました。 10才以上年上で・・現在結婚12年です。 子供は3人います。 夫はとても良いダンナ様であり、父親でいてくれます。 紆余曲折はありましたが、今でも夫が好きです。 でも若い頃から夫といた為、他の男性を全く知りません。 それでよいと思う反面、その事に疑問を持つ自分もいるのも事実です。 だからと言って出会いを求めている訳ではありませんが・・ ご主人しか知らないと言う方はたくさんいるのでしょうか? いるのでしたら、その事についてどう考えてるか教えて下さい。

  • 子供のおられる女性との再婚について

    やむをえない事情で離婚を経験し、再婚を考えている41歳の男です。私は子供が好きで、是非とも欲しいと思っておりましたが、作れずに今に至っております。今は年齢的にこれから授かるのではなく、既に子供がいらっしゃる方と再婚し、その子を大切に育てる生き方も考えているのですが、そのたいへんさを乗り越えられるかを自問自答しています。経済的にはそこそこ出世もして、十分でなくても安定しています。なぜそんなに子供にこだわるかと言えば、単にかわいいというだけでなく、子供を育て上げることが人として生まれてきた理由の一つとも思うからです(ちなみに私は無宗教です)。 そこで質問ですが、実際にご経験された男性の方の「こういう心構えが大事だ」というご意見や、子供がいらっしゃる女性の「こういうことを望みたい」といったご意見を頂戴できましたら幸いです。 (補足ですが、私は家庭内暴力や、浮気は絶対にしないと約束します)

  • 気にしすぎでしょうか?

    30歳、独身の男性です。 恋愛経験は人並みに有り、結婚手前まで関係が進んだこともあります。 そんな中で職場の既婚者を好きになりました。しかし紆余曲折あって気持ちに整理をつけて他にいい人を探そうと思っています。 ここからが本題です。 彼女と職場の男性社員が不倫してるのではないかと気になっています。同じ日に休んだり、仕事中に近くにいることが多かったり、一緒に残業する日は普段よりオシャレだったり・・・ 気のせいだといえばそうかもしれないですが、まだ彼女を好きな気持ちもあり細かいところまで目についてしまいます。 紆余曲折の中で個人的には旦那さんと幸せに暮らしてほしいという気持ちもあり非常にモヤモヤしています。 職場の同僚に対してこんな考え方は、気にしすぎでしょうか?

  • 絶対子供が欲しいという彼

    30代後半女性、バツイチです。 お互いに結婚を前提として付き合える相手を探していて、半年弱ほど前からお付き合いを始めた40歳過ぎの男性がいます。 付き合い始め当初は彼からも積極的に連絡や「会いたい」発言をしてくれていたのですが、ここ数ヶ月は仕事の疲れ・ミスも重なり、ネガティブモードに完全に陥っているようです。 連絡をするのもエッチに誘うのも常に私から、というパターンが出来上がってしまい、私自身もモチベーションを保つことが難しくなってきてしまいました。 そんな中、ふとしたことから真剣な話をする機会があったので彼が抱える心の傷(何かあるとは感じていました)の詳細が少し分かりました。 突然消えた元カノとは結婚も考えていたのでもう子供ができてもいいや、という思いで避妊もしていなかったらしく、それなのになぜ手のひらを返したようにいきなり出て行ったのか、というトラウマのような感情に未だ悩まされているみたいです。 元カノに「だから貴方はダメなのよ」というような事も言われたらしく、かなりショックな言葉だったようです。 ちなみに、何がダメだったのかは語ろうとしません。 おそらく彼自身は分かっているけど、言いたくないんだと思います。 その他の話し合いの中で、彼が「子供は絶対に欲しい」と言っていたので、自分の子供を産んでくれてもいいと思ってくれていた彼女に突然去られたことがまだショックなのでは、と私は思っています。 彼がいつまで経ってもネガティブモードから抜けないため、私はしばらく距離を置こうかと思っているのですが、このような「絶対に子供が欲しい」と言い切る男性は、結婚相手との間に子供が出来なかったらどうするんでしょうか? 若くてもできない方もいらっしゃいますし、正直、彼の年齢、私の年齢を考えても「絶対」なんて無いというのが現実的な見方だと思います。 彼は子供が欲しいために結婚したいのか、何が理想で目標なのか分からなくなってしまいました。 子供ができなければ、結婚する意味はないのでしょうか? 本人に直接聞けばいいのですが、彼の中で色々な心の整理がついていないらしく、今聞いてもちゃんとした回答は出てこないと思い、参考意見をお伺いしたくこちらに投稿してみました。 同じような考え方の男性、又は男性に「子供が絶対欲しい」と言われたけどできなかった女性、その他どのような方からでも、何かご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。