• ベストアンサー

義姉への誕生日プレゼント

もうじき、義姉の誕生日です。 義姉といっても私と同い年で(ちなみに私は独身)、7ヶ月になる子供がいます。 遊びに行くたびに、ごはんをご馳走になったりしてるので、誕生日プレゼントをあげようと思っています。 アクセサリー類は好みもあるので、お花にしようかなとも思ってるのですが、他に何かありますか? お花(アレンジメント)って、もらってうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74206
noname#74206
回答No.2

うれしいとおもいます! 私は結婚して義弟ができました。 彼の就職祝いをだんなと一緒にあげたら、だんなとは別に私に紅茶をくれました。 新しい家族になんかもらうのって、少しでも家族に近づけたようでうれしいものです。 だから、お義姉さんもきっと、あなたがくれたものならなんでもうれしいとおもいますよ☆ とくにお花は女の人ならうれしくない人は少ないかと思います。 あくまでも私の意見ですがご参考になれば…

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は親戚に同性で年が近い人がいなかったので、兄が結婚したときはうれしかったです。 同い年といっても、「姉御」みたいな感じなんですけどね(^^; 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は「花より団子」タイプです^^; 誕生日なら珍しいケーキとか・・・ (ホールで単品より、ショート詰め合わせが好き) お昼頃なら、豪華弁当や寿司とか・・・ (子供が小さいと日頃の自分の食事は適当になるから) 子供さんの面倒も一時間くらいなら平気って思ったら イイ香りの「入浴剤」とかをプレゼントし 「一時間ゆっくりかけて入浴していいよ」は 日頃あたふたとしか入浴出来てない人なら うれしいです(^O^)

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 義姉は食べることが好きなので、ケーキも買おうかなと思ってます。 ゆっくりさせてあげたいっていう思いはあるので、参考にさせていただきます。

  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

お花、もらって嬉しいですよ♪ お花って何かのイベントじゃない限りもらうことって少なくないですか。 だから突然、もらうと思ってない時とか嬉しいです。 他にあげるとすると、私でしたら、 「私が子守してるから、たまには2人ででかければ?」って感じで 映画のチケット(その劇場のだったらどれでも見られるチケット)とかあげますかね。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 お花ってあまりもらうことがないので、どうかな?って思ってました。 「子守」も考えたんですけど、自信がなくて。もう少し大きくなったときは、その手でいきます!

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

私が同性からもらってうれしいのは、アクセサリーでも花でもなく、実用性の高いものです。 調理器具や食器、掃除用品、消耗品(でもなかなか高価で自分からは買おうと思わないもの)、なんかおしゃれな食器などはインテリアにも使えて喜ばれると思います。

colve62
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、お花はうれしいかなー?と思うこともあって悩んでたんです。 いろいろお店をまわってみようと思います。

関連するQ&A

  • 義姉の赤ちゃんへ誕生日プレゼントはあり?なし?

    現在妊娠中のものです。 義姉の赤ちゃんが1歳の誕生日を迎えるようなのですが 私ども夫婦はどうするか考えましたが結論では別にいらないだろうと。 お姑さんから旦那に電話がはいり 「赤ちゃんの誕生日、何かあげるん?」とお姑さん。 「特に考えてないけど、何がほしいん?」と旦那。 お姑さんの電話の向こうで「何でもいいよ」と義姉。 結局あげる方向になってしまいました(後日旦那から聞きました) お年玉はもちろんのことですが 誕生日プレゼントまでは。。。 (--;別にいらないのではないかと思いました 1歳だけの誕生日プレゼントならよいのですが もしかして、この先1歳・2歳・・・・いったい何歳まで??って 気がします。もちろん、私の子供にもくれるとは思いますが 私的に自分の子供に誕生日プレゼントまでって 思っていなかったので今回は予想外です。 ☆皆様でしたらどう思われますか? ☆あげる方向ですが、何が一番無難でしょうか?(できたら値段は最小限) どうぞご意見お願いいたします。

  • 義母への誕生日プレゼント

    私は30代、娘1人、第二子妊娠中の母親です。旦那も同じ30代です。 来月義母の誕生日です。毎年、旦那の姉夫婦、義妹(私と同い年で独身)と合同で食事会&プレゼントしています。 今回はなぜか、義母が4万程するものがほしいと言っているらしく、それを買うための資金をプレゼントしようとなりました。ただ、高いので、今年の誕生日と正月のお年玉と来年の母の日をかねてでいいと…。 私の母は、基本ほしい物は言わないし、あったとしても高額なものは決して求めません。ましてや、私たち夫婦に子供ができてからは、子供のためにお金を使いなさいといってきています。そんな母に育てられてきたため、今回の義母へのプレゼントは少し高いなと感じてしまっています。 旦那も、一万なら包めるけど…一万五千円かなぁとぼやいています。というのも、義姉が、予算は各家庭で決めてと言い出したからです。 正直、義姉の旦那はお金があるほうだと思います。義妹は独身。私たち夫婦は、平均的な月収、さらに第二子の出産も控えています。 お祝いだし、義母がほしいというものがあるのだからお金を包むのはいいんです。でも、なんとなくスッキリしません。モヤモヤが残ってしまっています。 義母へのプレゼントって、こういうものなんでしょうか?金額も含め、みなさんの体験談や考えを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 誕生日のプレゼント

    今年、私は結婚、直後に夫の兄も結婚しました。 夫の兄の奥さんが、夫のご両親に誕生日プレゼント、母の日父の日のプレゼントをすると言うので私も従いました。 もちろん義姉・義兄の誕生日にも私たちはプレゼントを贈りました。 が、その後の私の誕生日、夫の誕生日には何も送られてこず、おめでとうメールだけでした。 これは・・・・義姉は義理親に対してがんばっていただけで、私たちは対象外だったということですよね・・・? 来年から義姉・義兄に誕生日プレゼントはしなくていいですよね・・・??

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女(22歳)へ誕生日プレゼントをしようと思っているのですが、 何をあげたら喜んでもらえるか?考えてます。 去年はネックレスを贈りました。 今年は花を贈ろうと思っているのですが、 誕生日当日その前後も会える日がなかなか無いので ネットで購入し彼女の自宅へ配達してくれるサービスを利用しようと思うのですが、 花って喜んでもらえるでしょうか? いづれ枯れてしまうものだしアクセサリーとか残る物の方が喜ばれるでしょうか? それに配達サービスも微妙だと思いますか?

  • 義姉からの子どもたちへの誕生日プレゼントのことで

    義姉からの子どもたちへの誕生日プレゼントのことでモヤモヤします。(愚痴です) 先日、義姉から子どもたちへ誕生日プレゼントをもらいました。 子どもの数は、お互い同じです。 私たち夫婦からは、毎年有名ブランドの洋服をプレゼントしています。 ちょうど子どもたちのお誕生日の時期がバーゲンシーズンなので定価よりは安く手に入りますが…。 それでも、ポロシャツ1枚4000円から5000円を2人分プレゼントしてます。 以前、私たち夫婦が共働き・子無し時代に当時1人息子しかいなかったのでそのブランドをプレゼントしていました。 その後定番?というか、来年もこれがイイ。と指定されて定番化してしまいました。 今年は2人合わせて5000円しないくらいのプリキュアグッズ。 ノート1冊、シールセット1つ、お弁当箱1つ、コップ2つ、お箸セット2つ…。 なぜ、2歳児に普通のお箸?!(スプーンかフォークがよかった)やお弁当箱はいいけど なぜ、ノートやシールセットは1つ?? 早速、ケンカとなり買い足しました。 ちなみに、昨年はお揃いのお洋服で私もよく利用する通販だったので値段モロわかりの2人で3000円+送料525円でした。 あー、毎回 ブランド名指定されて買わされるのがバカバカしいです。 義姉家は、大手企業勤務の役職者サラリーマン一家なのでわが家より生活は豊かです。 うちは旦那が若いのでカツカツの生活の中私の貯蓄を減らしてる生活なのに…。 金額差にもモヤモヤするし、なんの為に中途半端な数のプレゼントを送ってくるのかもわかりません!! こんなことでモヤモヤする私は心が狭いですか?? 今までは、旦那の唯一の甥っ子たちだからと思ってきましたが 次のお誕生日は「お金無くってー」って安いモノにしてもいいですよね?

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 義姉へ私物をプレゼントするのは失礼ですか?

    29歳の主婦です。義姉は独身で銀行員で経済的に余裕があるようで、いつも本当によくしてもらっていて感謝しています。金銭的に苦しい時に援助してもらったり、使わないからと新品同様のヴィトンのバッグをくれたり、私の子供の誕生日には必ずプレゼントを贈ってくれたりします。私も気持ち程度ですが、義姉の誕生日にはプレゼントを贈っています。そこで、去年買ったコーチのバッグがあるのですが、あんまり使う機会もなく、もったいないので、義姉にプレゼントしたいと思うのですが、何度か使用した物を贈るのは失礼にあたりますか?何と言って渡したら気持ち良く受け取ってもらえるでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

専門家に質問してみよう