• ベストアンサー

パーソナルトレーナーとの連絡交換について

私は30代男性今現在大手の会社のパーソナルジムに入会しています。 担当トレーナーは20代の男性です。 通って8ヶ月以上経過してだいぶ信頼関係も築けていて、トレーナーさんも僕の事トレーニング前に驚かせたりしてきたりして楽しく通ってます。 他のトレーナー含めて3人で飲みに行く事になり楽しみなのですが、基本的に客とのプライベート交流はダメとの事ですが僕だったら行って良いと上の人から許可貰ったらしく嬉しく思ってます。 個人的にLINE交換したりしたら流石に迷惑ですよね? トレーナーとはすごく馬が合うというか一緒にいて落ち着くというか不思議な感覚なんですよね!!

noname#257552
noname#257552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

迷惑かは相手が決める事だと思います。 お客との3人の飲み会は良くても個人的にLINEとなると、上手に断られるかもしれませんし、相手も貴方と馬が合うと感じるならLINEくらいは教えてくれるでしょう。 ただし恋愛感情は別物です。 例え男女間で会っても男性同士でも、貴方はお客様なのですから。

noname#257552
質問者

補足

そうですよね。相手の迷惑にならないようにします。 飲みに行った時にでもサラッと聞いてみようと思います。 同性に対してこういう感情になるのが初めてなので、恋愛感情なのかどうかはわからないです。 質問に答えて頂いきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10120347.html こちらの質問の続きですね。 >基本的に客とのプライベート交流はダメ 今回の質問では恋愛感情については触れていませんが、そういった感情を持っているならLINE交換は今後トラブルになる可能性があるのでやめておいたほうがよいと思います。

noname#257552
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 恋愛感情なんですかね? よくわからないですが、相手に迷惑をかけるのは1番やってはいけない事だと思っているので、そこは気をつけてこれからも接していきます。

関連するQ&A

  • パーソナルジムのトレーナーについて

    パーソナルジムのトレーナーさんに質問です 俺は大手マンツーマンシステムのパーソナルジムに通ってます トレーナーさんは歳下の男性です トレーナーさんとは最近ではプライベートな事も少し話す様になりました 俺個人的にはすごく信頼してますし、すごく気が合う人って思ってます 普通に飯誘ったり連絡先交換とかって迷惑ですか?

  • パーソナルトレーニングのトレーナーについて

    大手のパーソナルジムに通っています。 私は30代男性で担当トレーナーは20代男性。 半年通ってますがお互いだいぶ慣れてきていて、こちらの仕事上取引先から色々ともらう事がありトレーナーさんにもお裾分けをしています。 誕生日の時やこないだも服をプレゼントして頂きました。 正直服をプレゼントするのはハードル高いというか、こちらの服の趣味に合うものを買ってくださったのですごく嬉しいです。 聞いた話だとジムのノベルティーとかはいただく人は多いみたいなのですが、個人的にポケットマネーから買って頂くのはなんか申し訳ない気持ちになってしまいました。 トレーナーの方々は個人的にプレゼントをあげるものなのでしょうか?

  • パーソナルトレーナーさんとの関係について

    現在、私は、大幅な減量をやっています。 今年の4月末に大手ジムに入会し、現在13キロダイエットできました。 あと、20キロ落とさないと標準体重にはなりません。 それくらい真剣です。リバウンドを繰り返したくないと言って、入会してすぐにパーソナルトレーナーをつけています。 最初はAさん(男性)。途中からBさん(男性)。 Aさんとは自分の時間と合わず、7月からBさんへシフトしました。 Bさんは7月にパーソナルトレーナーの資格を取ったばかりです。 Bさんとは入会した時からトレーニングの話を頻繁にしていたので、抵抗なくBさんとトレーニングすることが出来ました。 途中からは私を奮起させるために良い意味で「口が悪く」なり、周りのお客さんからは「ケンカしてるの?」「トレーナーさんと合ってないんじゃない?」と言われるほどでした。 私はBさんとのやりとりを楽しんでいたので苦ではありませんでした。 しかし、周りからはBさんに関してイロイロいわれるようになり、その意見に私が振り回されてしまい、Bさんに対して不満を直接いいました。 すると「1か月くらい止めよう。やりたいならAさんと」と言われてしまいました。 不満を言ったことに対して、『ごめんなさい。私が周りの意見に振り回されたから』と言って謝りましたが、Bさんはどことなくそっけない態度をとります。 もうすぐ1ヵ月です。 私の本心は再開したいのですが。 Aさんとは時間が合わないのもありますが、なんとなく「合わない」感じがします。 今まではジムに行くことが楽しくて、楽しくダイエットできていましたが、 現在は楽しくありません。 パーソナルトレーナーさんに不満をもった方はいますか? その場合はどうしましたか? ご意見、お聞かせいただければと思います。

  • パーソナルトレーナー LGBTの内容を含みます。

    俺パーソナルトレーナーの事好きになりそう。 というのもトレーナーが2年連続で誕生日プレゼントくれて、今年は2ヶ月前に1回しか言ってない欲しがってた物を覚えていてそれをもらった瞬間キュンとしてしまいました。 俺は同性に好意の感情が初めてで彼はどういう心理でプレゼントしてるのでしょうか? 彼は個人でパーソナルジムを経営しているわけではなく大手に所属しているので個人の営利目的でやってはいないみたいです!

  • パーソナルジムのトレーナー変更をうまく言う方法

    昨日パーソナルジムの体験に行きました。 その時ついてくださったトレーナーの方が男性のマッチョの方だったのですが、とても明るくフレンドリーな方で、悪く言えばウェイ系のような人柄でした。見た目はもちろんマッチョなためそれだけで圧がありますし、私の方がトレーナーさんよりも若いため初手からタメ語だったのでそこでまず壁のなさと確立された上下関係に動揺したり、痩せたくて入会しに来たのに「体脂肪率○○パーセントだよー!やばいねー!」などと言ってきたり、言葉遣いがやや荒いなど、男性慣れしていない陰キャの私にはとても苦手な感じの方でした。 そのトレーナーさんの圧に押されて初月の料金を支払ってしまったのですが、週2回もあんな人と異文化交流の如くトレーニングをしなければいけないのか...と思うとストレスでずっと胃が痛いです。 相手のノリに押されてやる気ある風なことを口走ってしまい、料金も支払ってしまった手前「やっぱりやめます」とは言いづらいため、トレーナーさんを女性の方に変えていただくのが最善の方法なのではないかと思っています。 しかし、そのパーソナルジムは2人体制(今回担当して頂いた男性トレーナーと女性トレーナーのみ)で規模が小さく、気軽に「変えてください」とは言いづらいです。男性トレーナーとLINEは交換しましたが、本人に「あなたが苦手なので変えてください」などと言う勇気はありません。 そこで、女性トレーナーの方は個人でInstagramをやっているため、DMで「男性が苦手であり、トレーナーを交代していただくことは可能か」という旨の内容をお話しさせていただくことを考えましたが、この件が男性トレーナー本人に伝わってしまった場合や(もちろん自分の担当するはずだった人が他の人に変更になるとすれば引き継ぎ等は避けられませんが、「あれだけみっちり体験やって今後の予定も決めておいて今更?」という気持ちにさせてしまうのではないかという恐怖があります)ジム内で顔を合わせてしまった場合に「うわ、、、」と思われたり気まずくなったりしたらどうしようと思ってしまい、躊躇しています。(私は本当に男性に免疫がなく、圧のある外見や言動の方は特に苦手なので、なるべく事務的に、穏便に済ませたいのです。) 穏便にという方針からすれば、今の男性トレーナーのまま耐えるしかないのでしょうか。もしくはリスクを冒して女性トレーナーに連絡してみるべきでしょうか。そもそもいちおう現時点での担当は男性トレーナーなので、本人に連絡して変更してもらうのが筋なのでしょうか。 迷走しており、ただ胃の痛みが強まるばかりです。小心者の私に助言をお願い致します。

  • 同性愛を含む内容です。苦手な方はすみません。

    僕は30代前半男性で1年ほど前からパーソナルジムに通いはじめました。トレーナーの方は20代半ば男性です。 僕も今は彼女はいなく、彼は前までは彼女がいましたが今はいません。 最近になり彼の事が好きなんだと思うようになりそれから彼の事が気になって仕方ないです。 向こうがどう思ってるのかわからないので、ダメなら諦めがつくのですが、トレーニング前には驚かせてからかってきたり、本来はダメなのですが、他のトレーナーさん含めて3人で飲みに行ったり、彼のプライベートのインスタを酔った時にフォローしたら彼からもフォローが返ってきたり、ストーリーも毎回見てくれます。 同性を好きになるのが初めてなのでわからない事だらけだし、どうして良いかわからないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これってどういう意味がある?

    こちらは30代男性です。 1年通ってるパーソナルジムのトレーナー20代男性に、俺の時だけなぜか眠くなるらしく、他のお客さんで同じ時間帯の時は眠くならないんだよねってなんでだろう?って言われました。 嫌な感じで言われた感じではなかったです。 これってどういう意味がありますか? 俺はトレーナーと居て楽しいし人として信頼してます!!

  • パーソナルジムのトレーナー

    トレーナーと会員で、男同士だと普段トレーニング受けてる時どんな話しますか? 最近良くプライベートの話や下の名前など教えてくれたり結構距離感が近くなった様に思います。 コンプライアンスに関わる事も話したりしてます。 個人的には年下の友達みたいで全然嫌ではないんですが、トレーナーさん的には営業の一環なんですかね? トレーナーさんとは専属契約とかではないので売上には関係ないらしいです。

  • 同性を好きになったんですが...

    ここ数ヶ月同性(男性)で年下の彼が気になって仕方がないです。 関係性は客とジムのトレーナーです。 彼とは1年お世話になっていて飲みに行ってくれたり、インスタも交換?(酔ってて覚えてない笑)してたりしてそこそこ信頼してくれてるとは思います。 客と店員の関係だしましてはトレーナーだと顧客確保のためだと言われる方がいると思います。 彼は異性と別れたと年末に言ってましたがその後はわからない。 他のトレーナーから聞いた感じ彼の事よく思ってる人が会社にいるらしく彼とLINEでやりとりしてるみたい。 彼からもその方がお金持ちの女の人らしく彼女が食べてたお寿司の値段のことを彼は高いと言ってました。(いらん情報ですよね) 彼とは付き合うとかは無理だとわかってますが、彼とパーソナルジムでトレーニングを受けるたび彼は俺の時はなぜか眠くなるんだよねって言ってきて、俺がそれだけ安心できるって事じゃないですか?って言ったらそうかもとと言われ、トレーニング前に驚かしてきたり可愛いくて仕方ないです。 正直彼とはまだ好きという感情がない時からこの人と気が合うかもっておもったり、この人と離れたくないと思ったりしてました。 けど向こうもジム公式のLINEとかだと敬語ですし、トレーニング中もお互い敬語で距離を縮めたいと思いつつ、相手の迷惑になるので気持ちを押し殺して普段通ってます。 このまま客と店員だけの関係じゃなくて、プライベートで普通に仲良くってできますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性が好きかもしれないです。批判的なコメントは控え

    俺は30代男性で相手は20代半ば男性。 関係性は客とある大手のパーソナルトレーナーです。 かれこれ1年以上通ってて、信頼関係あり本来ダメらしいのですが、こないだ飲みに行ったりもしました。(他のトレーナーも居ました。) インスタも酔った時にフォローしてて、相手からも返ってきました!! ここ2ヶ月くらい彼の事が気になってます。 彼はよく俺の事を揶揄ってきたりして楽しくトレーニングしてたのですが、だんだんドキドキしたり可愛いと思うようになり今に至ります。 先日彼が元カノと映画とか観に行ってるのがわかって勝手に少しモヤモヤしてしまいました。 元カノと出掛ける事あるんだとびっくりしました。 彼は同性には興味ないと思うし、こちらから何かしたいとかはないです。 彼に迷惑はかけたくないので気持ちは抑えて今まで通り接したほうが良いですよね?

    • ベストアンサー
    • LGBT