• 締切済み

いじめられたのに、俺が悪いのか?

こんにちわ! 長いですがお付き合いをw 自分は中学校のころ、背が低くて気も弱くて力もなかったので いじめの対象になりましたww 中学卒業して、高校もそんなにいいところではないので、またいじめられるだろうと思い 遠くだったけど、キックボクシングのジムにかよいはじめました 親にはいじめのこと言ってません、ただストレス解消ってことで行かせてもらうことになったんだけど そんで高校1年のころは特になにも問題はおきなかったんだけど 2年のときに案の定いじめの対象になりましたw そのころの僕は背も180Cmくらいになっており、けっこう筋肉もありましたが なにぶん気が弱いし、いわゆる「オタクグループ」にはいってましたので^^; そんでそのいじめのリーダーが空手をやっていて県大会かなにかで入賞したらしんです 小 5 の こ ろ に だからみんなブルってました しかも族だったし そんで背丈が168とか170いってるかどうか怪しいチビだったので ケンカになればまず勝てると思ってたんだけど、気が弱いので 「もし負けたらどうしよう、族に因縁つけられたらどうしよう」とそんなんばっかですwww そんである日「小5で空手で賞とってどや顔してるようなチビに 現役でキックボクシングやってヘビー級に近い体重の俺がケンカで負けるわけねー」 と奮起し、蹴りました^^ 最初のハイキックでもろに顔面に浴びて、ぶっ倒れて反撃どころかう~~んと唸るだけでした・・・ (蹴りも不意打ちで撃ちましたが、まぁケンカなのでそこはww) そんでケリは口元に入ったらしく歯が7本折れたんです 死の恐怖を与えるには歯か鼻を破壊せよといわれてたので、鼻と口の間を狙ったんだけどね 折れた歯がポロポロ落ちるのを目撃して大笑いしましたが すると、まぁすごい そっこう停学で医療費?慰謝料?謝罪にこい? いじめがあったといくら訴えても無駄で そいつの親がうちの親に暴言を浴びせるわ 停学明けてクラスでは集団無視をされるわ机が移動されるわ 学校からちくられてジムのトレーナーからは説教されるわ 結局金を10万以上親が払うわ 友達のオタクグループは変わらず仲良くしてくれてましたが まぁそのグループはそいつにいやがらせをけっこうされてたけどね いじめっ子は前歯全損&唇が裂けて病院おくりになって退院したら報復されるかなと思ったが 特になにもなかったです、ちょっかいもなにもなかった 僕がキックボクシングのヘビー級だってどっかで聞いたみたいです まぁそんなわけで高校時代は卒業まで集団無視をされ続け、女子からはおびえられ 先生からも「切れるとなにするかわからないやっかいな格闘技者」と白い目で見られ 3年になったら友達のグループは普通科で、僕は進学科(結局進学しなかったが)へいって 別れたので、本当につらかったw いじめたそいつは被害者気取りで彼女もいて卒業まで人気者でしたwww これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! 俺が悪いんですかね??? と、昔の納得できない事件を、今になって聞いてみますw

みんなの回答

noname#188522
noname#188522
回答No.7

はい。 質問者様が悪いことになってしまう、と思います。 問題はここ↓ >(蹴りも不意打ちで撃ちましたが >鼻と口の間を狙ったんだけどね 全部本当なら(本当なのでしょう) 「過剰防衛」で「殺意」もあると判断されるレベル。 「いやいや、ネチネチいじめたヒキョーな奴に反撃しただけ」と 質問者様は納得できないかもしれませんが、 今どきなら、学校から通報されて警察が飛んで来て、 年齢的にも傷害罪で逮捕です。 退学にならず、示談で済んだ事はラッキーだったと 思ったほうが良いかも。

mangakamezasu
質問者

お礼

ま、そういうことですなー 鼻と口を狙うのはケンカの基本と教えられたので^^; まぁ、自分は格闘技経験者だってことを自覚して以後気をつけまする

noname#164345
noname#164345
回答No.6

>これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! >俺が悪いんですかね??? イジメた方も50%悪いし 貴方の人格にも50%問題あると判断します イジメって誰でも大なり小なり経験するもんです ただ、大抵、イジメられる人って「その場、その状況」のTPOを守れない人がターゲットにされやすいんです 自分が100%正しいルールに従って生きてたとしても その場、その状況の空気を読めない人は当然イジメられて社会から淘汰されます 私の会社でもそれで退職してった方を数名知ってます 彼女達が100%悪いわけではないが、会社のルール、雰囲気を読めない人達ではありました そして、貴方の人格にも50%と言うときっと貴方は納得できないタイプと思いますが 貴方の文章を全部読めば、まともな人間ならきっとそう思うでしょう さらに現在、お仕事もせずに、(自称)裕福な親のスネ齧りですよね? http://okwave.jp/qa/q7764978.html つまり、社会不適合者として親に守られながら こうしてインターネット環境も整えてもらってPCで愚痴を吐いてるわけです 大変失礼かと思いますが、貴方をイジメた人の方が社会適応力が高いと思います きっと貴方は社会から淘汰された側だと判断しました。 それでも一応、イジメはダメなので50%は相手が悪いと言うことになりました。 蛇足ですが、今は現実逃避できても最後までは逃げれませんよ?

質問者

お礼

なぜか過去の質問をがんばって捜してきて、文句いうヤツ増えたよ^^; なんでこんな無意味なことやってんのかわからんが、必死だな まぁ、」チビっていわれたのがこたえたのかな^^ その質問読んだなら俺が本当に格闘技を必死でやってて かつ、親が金持ちだって理解したようだね^^

回答No.5

基本的には集団は単純ですからね。集団が集団であるためにはある程度基本の意見をならしておく必要、つまりは集団としての意思を持つ必要があります。よってよりインパクトが強く、単純で分かりやすい価値観を優先してしまう可能性は十分すぎるほどあるように思います。 「いじめは悪いとは思うけど、暴力で解決するなんて(正直いじめるより)良くない」「どんな理由があっても物理的に暴力は振るってはいけない(けど理由があれば精神的に暴力を振るってもいい)」()の中の意見について理由を深く問われない、あるいは仮に集団意志が理不尽でいい加減でも自分だけに責任が生まれたりしない(集団と所属する自己を分離して考える)のが集団であることの利点とも言えますし、汚点とも言えます。今回は諦めるしかないように思います。ひとりひとり説得してまわるのは不可能ですし…。次また似たような状況になった場合は、集団からの視点を意識するといいかもしれません。 ちなみに絶対的に正しいという価値は現在はっきりしてませんから、「(個人的には)どちらが悪い」という結論しか出せないように思います。

質問者

お礼

喧嘩両成敗ですか結局 いじめっ子を排除しただけなのに・・・ 住みにくい世の中さね

• sangason
回答No.4

:普通、180の者が170の者見てチビとまでは感じない :急激に背が伸びるのは珍しくないが急な体重増加は疑問 :相手が空手使えると知っててハイキック?不意打ちでハイ? :歯7本で10万~?、やっすい! :俺>僕 :族なのに報復の気配さえ皆無 高一の時に私172VS相手180&178でケンカになった (身長、体重ともその後増えてます) 先に手を出したのは私、ズタボロにされたのも私で(教室内) 私>一週間の謹慎、180>一ヶ月謹慎、178>無期だった 結局178のほうは自主退学、180のほうは大人しくなった 私はその後彼女も出来たしバンドも組んだし楽しい学園ライフ 先に手を出したあげく惨敗したわけだが人望はこちらに流れた 虐められてた友人を庇っての行為、というのが擁護された理由 復学してからちょくちょく嫌がらせの電話&呼び出しがあって それは相手方の先輩数人だったわけだが結局話し合いで解決した 経緯から見てお前は悪くない、むしろいい奴だ。で和解に至った 一方復学した180も大人しくなったものの友達居たし彼女も居た 三年の終わりごろにはお互い会話もするようになった。で卒業 君の話にはリアルさを感じさせる日常の匂いがしない 整合性が感じられない、誰の人格も浮かび上がってこないよ 漫画のネタにさえ成り得ない、そして万が一ホントの話なら君が悪いよ

質問者

お礼

:急激に背が伸びるのは珍しくないが急な体重増加は疑問 厨房のころの俺は160Cm台、 180Cmの平均体重は75~くらいだよww そこから10Kgくらい増やすのは難しくないでしょ :相手が空手使えると知っててハイキック?不意打ちでハイ? 見えない後ろからハイですねー それにその人空手は小5でやめてるよ :歯7本で10万~?、やっすい! 10万以上ってかいてあるんだけど・・・読めないのかねw :俺>僕 ? :族なのに報復の気配さえ皆無 族というか愚連隊?よくわからないけど下っ端だったみたいね 180からしたら10Cmも下の人はチビに見えるでしょ まぁ172しかないならわからないかw 162Cmの人なんかめったにいないもんな 俺の話が嘘なら嘘でいいからめんどくさいから検証とかいらないwww そしてなぜ妙な昔話をする・・・誰も興味ないって^^; やけに身長の話をするよね・・・俺がチビっていったのが気になるのかな^^;

回答No.3

お早う御座います。 >これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! >俺が悪いんですかね??? ↑ ★相手は、歯を7本折られた。 ★(質問者さんの)親御さんが10万円以上の医療費(慰謝料?)を支払った。 ↓ コレだけでも、被害者は相手側で、悪いのは「質問者さん」でしょう。 まかり間違えば、「傷害致死」なんてケースに成っていたかも知れない。 そんな「最悪」のケースを想定すれば、こんな「ケンカ自慢」みたいな質問文など投稿してる場合じゃ無いと思いましたね。 >いじめがあったといくら訴えても無駄で ↑ そりゃ無駄でしょう。 (苦笑) 相手を半殺しにしてしまった後で、そんな事を言ってもねえ・・・。 せめて、そんな過去を振り返らずに、未来を見て生活されるようにしては如何ですか?。 今後、「暴力事件は、起こさない」と、固く心に誓って。

質問者

お礼

やりすぎですかねw まぁ、それから一度も暴力は使ってないよ

• Willyt
回答No.2

たしかにいじめに遭っていたと断定できますが、空手をやっていてそれを使って反撃することは犯罪行為になります。そして相手の歯を折ったのならこれは立派な傷害罪です。いじめられたことへ犯罪で仕返しをするとこれは刑事罰を受け、賠償責任も負うことになります。ですから貴方はいじめは受けたけれども、その対応策を間違えたということになります。

質問者

お礼

でも話し合いなど不可能なのですw

• nyakobu
回答No.1

まあ、歯がおれるまでやっちゃったからねw 相手の そいつ は、人気者でも 体に傷 心には恥、後悔、みじめ が染み付いていますよw 質問者さんは、シカトされようと、まあ友達がいないわけではなかったんですから、 昔のやんちゃな思い出としてくださいw

質問者

お礼

ですね! 素敵な思い出プレゼントしましたw