• 締切済み

車にイタズラされて

Knight3000の回答

回答No.9

既にきっちり回答が付いていますが。 マナー違反承知で回答します。 先の4人目までの回答者さん達・・・本当に法律分かってて回答してるんかいな? これ、子供と言えど犯罪ですよ。 損害に対して原状復帰にかかる費用は、損害賠償として被害者側に支払うべきものであって、被害者側が直そうが直すまいが被害者側の自由。 詐欺?何を馬鹿なことを(笑)法的解釈を付けてきっちり回答して欲しいですな。 領収書?そんな身勝手な失礼極まりない親に対しては、市販の手書き領収書に質問者様が書いて渡してやれば宜しい。 但し書きに、「〇〇のいたずらによる、車両被害の修理代として」と書いてやれば宜しい。 私の子供が同じことしたら、被害者様の家まで引きずっていって、家の前で殴り倒して土下座させますね。 パフォーンマンスでも何でもなく、本気で殴り倒します。 折角民事の修理代だけで済ませてもらってるのに。 被害者側がチョッとお灸据えてやろうと考えれば、正攻法で追い込むのなんか簡単なのが分かってない。 この加害者の親と先の4者の回答者は、子供の躾けと社会教育も理解できない、レベル低過ぎな大人ですなぁ。。

nekousa123
質問者

お礼

お礼の返事大変遅くなりまして申し訳ございません お返事ありがとうございます マナー違反じゃないです たぶん、面白おかしく書いたんだと思います。 ですよね、未成年だといえ犯罪です、、イタズラされてるもの、その分請求してもおかしくないと思います 逆に相手がこっちの立場になったらどうしますかって言いたいです。 領収書ですが、市販の買って私が書いたの渡したのですが、一人の親にそうしたら、「いやこれじゃなくちゃんと修理した領収書が欲しいと」直さないと言ったのに、、そうしたら前にも書きましたが、高い金額払ってるからとかちゃんとして欲しいと、そちらのお子さんがしてるのに、よくそう言えますねって言ったら高いお金お金って 何を言っても分かってくれそうもなさそうな感じです  ありがとうございます 普通はそうしますよね、、 でもこちらに相談して嫌味な方もいましたが、優しいお言葉下さった方々、私間違ってないと思いました。 本当にありがとうございました。