格闘技練習のモチベーションが下がってしまった!自身の成長はどうなっているのか不安...

このQ&Aのポイント
  • 最近の格闘技練習にモチベーションが上がらない。自身の成長が分からなくなってきている。
  • ジムまでの距離が遠く、単調なメニューにうんざりしている。
  • 他のジムのトレーナーと比べて、自分のジムのトレーナーは放置プレイのようで不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

格闘技練習について

実を言うと最近練習に行ってもモチベーションが上がりません…。 本当に自分は強くなってるのか解らなくなりました。 ジム(キックボクシング)へはちょっと距離があるので原付で行ってます。 ジムに行く日は、毎日同じメニューをし(当然ですが)、単調な日々が嫌になってきました。 それと皆さんのジムのトレーナーさんは手取り足取りですか? 他のジムのことは解りませんが、格闘技映画(ネバー・バックダウン)などを見てたら手取り足取りみたいな感じだったので不安になってきました。 僕のジムは基本的に放置プレイなので。(トレーナーさん無茶苦茶強いですが) 困ってます。気合いが入ってない解りにくい質問で申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#177610
noname#177610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プロ志望でチヤホヤされるのは、希有な才能のある者だけです。 カネにならなければ、それに時間をかける必要は無い。それがプロです。

noname#177610
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m なるほど! 今日も行ってきました。明日も頑張ります!

その他の回答 (1)

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

(´・ω・`)モキュ? プロ志望? キックやボクシングのジムは基本放置だよ^^;; プロ志望でよっぽど有力株ならトレーナーもついてくれるだろうけど ランキングとかに入れば確実にトレーナはつきっきりになるねww あとは大手ジムで素人向けのボクササイズ見たいのなら みんなで同じことするからトレーナーもつきっきりでついてくれるんでない?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

noname#177610
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m ごめんなさい世間知らずで(>_<) そうなんですね頑張って行きます!

関連するQ&A

  • 今の格闘技ジムを変えようか辞めるか迷ってます

    新しく出来た総合格闘とキックボクシングが併設されている格闘技ジムに通ってます。 打撃が好きなのでキックしか通ってませんが、今続けるかジムを変えようかと迷ってます。 というのも、始めて5ヶ月ぐらいなのですがこれ以上上達しないと薄々感じてます。 その原因が、講師の教え方等です。 フィリピン人の講師なのですが、練習内容はロードワーク、縄跳び、シャドー、ミット、サンドバッグが大半で今までスパーリングを一度もやらせてもらったことがなく。 マススパーをたまにやらせてもらっても、ヘッドギアすらつけさせてもらえず パンチは寸止め程度、蹴りは軽く当てる程度でやらせてもらえますがヘッドギアをつけないから 初心者同士殆ど足技だけの戦いとなり、パンチは使わないも同然。うまくなっている気が全くしません。 吹っ切れて内緒で打撃の大会へ勝手に出ましたら、試合での距離感がわからない、ジャブのタイミングもよくわからない 相手が迫ってきたときの対処がわからず殴られる。 思わずミドルキックを放つも全く距離感が遠いので殆どかわされ パンチも全く当たらず、今までの練習が生かせず赤子の手を捻るが如くボコボコにされて負けました。 それを糧に練習に勤しむも、結局大したことはやらせてもらえないので能力の頭打ちを感じてます。 また、練習に来る大会等へ出ている小学生や同じトレーナーメインでやっているようで 試合前になると、そういう人たちを中心に練習を始めて素人達は放置されているような感じです。 なので、ジムをやってるのは講師の趣味でやっているようにしか思えなくなってきました。 家から20分以内の距離にあるため、非常に近くていいのですが これ以上やっても意味が無い、お金の無駄だと思ってきており、片道1時間以内にある防具付き空手をやろうかと考えてます。 ただ、練習の体系が全く異なるので暇なときに行けたのが、これからは決まった曜日と決まった時間にしか行けず 電車でわざわざ行かないといけないのが難点です。 ジムの人も決して悪い人ではないのですが、ちょっと教え方に不満があります。 最近は週3~4で2時間やっていたジム通いも、週2程度にとどまっており 行っても身が入らず行くだけで終わっているように思えます。 無理してでも今のジムでやるべきか、アドバイスお願いします。

  • 弱すぎて格闘技辞めたい

    弱すぎて格闘技辞めたい。 兄の勧めで日拳を始めて3ヶ月の初心者です。 週1~2程度でやってますが、自分弱すぎてもう辞めたいです。 練習の最後にスパーリングをさせられるのですが やり方は、ボクシングルールやキックボクシングなどです。 それで、新しく入った体格の良い人が2人おり 人があまりいないので体格差無視のスパーリングで毎回それぞれにボッボコにされて帰ってきます。 防具は付けてるのに頭痛・軽い吐き気がする位に殴られてしまいました。 ジムで筋トレやサンドバック打ちに行ったりしてますが、特に何もしてない後から来た人にすら太刀打ち出来ず 悔しいやら、情けないやらで帰り道で泣いてしまい あまりに弱すぎてやる気が無くなって来ました。 それと、こんな初心者が言うのもアレですが、師範のコーチングもいまいちで 打撃・投げ・寝技の全てをさらっと流して終わりで最後は喧嘩ファイト的な試合をさせられます。 身長差13~20cm以上、体重で30~40kgは違うヘビー級の相手とやらされて ほぼサンドバックにされて、モチベーションが相当下がってます。 元々、空手をやりたかったのですが兄が日拳をやっていて もう辞めていたのと、兄の勧めでこちらを始めましたが どうせやるならもう、自分のやりたい武道をやりたいと思ってます。 先輩らと仲良くなれて結構楽しいことは楽しいのですが あまりにも自分弱いし、やっていて内容的にも技術的に上達しているようにも思えず、モチベも下がってて移籍したいです。 アドバイスお願いします。

  • 柔術、キックボクシング、鼻骨骨折の可能性

    生活に格闘技を取り入れたくなり、ブラジリアン柔術とキックボクシングのジムに見学に行きました。どちらも同じくらい魅力的な競技であり、どちらのジムも雰囲気が良く入会したくなりました。 しかし経済的な部分や時間の都合により、どちらかひとつのジムに通おうと思っています。 そこで柔術かキックボクシングをやられている方にお聞きしたいのですが、まず柔術のスパーで鼻骨骨折する事って結構ありますか? またキックボクシングのマススパーと言うのはヘッドギアを着けて顔面は軽く当てる程度であり、鼻骨骨折の可能性は低いと思ってもよいでしょうか? 当方営業職な為、鼻骨骨折などは避けたいです。 また人生で二回鼻を折っているので、正直あの経験はもう体験したくありません…(特に医者での処置が痛すぎた…) 骨折怖くて格闘技なんかやるなという意見がごもっともだとは理解しているのですが、私としては30半ばになり、日々の生活に大好きな格闘技を自分のレベル、ライフワークに合わせたレベルで取り入れたいと思っています。私としとは柔術かキックどちらを選ぶにせよ、ボクササイズ以上ガチ未満位の意気込みです。 経験者の方や現在やられている方からのアドバイスが頂けたら幸いです。

  • 気になるインストラクターさんの行動

    1年ほど通っている大手スポーツジムで、1か月ほど前から週1でパーソナルトレーニングを受けています。 私のトレーナーさんは、インストラクター歴もパーソナルトレーナー歴も5年以上らしく、どちらも評判良いです。最近、その方のことが、良いなーとちょっと気になりつつあります。年齢は私より1つ下、未婚彼女なしです。 そのトレーナーさんの行動でちょっと疑問な点があったのですが、これって普通ですか? 昨日同僚からストレッチポールもらったのだけど僕は家に1つあるので、良かったら〇〇さん(私のことです)家で使ってください!と渡されました。いや、そんな貰うわけには、と断ると、もうすぐ誕生日ですよね?誕生日プレゼントってことで!自宅筋トレにも役立ちますよ!と、言われ、戸惑いながらも頂いてしまいました。 背筋のトレーニングの時に覆いかぶさるような形で補助をされて、彼女に抱きついてるみたいですね~僕この体制〇〇さんか彼女にしかしませんよ~と言われ、 クールダウン時のマッサージ中は彼女にマッサージしてるみたいでちょっと幸せです~と言われました。 筋肉がどう動くかわかるから僕のを実際触ってみてくださいって言われて、よく胸筋や腹筋を触らせてきます。 最近彼女と別れたので落ち込んでたんですけど、〇〇さんにトレーニング楽しいって言ってもらえたら元気出ましたよ!という報告。 筋肉男子どう思いますか?と質問されたので、私の会社ではガリガリ系が人気だけど私は筋肉ついてる人好きですよ~と言ったら、じゃあ僕みたいなの好きですか?付き合えます?と言われました。その場は冗談だと思って笑って流しましたが。 トレーニング中もキツイ時も気がまぎれるようによく話してくれ、私の仕事の話やプライベートな話も(彼がいるかなど)聞かれます。 トレーナーさんのことはスタジオレッスンを受けていた時から知ってますが、レッスンは上手くて評判でしたが、イケメン系の顔ではないのでファンみたいな人たちはいませんでした。 しかし、今月末で私の通ってるジムを辞められて別のお仕事されるみたいなのです。 トレーナーさんのことが気になるのは始めてなので、どうすべきか向こうの行動も含めてアドバイスください・・・・。 彼の行動は筋トレのモチベーションアップのためのサービスでしょうか。それとも脈ありなのでしょうか。 私はジム仲間作るのは嫌だったので、ジム友達はいません。他の会員さんとは会釈する程度です。 トレーニングはやりがいがあるので、そのまま彼の後任の方にお願いして続けるつもりです。

  • 今ボクシングジムに通ってる方へ

    今ボクシングジムに通ってる方に聞きたいんですが まず 長いからって 途中でやめるとかやめてくださいね(涙) まず自分 格闘技にむいてない体です(涙) する気力 気合いはバリバリあります で体は 身長160体重44 一様キックボクシングをしてたんで 体も鍛えていて 腹筋も割れてて力こぶもちょっとあって 足も力入れると変な筋肉もでます(照) パッと見は?骨?ですが 顔も男らしくなく女顔です(涙) 化粧したら女の子そのものらしいです カッコいいって言われず かわいいって言われます(照) 中三なのに 中一って言ってもいけるような見た目です(涙) 髪も 明るい茶髪で 長髪です 短いの嫌いなんで(涙) で聞きたいのは髪のことです 自分3月くらいに緑または深緑にします で聞きたいんですが あなたの行ってるジムに 緑または深緑みたいなちょけた頭した 弱そうな奴が来たら どうおもいますか? 調子乗んなや とか 根性なし とか イキり とか思われますか?

  • 練習(格闘技)

     どうすれば、強いというか、スパーリングをこなせるのかアドバイス下さい。  ボクシングを習い始めました。  目的は、根性と精神力を強くする為。個人の田舎の小さなジムの為、 よく教えて頂き、目的は達成できかけています。  それから、ボクシングが自分なりに面白くなってきて、入会して2週間目で、スパーリングをさせてもらえました。  何回かやらせてもらっていて、もちろん相手は本気ではないですが、 それでも、パンチが出せないというか、サウンドバッグではちゃんと自分なるには打てるんですが、実践になるとラッシュでパンチが見えないし、ガードが下がり、踏み込めない。パンチにも重みが相手に伝わらないのです。ラッシュが怖いのです。  トレーナーに相談をしようと思っても、パンチの打ち方を教えて貰っているだけで、どうジムで普段練習をすれば、ボクシングでスパーリングができるようになれるのか、経験者の人のアドバイスがほしいのです。  この内容をトレーナーに相談しようと思っても、凄く親切に教えていただいていて、そのトレーナーの教え方が悪いみたいで、練習生が理解をしていないと思われると、トレーナーにも悪いので、中々面と向かって質問しにくいのです。  自分は、プロになりたいわけでもなく、普通にスパーリングをできるようになりたいのです。  因みに、筋力ですが、去年まで柔道をやっていて、力はジムの中でも1番に強いようです。  柔軟性は、ないみたいで、よくカラダ全体が硬いと言われます。  それと、腹筋をよくトレーニングするように言われます。  

  • 失礼、迷惑、不快に思わないか気になる。

    今週3でパーソナルジムに通ってます! 俺より年下のトレーナーに初期の頃からお世話になっていて1年以上経ちます。 彼は接客態度も良いし、お客さんの会話を合わせてその人が不快にならないようにやってくれるので楽しくトレーニングをしています。今では弟みたいで可愛いです笑 今トレーナーさん自身初めて大会に出場するので減量中なのですが、いつもは愚痴や弱音を吐かない人だったので、最近ネガティブな発言をしてるのを見て大会に出るのって相当厳しい減量やトレーニングなんだと実感してます。 彼はトレーナーでプロなんだからお客の前でと色々な意見があると思いますが、個人的にはそういう弱音などネガティブな事言うようになったのって心を開いてきてる感じがして嬉しい! 彼には軽々しく大丈夫とか平気とは言えなかったです。俺はよく大会の事や減量の厳しさを知らないので...なんで声をかけて良いかわからないかったです。 その後ジムのLINEで軽々しく大丈夫とか言えないですけど...俺は彼にできる事は日々教えてもらってるトレーニング、食事、数値の結果を見せるのが彼へのここまで体型や筋トレへのモチベーションを変えてくれた恩返しだと思ってます。みたいな感じで伝えました。 1.普段言わない弱音とかを言ってくるって事は心を開いてるのか? 2.LINEで思ってる事伝えたのは迷惑ではないのか? この2点をお聞きしたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • PSPこんなのやりたい!おススメは?

    相談室は初めての利用です。 最近、PSPをプレイしたのですが、ゲームに飽きてるのか面白くありません。 新しく購入するのも高いし、中古で安くて良いけれどどれがいいのかわかりません。 おススメはありませんか? PSPスキル?は以下のような感じです。 ◆モンハン2G・・・★4か5でなかなかクリアできなくなって放置 ◆モンハン3・・・・ジンオウガクリアでクレジットが出たら気が抜けて放置 ◆ぽかぽかアイルー・・・単調で放置 ◆真・三國無双・マルチレイド・・・砲台みたいの全破壊(サブ)できず、攻略本を購入した所 ◆絶体絶命都市・・・進めない所を友人に教えてと言ったら友人が結構進めてしまって放置 ◆全国麻雀格闘倶楽部・・・毎晩1~2半荘 持っているソフトはほぼこれだけで、殆ど初心者の域を脱していません。 モンハンのようなキャラクター操作ができて一人でできてあんまり人を殺さないのって ありませんか?こういうゲームを何と呼ぶのかさえ知らないんですが… ネットで調べてもゲームのジャンルがわからないのでアクションとか全部閲覧してると わけが解らなくなってしまって困っています。 PSPのお試しで、ロード・オブ・アカポリス~ロードの誘い~をやってみて 同じシリーズのアルカナよりは操作し易くてやっても良いかも、と思ったのですが レビューでボロクソ言われているし、ちょっとお値段がアレだし… Wii版モンハン(水中のがやりたかった)のコントローラーを買うついでに 何かソフトを新調したくて質問しました。 中古でも流行っていなくてもかまわないので、千円台で買えるような こんなのあったな、こんなのあるよがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • いじめられたのに、俺が悪いのか?

    こんにちわ! 長いですがお付き合いをw 自分は中学校のころ、背が低くて気も弱くて力もなかったので いじめの対象になりましたww 中学卒業して、高校もそんなにいいところではないので、またいじめられるだろうと思い 遠くだったけど、キックボクシングのジムにかよいはじめました 親にはいじめのこと言ってません、ただストレス解消ってことで行かせてもらうことになったんだけど そんで高校1年のころは特になにも問題はおきなかったんだけど 2年のときに案の定いじめの対象になりましたw そのころの僕は背も180Cmくらいになっており、けっこう筋肉もありましたが なにぶん気が弱いし、いわゆる「オタクグループ」にはいってましたので^^; そんでそのいじめのリーダーが空手をやっていて県大会かなにかで入賞したらしんです 小 5 の こ ろ に だからみんなブルってました しかも族だったし そんで背丈が168とか170いってるかどうか怪しいチビだったので ケンカになればまず勝てると思ってたんだけど、気が弱いので 「もし負けたらどうしよう、族に因縁つけられたらどうしよう」とそんなんばっかですwww そんである日「小5で空手で賞とってどや顔してるようなチビに 現役でキックボクシングやってヘビー級に近い体重の俺がケンカで負けるわけねー」 と奮起し、蹴りました^^ 最初のハイキックでもろに顔面に浴びて、ぶっ倒れて反撃どころかう~~んと唸るだけでした・・・ (蹴りも不意打ちで撃ちましたが、まぁケンカなのでそこはww) そんでケリは口元に入ったらしく歯が7本折れたんです 死の恐怖を与えるには歯か鼻を破壊せよといわれてたので、鼻と口の間を狙ったんだけどね 折れた歯がポロポロ落ちるのを目撃して大笑いしましたが すると、まぁすごい そっこう停学で医療費?慰謝料?謝罪にこい? いじめがあったといくら訴えても無駄で そいつの親がうちの親に暴言を浴びせるわ 停学明けてクラスでは集団無視をされるわ机が移動されるわ 学校からちくられてジムのトレーナーからは説教されるわ 結局金を10万以上親が払うわ 友達のオタクグループは変わらず仲良くしてくれてましたが まぁそのグループはそいつにいやがらせをけっこうされてたけどね いじめっ子は前歯全損&唇が裂けて病院おくりになって退院したら報復されるかなと思ったが 特になにもなかったです、ちょっかいもなにもなかった 僕がキックボクシングのヘビー級だってどっかで聞いたみたいです まぁそんなわけで高校時代は卒業まで集団無視をされ続け、女子からはおびえられ 先生からも「切れるとなにするかわからないやっかいな格闘技者」と白い目で見られ 3年になったら友達のグループは普通科で、僕は進学科(結局進学しなかったが)へいって 別れたので、本当につらかったw いじめたそいつは被害者気取りで彼女もいて卒業まで人気者でしたwww これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! 俺が悪いんですかね??? と、昔の納得できない事件を、今になって聞いてみますw

  • 実用的な筋肉をつける肉体作りを教えてください。

    何が実用的かというのは個人によって見方は違うと思うんですが、フランク・メドラノという人のような肉体を作りたいです。 ただ出来れば金銭的な面もありますがどこの公園にでもあるような器具、または家でできるようなもので教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=RFPsvF3UOdo 上記の動画を見て感動しました。片手でぶら下がってるとは思えないほどのなめらかな動き。 個人的にボディビルダーもすごいですが、この人を見てると筋肉の質がすごくいいんだろうななんて思えます。 あとデスクワークということもあり、動かなくなってから筋肉は衰え、太ってしまいました。ランニングも含めてやりたいと思ってるのですが、筋トレをした後に走るのか、走ってから筋トレをするのかどちらがいいでしょうか? 距離は大体8キロから10キロ走ってます。 トレーナーさん、または詳しい方。 日々これを何回ずつ、また何回ずつから初めて何ヶ月ごとにどれくらいという度合いなども教えてください。 トレーニングの種目ごとにあるだけ全て書き込んでもらえると助かります。 最後に家に今プロテインがあります。ザバスのウェイトダウンです。 これは運動直後に補給した方がいいでしょうか? 別に筋肉を肥大させたいわけではないので、これを買ってみたのですがあれば使った方がいいものでしょうか? それともあっても使わない方がいいものですか? もしくは使わないとダメですか? ここは実際にジムなどで働いて体作りなどに詳しい人に聞きたいです。

専門家に質問してみよう