• ベストアンサー

失礼、迷惑、不快に思わないか気になる。

今週3でパーソナルジムに通ってます! 俺より年下のトレーナーに初期の頃からお世話になっていて1年以上経ちます。 彼は接客態度も良いし、お客さんの会話を合わせてその人が不快にならないようにやってくれるので楽しくトレーニングをしています。今では弟みたいで可愛いです笑 今トレーナーさん自身初めて大会に出場するので減量中なのですが、いつもは愚痴や弱音を吐かない人だったので、最近ネガティブな発言をしてるのを見て大会に出るのって相当厳しい減量やトレーニングなんだと実感してます。 彼はトレーナーでプロなんだからお客の前でと色々な意見があると思いますが、個人的にはそういう弱音などネガティブな事言うようになったのって心を開いてきてる感じがして嬉しい! 彼には軽々しく大丈夫とか平気とは言えなかったです。俺はよく大会の事や減量の厳しさを知らないので...なんで声をかけて良いかわからないかったです。 その後ジムのLINEで軽々しく大丈夫とか言えないですけど...俺は彼にできる事は日々教えてもらってるトレーニング、食事、数値の結果を見せるのが彼へのここまで体型や筋トレへのモチベーションを変えてくれた恩返しだと思ってます。みたいな感じで伝えました。 1.普段言わない弱音とかを言ってくるって事は心を開いてるのか? 2.LINEで思ってる事伝えたのは迷惑ではないのか? この2点をお聞きしたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.2

1心を開いていると思います。 2迷惑ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

1 心を開いているのはあるかもしれません ただ内容が弱音や愚痴なので、あまり喜ぶような開き方ではないかと 過去の質問を拝見してる上での意見です 2 業務の範囲であれば連絡は許されますが、それを超える連絡は控えるべきですが、今回の内容ならば、ギリギリ許されるかなと思います。今後しつこく同じような内容を送ってはいけません。

noname#257552
質問者

補足

1.具体的にはなぜ喜ぶような開き方ではないんですか? 2.ありがとうございます。しつこくはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の気持ち

    俺が通ってるパーソナルトレーナーさん 1年弱お世話になっていて、週2.3に通っていまして、トレーナーさんが大会出場のため減量中なので割とイライラ(俺に対してはしてこない)する事があるんだと言ってました。 先日もトレーニングを受けにいった際、担当のお客さんで相当イライラする人がいるだと愚痴をこぼしてました。 俺はトレーナーの事人として信頼してるしそういう愚痴とかどんどん言って減量中のストレス発散になるなら逆に喜んで受けます! これは信頼関係あっての愚痴なんですかね??

  • パーソナルジムのトレーナーについて

    パーソナルジムのトレーナーについて 僕は顧客です。 パーソナルジムに通って約2年です!同じトレーナーさんです トレーニング当日受ける前と後に挨拶のLINEをしてます!これって相手にとってしつこいですか? 最近受けた後のLINEが未読のまま次のトレーニングの日を迎えます。 以前は終わりの挨拶にも返信くれたのですが、毎回LINEするのやめた方が良いですかね?

  • これって全部無意味で迷惑だったのか??

    これって全部無意味だったのか?? 俺の担当してるパーソナルトレーナーが大会に出るという事だったので、4ヶ月前ほどから減量がはじまって、先日大会が終わった! 減量中トレーナーが初期の方に甘い物食べたいって言ってて、俺が低糖質で低脂質のシフォンケーキ作ったら食べますか?って聞いたら食べるって言ってくれて正直嬉しかったから作ったり、彼の事が正直好きだし、セッションの予約時間の変更など協力もしてた!! 彼に大会観に行っても良いんですか?って聞いたら良いよって言ってくれたので、当日も応援しに行きました。 大会の結果が残念だったのですが、俺はそういう大会初めて観に行ったので、いつもセッションしてくれる彼がステージに立ってるだけで感動してうるうるしてた笑 終わった後にインスタのメッセージでステージに立ってる姿かっこよかったし感動で泣きそうでしたよ笑的な事を言ったんですが、応援ありがとうございました!来年はリベンジします!とメッセージが来て、個人的にすごく淡々としてて、他の方(お客さん以外)には来てくれてありがとうとか感情が伝わってくるストーリーだったりメッセージを送っていたので、正直来て欲しくなかったのか?俺が嫌われてる?変な事言ったから怒ってるのか?って感じてしまいそうしたら今まで彼にかけてた言葉とか、差し入れとか全部嫌だったのかって思うようになってしまって俺が勝手に自己満足のためにやってたのか..恥ずかしいって思ってしまいました。 ただの客だし面倒臭いって思われてると思うともう彼と会うのが辛くなってきます笑 流石に考えすぎですかね?

  • 同性を好きになったんですが...

    ここ数ヶ月同性(男性)で年下の彼が気になって仕方がないです。 関係性は客とジムのトレーナーです。 彼とは1年お世話になっていて飲みに行ってくれたり、インスタも交換?(酔ってて覚えてない笑)してたりしてそこそこ信頼してくれてるとは思います。 客と店員の関係だしましてはトレーナーだと顧客確保のためだと言われる方がいると思います。 彼は異性と別れたと年末に言ってましたがその後はわからない。 他のトレーナーから聞いた感じ彼の事よく思ってる人が会社にいるらしく彼とLINEでやりとりしてるみたい。 彼からもその方がお金持ちの女の人らしく彼女が食べてたお寿司の値段のことを彼は高いと言ってました。(いらん情報ですよね) 彼とは付き合うとかは無理だとわかってますが、彼とパーソナルジムでトレーニングを受けるたび彼は俺の時はなぜか眠くなるんだよねって言ってきて、俺がそれだけ安心できるって事じゃないですか?って言ったらそうかもとと言われ、トレーニング前に驚かしてきたり可愛いくて仕方ないです。 正直彼とはまだ好きという感情がない時からこの人と気が合うかもっておもったり、この人と離れたくないと思ったりしてました。 けど向こうもジム公式のLINEとかだと敬語ですし、トレーニング中もお互い敬語で距離を縮めたいと思いつつ、相手の迷惑になるので気持ちを押し殺して普段通ってます。 このまま客と店員だけの関係じゃなくて、プライベートで普通に仲良くってできますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • パーソナルトレーナーとの連絡交換について

    私は30代男性今現在大手の会社のパーソナルジムに入会しています。 担当トレーナーは20代の男性です。 通って8ヶ月以上経過してだいぶ信頼関係も築けていて、トレーナーさんも僕の事トレーニング前に驚かせたりしてきたりして楽しく通ってます。 他のトレーナー含めて3人で飲みに行く事になり楽しみなのですが、基本的に客とのプライベート交流はダメとの事ですが僕だったら行って良いと上の人から許可貰ったらしく嬉しく思ってます。 個人的にLINE交換したりしたら流石に迷惑ですよね? トレーナーとはすごく馬が合うというか一緒にいて落ち着くというか不思議な感覚なんですよね!!

  • 復縁したカップル

    私が気になってる男性がこの間元カノからの猛アプローチで復縁しました。 彼はパーソナルトレーナーもやっていて大会に今度出場するみたいで減量中です。 復縁した彼女は彼が減量中なの知ってるのに、居酒屋に連れて行ったり、睡眠とかそう言うのが大事な時期なのに、友達とディズニー行くから送り迎えをさせたりしてます。 彼が好きでやってるのであれば良いのですが.. こう言う場合また別れたりしますか?? 性格悪いって思われるかもですが、私からするともっと彼の事考えてあげられないのかと思うのですが....

  • これってどういう意味がある?

    こちらは30代男性です。 1年通ってるパーソナルジムのトレーナー20代男性に、俺の時だけなぜか眠くなるらしく、他のお客さんで同じ時間帯の時は眠くならないんだよねってなんでだろう?って言われました。 嫌な感じで言われた感じではなかったです。 これってどういう意味がありますか? 俺はトレーナーと居て楽しいし人として信頼してます!!

  • せっかく気持ちの整理がつきそうだったのに(LGBT

    俺が通ってる大手のパーソナルジムの担当パーソナルトレーナーにここ半年ほど初めて同性に片想いしていて、2ヶ月前に別れた彼女と復縁したと聞いて、このまま良い距離感で接しようと思っていたのですが、先日俺が誕生日だったんですが、ジムに行った時俺が欲しがってた物を彼からプレゼントしてくれた。 正直2ヶ月前にある物を買いたいけど保留にしてるんですよねってちらっと言っただけだったんですが、それを彼は覚えてくれててまじで嬉しかった! 正直また好きな気持ちが込み上げてきてます!! 個人でパーソナルジム経営してたりだとお客さん確保する為にそういうプレゼントとかするとは思いますが、しかも同性のお客さんに対してそういう事するもんなんですか?

  • 同性の人を好きになった

    半年前からパーソナルジムに通っています。 ここ1ヶ月僕の担当パーソナルトレーナーで年下の男性がすごく気になります。 男性にこんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわからないです。 その人といて楽しい、話をしてたい、一緒にいたいと最近は強く思うようになりました。 彼はおそらくノーマルなのでどうかわらないです 最近だと彼女と別れたとか周りのトレーナーから冗談で彼の事真剣に考えてあげてとかよくわからない事言ってたりするので、僕が好意を持ってるのがなんとなくわかってるかもしれないです。(隠すのが下手笑) 彼はトレーニング前に脅かしてからかってきたり、ストレッチ中も体を揺らしてイタズラしたりして反応を楽しんでます。 そんな事されると余計に意識してしまいます

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛を含む内容です。苦手な方はすみません。

    僕は30代前半男性で1年ほど前からパーソナルジムに通いはじめました。トレーナーの方は20代半ば男性です。 僕も今は彼女はいなく、彼は前までは彼女がいましたが今はいません。 最近になり彼の事が好きなんだと思うようになりそれから彼の事が気になって仕方ないです。 向こうがどう思ってるのかわからないので、ダメなら諦めがつくのですが、トレーニング前には驚かせてからかってきたり、本来はダメなのですが、他のトレーナーさん含めて3人で飲みに行ったり、彼のプライベートのインスタを酔った時にフォローしたら彼からもフォローが返ってきたり、ストーリーも毎回見てくれます。 同性を好きになるのが初めてなのでわからない事だらけだし、どうして良いかわからないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT