• ベストアンサー

パーソナルジムのトレーナーについて

パーソナルジムのトレーナーについて 僕は顧客です。 パーソナルジムに通って約2年です!同じトレーナーさんです トレーニング当日受ける前と後に挨拶のLINEをしてます!これって相手にとってしつこいですか? 最近受けた後のLINEが未読のまま次のトレーニングの日を迎えます。 以前は終わりの挨拶にも返信くれたのですが、毎回LINEするのやめた方が良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>パーソナルジムに通って約2年です!同じトレーナーさんです トレーニング当日受ける前と後に挨拶のLINEをしてます!これって相手にとってしつこいですか? 「しつこい」ではなく、そんなに親密でない間柄であれば、顧客と売り手の関係であるので、相手にとっては、重荷に感じると思いますよ。 >以前は終わりの挨拶にも返信くれたのですが、毎回LINEするのやめた方が良いですかね? これが全てだと思いますが、義務感で返信するのがしんどくなったんじゃないですかね。事情があって休むだとか、そういう連絡以外は避けた方が良いと思います。

nkdaisuki07
質問者

補足

そうですよね。 こちらから連絡しないようにします!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう