• ベストアンサー

格闘技経験有の背の小さな男性に質問

160台か 160以下で過去に空手とか格闘技を習っていたことがあるか 今もやっている人に質問です 自分は182Cmです ボクシングをもう4年程やっています ヘビー級を目指していますが残念ながらまだ86Kgのクルーザー級です(泣) 総合格闘技も最近やりはじめました さて、こんな私ですが 私とケンカして勝てると思いますか?(笑) 私はチビ男ならどこぞの団体のチャンプでも瞬殺する自信ありです(汗)

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202640
noname#202640
回答No.1

私は過去に空手をやったいましたが、やはり背の低い(164) 人間は無理ですね、漫画のようにはいきません! ただブルース・リークラスならば互角に闘えるかもしれませんが。

efdhf
質問者

お礼

そうなんだよね こればっかりは仕方がない

その他の回答 (4)

  • msky-m
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

総合やっているなら理解できるはずなんだけどなあ。 チビはチビなりに自分の得手不得手を考えてるから、自分よりも大きい相手に打撃で対応するなんて考えてないでしょ(笑) 得物は長い方が不利。 懐に入られて仮に頭から落とす背負い投げかけられたら、死にますよ。勿論、チビがあなたの初動作を読み切ってという前提ですけど。 でもどこぞの団体のチャンプでも勝てるんですよね? ありえないけど、吉田沙保里選手や、現国会議員の谷亮子と試合ってみては? ご自身でも格闘技をしているのであれば、最後の一行は世界の格闘技家への冒涜です。 あなたの文面はかなり自信過剰です。不愉快です。一格闘家として。

efdhf
質問者

お礼

総合やっているなら理解できるはずなんだけどなあ チビはヘビー級やクルーザー級には絶対勝てないよ そう思うのはあなたはよっぽど才能がないか、熱心にやってないんでは? 最近身長2M近くで102Kgという化物みたいなのと組み合ったことあるけど まったく動かなかったよ 20Kgの差ってすげぇ・・と思ったもんよ >吉田沙保里選手や、現国会議員の谷亮子 ぜひやりたいね! 柔道は総合で基礎的な部分しかやってないが 投げられない稽古は基本の基本ですから 俺みたいに80Kg超えてる怪獣相手が本気で投げられないように警戒してたら あんな体重の小さな女性には絶対無理ですよ 物理的に無理なんです あなたが言うように70後半くらいの柔道家には勝てないだろうなぁ、打撃なしではね

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.4

街中や電車の中で自分よりあきらかにマッチョで身長が高い男がいると、どうやったら倒せるかと男なら必ず考えますよね。 結局スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と同じ条件で戦っても絶対不利ですから、後ろから不意打ちして反撃させないように制圧するしかないですね。 相手がボクサーだとかわかってたら打ち合いに付き合わないとか、対策を練る事はできますが、普通は相手が何者で何が得意かなんてわかりません。 とにかく間合いに入らない、やる時は油断させてできれば死角から急所狙いです。 あと報復が恐いので出来れば顔を見られずにその場を立ち去れたら完璧ですね。

efdhf
質問者

お礼

別に考えないと思う チビがでかいのに勝つには「卑怯な手」しかないんだよね それをよしとしてるルールならいいけど

  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.3

こんにちは! 私は身長は低いですけど残念ながら男性ではありませんが 格闘技は大好きです。(観戦のみですけど) やはり大きい方の方が断然有利だと思います。 ましてやボクシングをやられている方のパンチを避ける のは至難の業だと思います。 相手の身長が低ければ低い程あなたの有利になると 思いますが決してケンカはしないで下さいね。

efdhf
質問者

お礼

もちろんです! ですが自分は格闘技をやっているので 常にケンカになった場合の所作を考えています

  • asdffgfu
  • ベストアンサー率28% (49/173)
回答No.2

喧嘩ならもちろん楽勝で勝てるでしょうね。 半端に格闘技なんてやるとみんなこういう考えになるらしいから笑えるね。 格闘技で戦おうなんて思ってるバカ相手なら銃で撃っておしまい。銃がダメなら何か投げつければいいだけ。 「そんなの喧嘩じゃない」なんて平和ボケしたこと言ってこないでくださいね。 ルール無用なのに格闘技の流儀で戦おうって時点であんたの負けだよ。

efdhf
質問者

お礼

RPGや格闘ゲームの乱舞攻撃が成立する世界観のギャグマンガ、喧嘩商売でも読んでたのかな? 投げて避けられたり1発でしとめれないと2度目のチャンスはないと思うけど・・・ 全力で物を投げて凄い速さで突進する相手の頭に正確に当てれるのかな、と そもそも1撃で昏睡させられるようなものを常に持っているのか、と疑問 格闘家は痛みにも慣れていて心も強いから激痛くらいじゃひるまないよ 一撃で昏睡させないとね 銃・・・・ですか テキサスにでも住んでるのか^^;

関連するQ&A

  • ケンカで格闘技経験者に勝ってしまった。

    格闘技経験者でそこそこ強かった人、 または格闘技系(空手や少林寺やボクシングなど・・・) の部活で結構強かった人とケンカしたら勝ってしまった。 っという武勇伝があれば聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ブチハイエナと格闘技の世界王者、どっちが強い?

    ボクシングでも空手でも総合格闘技でもムエタイでも柔道でもなんでもいいのでブチハイエナに格闘技の世界王者は勝てますか?ブチハイエナの体重は86Kgとします。

  • 実効性の最も高い格闘技

    こんにちわ! 厨2みたいな質問をさせていただきます! さっそく聞きたいんですが タイトルにもあるように、実効性の最も高い格闘技ってなんだと思いますか? 理由もお願いします! 実効性とは、 戦争、殺し合いから、ただのケンカ・・・ つまりルールなしのなんでもありの場合です! 一番強い格闘技はなんでしょう 格闘技カテゴリー聞くとみんな自分がやっている格闘技と答えてしまうので あえて真剣に格闘技を習った経験がそんなにないと思うカテゴリーに投稿させていただきます 空手のクロ帯(初段)くらいならいくらでもいますが 初段止まりなら真剣ってわけもないと思うので^^ ちなみに自分は キックボクシング8年&総合格闘技1年をやっている者です! 181Cm,92Kgのヘビー級です 僕が思う実効性の最も高い格闘技は、空手だと思います 空手の強いところは「なんでもありを想定してつくられた」だけあり 金的目つきから指を用いての技などが多用で 寝かされた後も対応できるところです 自分は空手をやったことないですが^^;

  • 格闘技経験者vs一般人

    こんにちは。 私は格闘技未経験者です。 この前テレビにて、小学生の女子日本チャンピオンとお笑い芸人が、ボクシングにて本気勝負していました。 結果はお笑い芸人が本当に何もできずに、痛そうに倒れて立てなくなりました。 私の友達はボクシングのプロのライセンスをもっています。 喧嘩を売られても、絡まれても、手を出したら自分の罪になるので絶対に手はださないみたいです。 友達に手を出されたときは、最初に手を出されてからしとめるといっていました。 ボクシングは喧嘩で使ってはいけないと言っており、喧嘩は嫌いな彼ですが、どうしても理不尽な相手に手をだしてしまい、三人がかりであろうと無傷で倒してしまったそうです。 彼は身長180cm、体重65kg(いまは試合の活動をしてないみたいです) 道端に歩いている、金髪の中学生や高校生やふっとていてデカイがたいのいい不良。 彼らは群れているから粋がれると思っています。 私は彼らに絡まれたことはありません、そして殴られたこともありません。私は彼らに好意をもってません。 そして、今後,その他危険な目にあう可能性もあるかもしれません。 相手を殴る気もないですが、もしものことがあったら自分の身は守りたいなと思います。 それと、自信をもってみたいです。 本題の質問です。 やはり格闘技経験者と一般人との喧嘩は天と地の差があるほどなんですかね? 格闘技経験者の皆様、 自分や他者の喧嘩話や、おもしろい話を聞かせていただけると光栄です。 それと、格闘技経験者の皆様は自分に自信がありますか? 私はサングラスの怖い人たちや高校生の睨みをきかしている人たちに深夜に会うと怖くてあまり近寄りたくないのです・・・汗 よろしくお願いしますm(__)m

  • チビの格闘技

    180cm以下が格闘技やって意味あるのでしょうかw マイクタイソン(180Cm)がヘビー級のボスシングチャンプになり 180という身長はボクシングヘビー級における最低身長ですが 逆に言うとそれ以下の人がどんだけがんばってもちょっと厳しいってことですよね チビが格闘技やって意味あるのでしょうか・・・

  • 色々格闘技はありますが

    仕方なく喧嘩になったときどの格闘技のどの技が効果的でしょうか? 私が考えるにはボクシングのジャブ、カウンターフック、ムエタイの肘うち、空手の下段蹴りが有効だと思いますが...

  • 日本で一番多い格闘技人口

    日本で一番多い格闘技人口は何の格闘技ですか? 空手、柔道、ボクシング、キックボクシング、レスリング、総合格闘技、テコンドーらへんが候補かなと思いますが どの格闘技が一番多いでしょうか? 特にボクシングとかはエクササイズやダイエット目的もあると思うので そのような人達は外して単純に強くなることを目的にしている人達のみでの統計がほしいですね

  • 総合格闘技を始めたい

    私は今18歳なのですが、総合格闘技(修斗)を始めたいと考えています。 総合を選んだ理由としては、打撃・投げ技・固め技など格闘技の要素がバランスよく習得できると思ったからです。 しかし、掲示板などで調べてみると、総合を始めるなら他の格闘技(空手、柔道、ボクシングなど)を経験してから転身した方がよい、といった意見を何度か目にしました。 一応、高校でアメフト(スキルポジション)をしていましたが、格闘技に関しては全くの素人です。 やはり、総合を始めるのは他の格闘技を経験してからのほうがよいのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • ケンカに強い格闘技は何だと思いますか?

    個人的には空手だと思っています。 自分は長年某実践空手をやっていました。空手は異種格闘技や総合では弱いというイメージを持つ人もいますが、実際のケンカでは掌底、ヒジや頭突き、金的蹴りも非常に有効に使えます。逆に言えば上段回し蹴りなどはよほどでなければ使ったことがありません。 ボクサーや総合経験者相手の場合は、ボクサーの場合は下段が入りますし、相当なパンチ力がありそうな相手の場合はソッコーで金的を入れます。総合の相手は組まれた組まれた場合はヒジや頭突き、他には足の甲などを踏みつけたり、金的にヒザを入れられます。 まぁあとは手に武器を持つ相手も多いですが、その場合は当然こちらも武器を持ちますが、スライディングして相手の足を両足で挟み込み身体を捻って相手を倒し、そこから打撃か絞めというパターンが多かったですね。 素人相手の場合は、下段か回転しての後ろ蹴りがほぼ確実に入るので、そこから畳み掛ければかなり簡単です。 ただ、一番強かったと思った相手は元相撲取りでした。 突進してきた相手に金的を入れようと思ったのですが、太ももが太すぎて入らず、こっちが吹っ飛ばされてしまい、こりゃやべぇと思い車に積んでいた木刀を持って来てなんとか勝ちましたが、かなり強かったです。木刀がなかったら負けてましたねw まぁあとは複数相手の場合は、横蹴りや裏拳なども有効に使えるため、やはり空手が実践では一番有効な格闘技であると感じます。 このような経験から個人的には実際のケンカで強い格闘技は 空手・相撲≧キックボクシング>ボクシング>総合 と感じます。 みなさんの感想はいかがでしょうか?

  • チビが格闘技

    チビ(170以下)の人ってなんで体鍛えたり格闘技やってるんですかね 絶対に活躍できないのに 僕は180・92Kgのヘビー級アマボクサーです この間フライのプロがジムへきて、あらかさまにナメた態度で おい、スパー付き合ってや(笑)といっきてたので ストレート→アッパーでKOしました 5,6秒くらいでした・・・やたらふっとんで面白かったです 普段自分より重い人としたスパーしないので チビで軽い人はこんな弱いのかとびっくりしました・・・ なんで格闘技とかやってるんですか?

専門家に質問してみよう