義姉からの子どもたちへの誕生日プレゼントについてのモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 義姉から子どもたちへの誕生日プレゼントについてモヤモヤしています。
  • 毎年ブランドの洋服をプレゼントしている私たち夫婦に対し、今年は安いプリキュアグッズを贈られました。
  • 金額差やプレゼントの内容に疑問を感じ、次の誕生日は安いモノにすることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

義姉からの子どもたちへの誕生日プレゼントのことで

義姉からの子どもたちへの誕生日プレゼントのことでモヤモヤします。(愚痴です) 先日、義姉から子どもたちへ誕生日プレゼントをもらいました。 子どもの数は、お互い同じです。 私たち夫婦からは、毎年有名ブランドの洋服をプレゼントしています。 ちょうど子どもたちのお誕生日の時期がバーゲンシーズンなので定価よりは安く手に入りますが…。 それでも、ポロシャツ1枚4000円から5000円を2人分プレゼントしてます。 以前、私たち夫婦が共働き・子無し時代に当時1人息子しかいなかったのでそのブランドをプレゼントしていました。 その後定番?というか、来年もこれがイイ。と指定されて定番化してしまいました。 今年は2人合わせて5000円しないくらいのプリキュアグッズ。 ノート1冊、シールセット1つ、お弁当箱1つ、コップ2つ、お箸セット2つ…。 なぜ、2歳児に普通のお箸?!(スプーンかフォークがよかった)やお弁当箱はいいけど なぜ、ノートやシールセットは1つ?? 早速、ケンカとなり買い足しました。 ちなみに、昨年はお揃いのお洋服で私もよく利用する通販だったので値段モロわかりの2人で3000円+送料525円でした。 あー、毎回 ブランド名指定されて買わされるのがバカバカしいです。 義姉家は、大手企業勤務の役職者サラリーマン一家なのでわが家より生活は豊かです。 うちは旦那が若いのでカツカツの生活の中私の貯蓄を減らしてる生活なのに…。 金額差にもモヤモヤするし、なんの為に中途半端な数のプレゼントを送ってくるのかもわかりません!! こんなことでモヤモヤする私は心が狭いですか?? 今までは、旦那の唯一の甥っ子たちだからと思ってきましたが 次のお誕生日は「お金無くってー」って安いモノにしてもいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代男既婚です。 愚痴・・でしたね。(笑) でも正直な気持ちだと思います。旦那さんとお姉さんの関係にもよるとは思いますが 話をしてもらってお互いに「なし」でもいいと思います。 だいたい甥、姪に誕生日プレゼントは買いますか?? 確かに子供なし時代に始まっていることですが、今はお互いに子供がいて それぞれが子供にあげればいい話です。 みんなカツカツで生活してるんですから「うちはカツカツなので・・・・」って 話すればいいです。あなたには今は苦痛なんですから格好とか関係ないです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

そんなんは気持ちですからね 気持ちが無いなら安いのでいいと思いますよ 見栄張って高いの買っても仕方ないです ただ貰ったものは値段はあまり気にしないようにしましょう あまりに視野が狭すぎます。 自分もあげたりしてるとはいえ貰えたことに感謝したほうがいいです