• ベストアンサー

他人の子供を宿した女性を愛せますか?

知り合ってから約5年。 お互いに結婚を考え、これからお互いの両親への挨拶をしようと していた女性が別な男性の子供を妊娠してしまいました・・・ 今までも紆余曲折があったのですが、自分の申し入れを受けてくれて 喜んでいた矢先の出来事です。 その男性とは結婚するつもりは無く、子供が出来難い体質で二度と 自分の子供が出来ないかも知れないのでシングルマザーででも 産みたいと考えているようです。 そのショックと彼女への思いがゴチャゴチャになって何も考えられない 状況です。 そこで似たような経験のある方や人生経験の豊富な方のご意見が伺えれば 幸いです。 また、血が繋がっていない子供を愛することは出来るのでしょうか? 自分の子供として愛情を注いで育てたとしても、血が繋がっていない 事をふと考えてしまうかも知れません・・・ (体質的な問題で自分との間には子供は出来ないかもしれません) 子供に対しても将来自分が本当の父親では無いと分かった時の ショックを考えると辛いです。 実際、再婚された方はこのような事があるかと思いますがどのように お考えなのでしょうか? こちらも合わせてご意見を頂ければ幸いです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

• haree
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiranyan
回答No.9

No6です。 結婚前に貴方を裏切って、妊娠してしまうということは、 結婚後も、貴方を裏切る可能性があります。 実際に裏切らなくても、「また裏切るかもしれない」と、 長い結婚生活の中では、疑ってしまうこともでてくるでしょう。 私は、結婚10年以上経ちますが、同じ立場なら、結婚生活が破綻するのが目に見えているので、止めた方がいいと思います。 冷たい言い方ですが、貴方は赤ちゃんのことは考えなくてもいいのでは? 責任は、貴方にはないんですもの。 むしろ、彼女が両家の親にどう説明するのかが、気になります。 彼女は、何と説明するのでしょうか? 赤ちゃんが大きくなり、貴方が父親でないことや、似ていないなど、 色んな問題が出てきた時、とても大変だと思います。 赤ちゃんのことが、心配なら、赤ちゃんが産まれるまで、冷却期間を置いて、改めてつきあうということなら、まだ分かりますが・・・。

haree
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お互いに疑心暗鬼になって結婚しても上手くいかないですよね。 良く考えて見ます。

その他の回答 (9)

noname#53830
回答No.10

No.1のbinyamuですが。。。また改めて書かせていただきますね。 質問者様のお気持ちは既に決まっているのではないですか?一緒になって子供を育てると。。。 2人の間に子供ができにくい、だから他の男の子をお腹に宿す事を質問者様は願ったのでしょうか。彼女のお腹から生まれてくれば、自分の子として愛していけるとずっと思っていたのでしょうか? 今、彼女をとても愛している時に、きっと反対意見を聞いても受け入れられないでしょうし、反対に彼女と子供を愛する事がプラス思考だと考えていませんか? 人間はとても弱い動物だと思います。まず、彼女は子供の父親と縁を切りましたか?そして、裏切られた行為について彼女から説明があり、あなたはそれを怒ったりしたでしょうか?(怒らない方がおかしいですけど)そして、彼女が本当にあなたを愛しているのかきちんと確認してください。 正直、彼女が正直に打ち明けた事はあなたとの破談を望んでいたようにも思えるのです。 もし、子供の父親が彼女と一緒になる気持ちがあるのなら、あなたは手を引くべきです。それも愛情です。 今は一緒にならず、子供の成長を見ながら恋人という関係で接していき将来、子供も彼女も愛せると感じたら改めて結婚する、こういう選択肢もあります。 急がば回れと言います。離れて過ごす時間に別れたら、それはそれ。 今は、みなさんがここに書いてくれた意見をじっくり参考にすべきだと思いますよ。 「愛があれば何でもできる」この言葉はただの気休めにかなりません。

haree
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 私は逆にもう無理だと考えてます。 ただ、binyamuさんの言われていることも まだ僅かに残っているのも現状です。

回答No.8

他の男と二股しておいて妊娠したんだから、とりあえず破談にすべきです。知り合った時点で妊娠中とか、子持ちというのとはまるっきり違います。 それでも彼女がシングルマザーの道を選んで出産し、子供を育てながら一生懸命生きてる姿を見て、質問者がそういう彼女との人生を選ぶのなら良し。中絶するなら、つまりそんな女だったということ。 もう妊娠してしまっているのなら、彼女がどういう女なのか、見てから 決めても遅くないのでは? 双方の親族に「彼女の子の父親は質問者とは別の男性」とはっきりさせた上で結論を出したほうがいいと思います。

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の辛さは克服出来ますが、生まれて来る子供の将来等 いろいろ考えてしまいます。 暫し考えてみます。

• hitunion
回答No.7

貴方がこの女性と結婚して、もう一人子供ができたら、その子には貴方のDNAは組み込まれていないことでしょう。

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kiranyan
回答No.6

私だったら、とても無理ですね。 結婚を前提におつきあいをされていたのに、 裏切られた形になってしまいますよね? もし、結婚した後で、彼女がお腹の赤ちゃんと結婚したいと言ったら、 貴方はどうしますか? 認知はどうするのでしょうか? 彼女は、両家の両親にちゃんと説明するのでしょうか? どうしても、貴方が結婚したいなら、赤ちゃんが産まれてから、 考えてもいいような気がします。 >体質的な問題で自分との間には子供は出来ないかもしれません どうしても、後継ぎが必要で、貴方のご両親も、OKを出されているのでしたら、いいでしょうが・・・。 私だったら、おすすめ出来ません。

haree
質問者

お礼

自分の子供が出来なくともそれはそれで良かったのです。 人生いろいろですね・・・ 前向きに行きたいと思います。

• bagnacauda
回答No.5

はじめまして。 まるで、リヒャルト=デーメルの詩の世界ですね。 彼の詩をモチーフにしている有名な楽曲がありますので、その曲を聞きながら、CDにおそらくついているであろうデーメルの詩の訳を読むことをお勧めします。 シェーンベルグ作曲「浄められた夜」 因みに、デーメルの詩の中では、貴方と同じ立場の男は女を許し、二人の子供として育てることを決意します。 30分ほどの劇的な音楽です。 様々な編曲がありますが、弦楽合奏版(それもいくつか譜面がありますが)がわかりやすいと思います。

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲のことは知りませんでした。 機会があれば聞いてみたいと思います。

• superpoko
回答No.4

>その男性とは結婚するつもりは無く、子供が出来難い体質で二度と 自分の子供が出来ないかも知れないので なぜその男性と結婚しないのでしょうね? 子供ができやすいかどうかも、あなたとのご結婚とこの状況のなかでは優先順位2番だと思います。 こういうときの人間(彼女)の心理は、組し易い相手を潜在的に探し、選んでいるのですよ。 平たく言えば、あなたは、利用されようとしているのです。 夫と死別した女性とかなら兎も角、問題にするのも汚らわしいですよ。 しっかりしろ!と声をかけたくなります。

haree
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 これを人生の糧にして大きくなりたいと思います。

noname#24902
noname#24902
回答No.3

>他人の子供を宿した女性を愛せますか? そのような場合は、女性と交際していなかった男性なら有り得るでしょう。 以前から好きだったが片想いであってその女性が男性に捨てられたり亡くなったりして、自分がその女性と子供も含めて愛して結婚する事はあるでしょう。 しかし自分と交際中に他の男性と関係があって妊娠したとは話が全然違います。 子供が生まれて日に日に成長して、男性と似てきたら複雑な思いをするでしょう。 再婚して他人の子供を育てている人も居ます。 でもそれも、話は別です。 彼女が妊娠した時期に ・自分が彼女と付き合っていたか? ・彼女とは出会ってなかったなどです。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

結婚しようとしている質問者さんがいて、どうして他の男性とそうなるんですか? その男性と結婚したらいいじゃないですか!! その男性に話したのでしょうか?結婚する気の無い男性とそんな事するなんて、おかしいです。 その子を愛せるかの前に、彼女が他の男性とそんな事したのはいいんですか? そんな事する女性を愛せるのでしょうか?結婚してて、妻に他の男性の子を身篭ったと言われたら旦那さんは「離婚だ!!」って怒ると思いますが・・。子供が出来にくい身体の割りに良く妊娠しましたね。1回で出来たとは思えません。何回もそんな事されてたんですよ。質問者様の事を愛してたら出来る事じゃ有りません。愛してくれない女性を愛していけます?まして他人の子なんて愛せませんよ!!

haree
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の中では答えが出ているのですが辛いですね。 もっと男を磨きたいと思います。

回答No.1

初めまして。 というか、結婚を考えていながら浮気してたってことですよね??正直、質問者様の事を本当に愛していらっしゃるのでしょうか。。。 私は、彼女が赤ちゃんの本当の父親を愛しているように感じますが。 何を根拠に出来にくい体質なのかもわかりませんし。。。 もし、本当に出来にくい体質ということが先にわかっていれば、質問者様にも到底先に話している事ですよね?? 質問者様が覚悟を決めて一生彼女と彼女の子供を育てていく自信があるのならそれまでですが、そうでなければ、彼女は子供の本当の父親と一緒になるのが賢明なのではないでしょうか。

haree
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 子供が出来にくい事はしっていましたが、結婚に際しては それは問題にしておりませんでした。 それだけに自分でも何故?という思いしかありません・・・