• 締切済み

いじめられたのに、俺が悪いのか?

こんにちわ! 長いですがお付き合いをw 自分は中学校のころ、背が低くて気も弱くて力もなかったので いじめの対象になりましたww 中学卒業して、高校もそんなにいいところではないので、またいじめられるだろうと思い 遠くだったけど、キックボクシングのジムにかよいはじめました 親にはいじめのこと言ってません、ただストレス解消ってことで行かせてもらうことになったんだけど そんで高校1年のころは特になにも問題はおきなかったんだけど 2年のときに案の定いじめの対象になりましたw そのころの僕は背も180Cmくらいになっており、けっこう筋肉もありましたが なにぶん気が弱いし、いわゆる「オタクグループ」にはいってましたので^^; そんでそのいじめのリーダーが空手をやっていて県大会かなにかで入賞したらしんです 小 5 の こ ろ に だからみんなブルってました しかも族だったし そんで背丈が168とか170いってるかどうか怪しいチビだったので ケンカになればまず勝てると思ってたんだけど、気が弱いので 「もし負けたらどうしよう、族に因縁つけられたらどうしよう」とそんなんばっかですwww そんである日「小5で空手で賞とってどや顔してるようなチビに 現役でキックボクシングやってヘビー級に近い体重の俺がケンカで負けるわけねー」 と奮起し、蹴りました^^ 最初のハイキックでもろに顔面に浴びて、ぶっ倒れて反撃どころかう~~んと唸るだけでした・・・ (蹴りも不意打ちで撃ちましたが、まぁケンカなのでそこはww) そんでケリは口元に入ったらしく歯が7本折れたんです 死の恐怖を与えるには歯か鼻を破壊せよといわれてたので、鼻と口の間を狙ったんだけどね 折れた歯がポロポロ落ちるのを目撃して大笑いしましたが すると、まぁすごい そっこう停学で医療費?慰謝料?謝罪にこい? いじめがあったといくら訴えても無駄で そいつの親がうちの親に暴言を浴びせるわ 停学明けてクラスでは集団無視をされるわ机が移動されるわ 学校からちくられてジムのトレーナーからは説教されるわ 結局金を10万以上親が払うわ 友達のオタクグループは変わらず仲良くしてくれてましたが まぁそのグループはそいつにいやがらせをけっこうされてたけどね いじめっ子は前歯全損&唇が裂けて病院おくりになって退院したら報復されるかなと思ったが 特になにもなかったです、ちょっかいもなにもなかった 僕がキックボクシングのヘビー級だってどっかで聞いたみたいです まぁそんなわけで高校時代は卒業まで集団無視をされ続け、女子からはおびえられ 先生からも「切れるとなにするかわからないやっかいな格闘技者」と白い目で見られ 3年になったら友達のグループは普通科で、僕は進学科(結局進学しなかったが)へいって 別れたので、本当につらかったw いじめたそいつは被害者気取りで彼女もいて卒業まで人気者でしたwww これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! 俺が悪いんですかね??? と、昔の納得できない事件を、今になって聞いてみますw

みんなの回答

noname#188522
noname#188522
回答No.7

はい。 質問者様が悪いことになってしまう、と思います。 問題はここ↓ >(蹴りも不意打ちで撃ちましたが >鼻と口の間を狙ったんだけどね 全部本当なら(本当なのでしょう) 「過剰防衛」で「殺意」もあると判断されるレベル。 「いやいや、ネチネチいじめたヒキョーな奴に反撃しただけ」と 質問者様は納得できないかもしれませんが、 今どきなら、学校から通報されて警察が飛んで来て、 年齢的にも傷害罪で逮捕です。 退学にならず、示談で済んだ事はラッキーだったと 思ったほうが良いかも。

mangakamezasu
質問者

お礼

ま、そういうことですなー 鼻と口を狙うのはケンカの基本と教えられたので^^; まぁ、自分は格闘技経験者だってことを自覚して以後気をつけまする

noname#164345
noname#164345
回答No.6

>これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! >俺が悪いんですかね??? イジメた方も50%悪いし 貴方の人格にも50%問題あると判断します イジメって誰でも大なり小なり経験するもんです ただ、大抵、イジメられる人って「その場、その状況」のTPOを守れない人がターゲットにされやすいんです 自分が100%正しいルールに従って生きてたとしても その場、その状況の空気を読めない人は当然イジメられて社会から淘汰されます 私の会社でもそれで退職してった方を数名知ってます 彼女達が100%悪いわけではないが、会社のルール、雰囲気を読めない人達ではありました そして、貴方の人格にも50%と言うときっと貴方は納得できないタイプと思いますが 貴方の文章を全部読めば、まともな人間ならきっとそう思うでしょう さらに現在、お仕事もせずに、(自称)裕福な親のスネ齧りですよね? http://okwave.jp/qa/q7764978.html つまり、社会不適合者として親に守られながら こうしてインターネット環境も整えてもらってPCで愚痴を吐いてるわけです 大変失礼かと思いますが、貴方をイジメた人の方が社会適応力が高いと思います きっと貴方は社会から淘汰された側だと判断しました。 それでも一応、イジメはダメなので50%は相手が悪いと言うことになりました。 蛇足ですが、今は現実逃避できても最後までは逃げれませんよ?

mangakamezasu
質問者

お礼

なぜか過去の質問をがんばって捜してきて、文句いうヤツ増えたよ^^; なんでこんな無意味なことやってんのかわからんが、必死だな まぁ、」チビっていわれたのがこたえたのかな^^ その質問読んだなら俺が本当に格闘技を必死でやってて かつ、親が金持ちだって理解したようだね^^

回答No.5

基本的には集団は単純ですからね。集団が集団であるためにはある程度基本の意見をならしておく必要、つまりは集団としての意思を持つ必要があります。よってよりインパクトが強く、単純で分かりやすい価値観を優先してしまう可能性は十分すぎるほどあるように思います。 「いじめは悪いとは思うけど、暴力で解決するなんて(正直いじめるより)良くない」「どんな理由があっても物理的に暴力は振るってはいけない(けど理由があれば精神的に暴力を振るってもいい)」()の中の意見について理由を深く問われない、あるいは仮に集団意志が理不尽でいい加減でも自分だけに責任が生まれたりしない(集団と所属する自己を分離して考える)のが集団であることの利点とも言えますし、汚点とも言えます。今回は諦めるしかないように思います。ひとりひとり説得してまわるのは不可能ですし…。次また似たような状況になった場合は、集団からの視点を意識するといいかもしれません。 ちなみに絶対的に正しいという価値は現在はっきりしてませんから、「(個人的には)どちらが悪い」という結論しか出せないように思います。

mangakamezasu
質問者

お礼

喧嘩両成敗ですか結局 いじめっ子を排除しただけなのに・・・ 住みにくい世の中さね

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.4

:普通、180の者が170の者見てチビとまでは感じない :急激に背が伸びるのは珍しくないが急な体重増加は疑問 :相手が空手使えると知っててハイキック?不意打ちでハイ? :歯7本で10万~?、やっすい! :俺>僕 :族なのに報復の気配さえ皆無 高一の時に私172VS相手180&178でケンカになった (身長、体重ともその後増えてます) 先に手を出したのは私、ズタボロにされたのも私で(教室内) 私>一週間の謹慎、180>一ヶ月謹慎、178>無期だった 結局178のほうは自主退学、180のほうは大人しくなった 私はその後彼女も出来たしバンドも組んだし楽しい学園ライフ 先に手を出したあげく惨敗したわけだが人望はこちらに流れた 虐められてた友人を庇っての行為、というのが擁護された理由 復学してからちょくちょく嫌がらせの電話&呼び出しがあって それは相手方の先輩数人だったわけだが結局話し合いで解決した 経緯から見てお前は悪くない、むしろいい奴だ。で和解に至った 一方復学した180も大人しくなったものの友達居たし彼女も居た 三年の終わりごろにはお互い会話もするようになった。で卒業 君の話にはリアルさを感じさせる日常の匂いがしない 整合性が感じられない、誰の人格も浮かび上がってこないよ 漫画のネタにさえ成り得ない、そして万が一ホントの話なら君が悪いよ

mangakamezasu
質問者

お礼

:急激に背が伸びるのは珍しくないが急な体重増加は疑問 厨房のころの俺は160Cm台、 180Cmの平均体重は75~くらいだよww そこから10Kgくらい増やすのは難しくないでしょ :相手が空手使えると知っててハイキック?不意打ちでハイ? 見えない後ろからハイですねー それにその人空手は小5でやめてるよ :歯7本で10万~?、やっすい! 10万以上ってかいてあるんだけど・・・読めないのかねw :俺>僕 ? :族なのに報復の気配さえ皆無 族というか愚連隊?よくわからないけど下っ端だったみたいね 180からしたら10Cmも下の人はチビに見えるでしょ まぁ172しかないならわからないかw 162Cmの人なんかめったにいないもんな 俺の話が嘘なら嘘でいいからめんどくさいから検証とかいらないwww そしてなぜ妙な昔話をする・・・誰も興味ないって^^; やけに身長の話をするよね・・・俺がチビっていったのが気になるのかな^^;

回答No.3

お早う御座います。 >これ、どっちが被害者なのかわかりゃしない!!! >俺が悪いんですかね??? ↑ ★相手は、歯を7本折られた。 ★(質問者さんの)親御さんが10万円以上の医療費(慰謝料?)を支払った。 ↓ コレだけでも、被害者は相手側で、悪いのは「質問者さん」でしょう。 まかり間違えば、「傷害致死」なんてケースに成っていたかも知れない。 そんな「最悪」のケースを想定すれば、こんな「ケンカ自慢」みたいな質問文など投稿してる場合じゃ無いと思いましたね。 >いじめがあったといくら訴えても無駄で ↑ そりゃ無駄でしょう。 (苦笑) 相手を半殺しにしてしまった後で、そんな事を言ってもねえ・・・。 せめて、そんな過去を振り返らずに、未来を見て生活されるようにしては如何ですか?。 今後、「暴力事件は、起こさない」と、固く心に誓って。

mangakamezasu
質問者

お礼

やりすぎですかねw まぁ、それから一度も暴力は使ってないよ

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

たしかにいじめに遭っていたと断定できますが、空手をやっていてそれを使って反撃することは犯罪行為になります。そして相手の歯を折ったのならこれは立派な傷害罪です。いじめられたことへ犯罪で仕返しをするとこれは刑事罰を受け、賠償責任も負うことになります。ですから貴方はいじめは受けたけれども、その対応策を間違えたということになります。

mangakamezasu
質問者

お礼

でも話し合いなど不可能なのですw

  • nyakobu
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

まあ、歯がおれるまでやっちゃったからねw 相手の そいつ は、人気者でも 体に傷 心には恥、後悔、みじめ が染み付いていますよw 質問者さんは、シカトされようと、まあ友達がいないわけではなかったんですから、 昔のやんちゃな思い出としてくださいw

mangakamezasu
質問者

お礼

ですね! 素敵な思い出プレゼントしましたw

関連するQ&A

  • オレってケンカ強いの?

    釣りじゃないです 25歳 181Cm/87Kg(ヘビィ級です) ボクシング13年(スパーあり) キックボクシング1年 日拳2年 空手2年(フルコン) 全て現役(日拳とキックボクシングはジムやめてますが、トレーニングはかかしてません) 週3でスポーツジム通い ケンカ歴は・・・一切ない^^; ↑一般人(どんなのが一般人かは想像に任せます)と比べて強いほうに入るのでしょうか? たいしたことない? ご意見お待ちしてます

  • おじさんが好きな若め女子っておかしい?変?w

    身長は165~175くらいまで!30代後半~50代前半くらいまででw眼鏡はスクエア型(長方形のやつ)!髭はあってもなくても(仙人はNGwww)!タバコは一日5本くらい(ヘビーは病気www)!片腕で車運転が慣れてるww服のセンスがシンプル(派手色はキモイww)!スーツと革靴の手入れを頻繁にするww!こんな感じですww

  • 格闘技経験有の背の小さな男性に質問

    160台か 160以下で過去に空手とか格闘技を習っていたことがあるか 今もやっている人に質問です 自分は182Cmです ボクシングをもう4年程やっています ヘビー級を目指していますが残念ながらまだ86Kgのクルーザー級です(泣) 総合格闘技も最近やりはじめました さて、こんな私ですが 私とケンカして勝てると思いますか?(笑) 私はチビ男ならどこぞの団体のチャンプでも瞬殺する自信ありです(汗)

  • 実効性の最も高い格闘技

    こんにちわ! 厨2みたいな質問をさせていただきます! さっそく聞きたいんですが タイトルにもあるように、実効性の最も高い格闘技ってなんだと思いますか? 理由もお願いします! 実効性とは、 戦争、殺し合いから、ただのケンカ・・・ つまりルールなしのなんでもありの場合です! 一番強い格闘技はなんでしょう 格闘技カテゴリー聞くとみんな自分がやっている格闘技と答えてしまうので あえて真剣に格闘技を習った経験がそんなにないと思うカテゴリーに投稿させていただきます 空手のクロ帯(初段)くらいならいくらでもいますが 初段止まりなら真剣ってわけもないと思うので^^ ちなみに自分は キックボクシング8年&総合格闘技1年をやっている者です! 181Cm,92Kgのヘビー級です 僕が思う実効性の最も高い格闘技は、空手だと思います 空手の強いところは「なんでもありを想定してつくられた」だけあり 金的目つきから指を用いての技などが多用で 寝かされた後も対応できるところです 自分は空手をやったことないですが^^;

  • 高校生にもなって親に相談は幼稚ですか??

    初質問です。 僕は高校二年生♂です。 親に聞きたいことがたくさんあるのですが、 軽く笑われて終わりです。 ネットで調べれば出てくるようなことではないので、親に相談したいんです でも何を聞いても「知らないw」「わからないw」「自分で考えなよww」と言われます。 自分でも考えていますが、どうにもならなくて親にしか聞けないような事です。 いつも自分は「〇〇なのは〇〇じゃなきゃだめなのかな?」(自分の欠点について)といった問いかけですが、 「知らないwww」と言われておしまいです。 悩みや愚痴をここ一年間人に話していないのでもう溜まりすぎて爆発しそうなときがあるのですが、 たまに部屋で枕を投げつけたり叩きつけたりしますが 「うるさい、家を壊さないで」と言われておしまいです。何も聞いてくれません。 真面目に話を聞いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • 今年1年 どれくらい痩せましたか?質問者さんww

    ここで質問してる人は、いったい1年間でどれくらい痩せたんでしょうかね~www 3カ月で10キロとか1ヶ月で10キロとか言ってる連中も少なく無かったので きっと1年で確実に目標体重に達したと思いますが。 それとも、来年も1ヶ月で10キロ痩せたいとか愚問投稿を繰り返すのでしょうか?w 今後考えられるよくある質問。 ・卒業までに10キロ痩せたいw ・成人式までに3キロ痩せたいw etcかなww ここのカテは本当に楽しいです(苦笑) お礼しないから容赦なく回答できますし^^

  • 空手道場の保護者の見学(マナーがない)

    空手道場の責任者をしています 少年部が主の道場で練習中は保護者の 見学を自由にしていましたが 子供が練習しているのに親は携帯でメールをしたり タバコを吸ったり子供の応援に 暴言を吐いたりしていますし 保護者同士でグループが出来てしまい 噂話や悪口はするし保護者同士での 口喧嘩も出てきていますし 喧嘩が原因で空手を辞める子供達もいますので どうしたらよいでしょうか? 再三注意をしても変わる様子もありませんので 保護者の機嫌を損ねないような理由を作って 見学を禁止するようにしようかとも考えているのですが・・・・ 他の道場では見学がどうしているのでしょうか?

  • 嫌われ者・・

    私は良く、男子と話したりふざけたりします。 (仲がいいのでわなくちょっとした喧嘩をする仲) 男子が悪口を言ってくる(キモイ・精神科いけ!w←でも、冗談で) それを、ほかの女子(学年の中心グループ)が見て、 「男好き」と思ったらしく、私のことを無視するようになりました。 私にはほかに友達がいるし、気にしてなかったんですが、 そのグループが男子にも私の悪口を言ったらしく 男子が「あ、きらわれものだ!」 「お前嫌われとるぞww」と、普通に大きな声で言ってきます。 男子が前言ってたんですけど、「お前って、何言っても傷つかんよね。つまらんw」 ↑確かに、こうゆうことが続いてて慣れてるので あんまり気にしてなかったんです。(相手が男子なので) でも、女子に嫌われてることをバラさせるのは嫌だし 傷つきます。こんな時、どうしたらいいですか? なんて言い返せばいいですか? 無視という方法は効きませんでした。。。

  • ケンカに強い格闘技は何だと思いますか?

    個人的には空手だと思っています。 自分は長年某実践空手をやっていました。空手は異種格闘技や総合では弱いというイメージを持つ人もいますが、実際のケンカでは掌底、ヒジや頭突き、金的蹴りも非常に有効に使えます。逆に言えば上段回し蹴りなどはよほどでなければ使ったことがありません。 ボクサーや総合経験者相手の場合は、ボクサーの場合は下段が入りますし、相当なパンチ力がありそうな相手の場合はソッコーで金的を入れます。総合の相手は組まれた組まれた場合はヒジや頭突き、他には足の甲などを踏みつけたり、金的にヒザを入れられます。 まぁあとは手に武器を持つ相手も多いですが、その場合は当然こちらも武器を持ちますが、スライディングして相手の足を両足で挟み込み身体を捻って相手を倒し、そこから打撃か絞めというパターンが多かったですね。 素人相手の場合は、下段か回転しての後ろ蹴りがほぼ確実に入るので、そこから畳み掛ければかなり簡単です。 ただ、一番強かったと思った相手は元相撲取りでした。 突進してきた相手に金的を入れようと思ったのですが、太ももが太すぎて入らず、こっちが吹っ飛ばされてしまい、こりゃやべぇと思い車に積んでいた木刀を持って来てなんとか勝ちましたが、かなり強かったです。木刀がなかったら負けてましたねw まぁあとは複数相手の場合は、横蹴りや裏拳なども有効に使えるため、やはり空手が実践では一番有効な格闘技であると感じます。 このような経験から個人的には実際のケンカで強い格闘技は 空手・相撲≧キックボクシング>ボクシング>総合 と感じます。 みなさんの感想はいかがでしょうか?

  • 格闘家について

    以前、ボクサーが試合中に相手に殴られて、歯が飛び散ったというのを聞きました。私も、その試合を見ていたのですが、びっくりしました。確かに、レンタルビデオとかで、ヘビー級の選手たちは歯が数本ないのは、見たことありますが、それ以外で歯が折られたというのは、見たことがなかったからです。まさか、虫歯だったとか歯が弱いとかいう理由じゃないでしょうし。ボクサーの人たちは、こうゆうことも覚悟でやっているのでしょうか。だとしたら、すごいです。私自身、格闘技を見るのも、やるのも大好きで昔、ジムに通っていた時、冗談でボクサーになりたいとかいっていた時があったんです。でも、ここまで、すごいとは思いませんでした。確かに、男は誰でも強くありたいと思うし、たった2つの拳で世界をとりたいと思うものです。でも少しでも、歯が折れたりする確率があったら、私には無理です。歯はずっと使うものだし、世界一になれるかも分らないからです。でもボクサーの人は、それを覚悟でやっているのなら、なぜ、そこまで頑張れるのか知りたいぐらいです。すごくキツイ練習をして、体もボロボロになりながら、相手と心ゆくまで殴りあう。私には、そこまでやれることが、うらやましくて仕方ありません。それと今回思ったのですが、ボクシング以外でも歯は折れたりするのでしょうか。例えば、レスラーや柔道、空手の選手も歯がない人を見ました。また、折れる危険性があると思うのは、K-1やプライドです。K-1はパンチに加え、足技がありますよね。そのケリが顔面に入ったりするし、プライドでは、ひざが顔面に入ったり、グローブが薄いので危険だと思うんですが。今までにあげた格闘技に加えて、街中のケンカでもそうなるんでしょうか。大変、私的な意見で申し訳ないんですが、ぜひ知りたいんです。だれか教えて頂けないでしょうか?