• ベストアンサー

失礼、迷惑、不快に思わないか気になる。

今週3でパーソナルジムに通ってます! 俺より年下のトレーナーに初期の頃からお世話になっていて1年以上経ちます。 彼は接客態度も良いし、お客さんの会話を合わせてその人が不快にならないようにやってくれるので楽しくトレーニングをしています。今では弟みたいで可愛いです笑 今トレーナーさん自身初めて大会に出場するので減量中なのですが、いつもは愚痴や弱音を吐かない人だったので、最近ネガティブな発言をしてるのを見て大会に出るのって相当厳しい減量やトレーニングなんだと実感してます。 彼はトレーナーでプロなんだからお客の前でと色々な意見があると思いますが、個人的にはそういう弱音などネガティブな事言うようになったのって心を開いてきてる感じがして嬉しい! 彼には軽々しく大丈夫とか平気とは言えなかったです。俺はよく大会の事や減量の厳しさを知らないので...なんで声をかけて良いかわからないかったです。 その後ジムのLINEで軽々しく大丈夫とか言えないですけど...俺は彼にできる事は日々教えてもらってるトレーニング、食事、数値の結果を見せるのが彼へのここまで体型や筋トレへのモチベーションを変えてくれた恩返しだと思ってます。みたいな感じで伝えました。 1.普段言わない弱音とかを言ってくるって事は心を開いてるのか? 2.LINEで思ってる事伝えたのは迷惑ではないのか? この2点をお聞きしたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.2

1心を開いていると思います。 2迷惑ではないと思います。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

1 心を開いているのはあるかもしれません ただ内容が弱音や愚痴なので、あまり喜ぶような開き方ではないかと 過去の質問を拝見してる上での意見です 2 業務の範囲であれば連絡は許されますが、それを超える連絡は控えるべきですが、今回の内容ならば、ギリギリ許されるかなと思います。今後しつこく同じような内容を送ってはいけません。

noname#257552
質問者

補足

1.具体的にはなぜ喜ぶような開き方ではないんですか? 2.ありがとうございます。しつこくはしません。