• ベストアンサー

結婚後激太りの妻を愛せますか?

結婚して、数年、激太りしてしまいました。 結婚前の約、2倍です。 あなたの妻がそんな体系になっても 女性としてみれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

結婚してから旦那と私 ともに+10キロ太りました^^; お互い,洋服のサイズが1サイズ上がりました^^; 夫婦の会話では笑い話です。 たしかに,健康を考えると心配な面はあるけど, 体重と愛情が反比例するのは違うでしょう? 体重が増えたら,愛情は減る? 私は減りませんし,旦那も私に対しての愛は減っていないと思ってます。 ここで,そのような質問をしてる主さんは可愛いなぁ と思いました^^ 太ってるのは論外!!っていう考えの人ほど,私は嫌です。 人は見た目ではありません。中身です! 自信を持って!!!

y-sakura3939
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.14

「鬱病の薬が原因」とはっきりしてるんですね。 鬱からくる食欲不振に食欲を出すタイプの抗鬱剤が処方されるのは、よくある事です。 薬の副作用ですね。 太る副作用の薬って結構色々あるんです。 私のは、交通事故の後遺症の為に飲んでる薬ですが、お肉付きます、そしてダイエットしてもなかなか落ちません、調べたら副作用の浮腫肥満が36パーセントって、処方するまえに先に言って欲しかったですよ…。 医師に相談して抗鬱剤の種類を変えて貰えないか聞いてみるように話してみては? 食欲出るタイプの抗鬱剤からくる過食が落ち着いてるなら食べる量も落ち着くので徐々に体重も落ちてくると思いますが。 今度は、無理なダイエットして摂食障害を起こさないように注意して上げて下さい。 過食拒食を繰り返す摂食障害、女性に多いのです。 病気の方で血液検査は、定期的に行われてますから不味い項目は、チェックされます。 流石に健康に不味いくらいの「肥満」なら食欲抑制剤を処方してくれる場合もあります。 長期間の服用は、無理ですがこれも医師に使えないか聞いてみてもいいでしょう。 そういう状態なら奥さんを太った事で責めない事、精神的に健康になって健康的な体重に戻るように上手く支えて上げて下さいね。 薬の副作用で太って一番凹むのは、本人です…、マジで。 周りは、「お肉付いたし元気になったね」って「薬の副作用だよ!」って感じです。 こういう副作用やホルモン異常など太る病気もあるので「太る=自己管理が甘い」としか思わない人もいますが、薬の副作用として太る事や太る病気を是非、経験して欲しいくらいです。 太った事で別れるくらいならそれくらいの関係だったって事です。 大変だと思いますがそういう状況ならまず精神的に安定する事が第一です。 次は、上手く体重が落とせるように手伝って上げて下さいね。 過食が止まれば普通のカロリー低めのバランス取れた食事で徐々に落ちてくると思いますよ。 ふたりでウォーキングなんてどうですか? ひとりだ外に出るのがまだ精神的にしんどい時でもふたりなら外出が出来たりする事もあるので。 責めずに上手くバランスとって上げて下さいね。 太ったら別れるって人達は、薬の副作用で太ったり、病気で太っても別れるのかかな?、事故や病気で体不自由になったら別れるのかな?とちょっと素朴な疑問を持ちました。 個人差なので太って別れる事に否定は、しませんけどね。

y-sakura3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって、無理のないダイエットします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.13

結婚により安心して太るケースは多分にあると思います。 しかし、奥様の身体が激太りになるまでに、 なぜご主人が黙っていたのでしょうか? 夫婦は、お互いの身体も一緒になって夫婦なのですから。 「おまえ食べ過ぎていないか?」 そのままだと太ってしまうぞ! 体重は何キロだ・・ 注意してあげられるのは、ご主人だけなのです。 コントロールし合うのも夫婦なので、激太りしたから女として 見られないは、如何なものかと思いますが・・・

y-sakura3939
質問者

お礼

ほんとにあっという間に太ってしまいました。 食べすぎといより、仕事終わって、食事をする時間が夜12時くらいだったので たぶん、それでだと思います。 ダイエットがこんなに難しいものだとは、思いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

そうさせたのは貴方じゃ無いんですか?

y-sakura3939
質問者

補足

うーんと、私が太ったのは、私のせいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.11

倍は駄目です。健康的にも良くない。 是非とも痩せて頂きましょう。 奥さんのためにもです。

y-sakura3939
質問者

お礼

そうですよね。今、ダイエットしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.10

妻の側ですが、書かせて下さい。 夫の体重が倍、男性として見れますよ。 愛を誓い合った仲なので、体が不自由になろうと無職になろうと支えます。 体重倍の「原因」は何でしょうか? 病気やストレス、生活習慣なら一緒に対応して運動やカウンセリングも通います。 2倍の理由を検討して、対応することが夫婦だと思っているので大丈夫。 以上は姑から結婚後に「息子は痩せたんじゃあないか?」と言われた立場の複雑な嫁からの意見です。

y-sakura3939
質問者

お礼

そういう意見も。ありがとうございます。 原因は、うつ病、摂食障害などがあり、今、ダイエットしてます。 もちろん、病気の治療もしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.9

うーん、それでダメになるならそのくらいの結婚だったって事だと思いますよ。 体に良くないので体重落とした方がいいですが、見た目優先なら見た目が変わったらダメになるでしょうね。 この辺は、個人差だと思います。 ただ倍は、ちょっと健康面のが心配です。 相方がお肉付きましたが、「それだけで男として見れない」って事は、ないです。 「生活習慣病など、体に悪いのでちょっと落とせ」って言ってますけど。 私も薬の副作用でお肉付いたので医者に「うーん、太るの嫌だ、薬止めたら落ちる?」→「現実で止めるのは、お勧め出来ません」と言われております…。 薬の副作用って飲んでるとダイエットしても、なかなか落ちないのです(涙) もうメビウスの輪な気分…。 急激に太った場合、幸せ太りやストレス太りならまだ落とせますが、影に病気が隠れてるって事もありますよ。 単純に太っただけならまだいいのですが、倍なら何らかのホルモンの異常や稀にですがホルモン分泌を司る部分の脳腫瘍って事も。 こっちのが心配ですね。 奥さんひとりだけでなく、ご夫婦で一緒に健康診断受けてみては? 何か引っかかれば奥さんも「ちょっと落とさないと不味いかも」って思うでしょう。 見た目より健康面のが心配ですね。

y-sakura3939
質問者

お礼

原因は、うつ病の治療です。 食欲がずっとなかったのに、薬のみはじめて、すごく食べるようになって 気づいたら、倍近くになってしまいました。 精神的には、だいぶ、安定してきたので、 過食はとまりましたが、なかなか体重が減りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私の妻は1.5倍になりましたが、妻への愛は変わりません。 ま~るい妻も可愛いです。

y-sakura3939
質問者

お礼

いいなあ。うらやましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.7

私は女性ですので、また違うと思いますが回答させて頂きます。 主人が倍の体重になっても愛せると思います。 これは性的な意味でも、男性は視覚が大事だとおもうので、男女間で違うんじゃないか…と思いますね。 ただ、いきなり倍の体重になるわけじゃないので+5キロ、+10キロと太っていく段階があるはずです。 その頃から…主人にダイエットや体重の増加を防ぐように言ってた上で、倍の体重になったとしたら愛想をつかすかもしれませんね。 また女性ですと、主人がそんな体重になるのはある意味、妻の責任の部分もありますよね(食事を妻が作るとしたら)。 だから私は主人が倍の体重になって愛想を尽かしたとしても離婚はしません。 厳し~い食事制限、運動、お小遣い無し(外食させないため)の制裁を与えます(笑)

y-sakura3939
質問者

お礼

そうですか。ものすごい勢いで倍になったので、 驚いてます。3ヶ月くらい。 がんばらないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は女性ですが、逆に旦那さんでもムリです。 激務で太ってきたので、仕方ない部分もありますが、できるだけ痩せるように言っています。(職場では痩せている方と言われていますが、お腹は出てます。たるたるです。着痩せタイプです。) 太っていいことはありません。成人病です。 高血圧高脂血症糖尿病痛風腰痛膝痛・・・。 女性で太っている人が多いですが、あきらかに運動不足もしくは食べ過ぎです。 太っている女性も少しニガテです。 自分に甘いタイプに見えます・・・友人でも我慢がない人は太っていました・・。 かといってガリガリもニガテですけども。 2倍になる前にもっと気をつけるように言っておけば良かったですね。 何も言う人がいないと体重はジェットコースター式です。 愛する人の変貌は哀しいですね。

y-sakura3939
質問者

お礼

そうなんです。運動が苦手です。 私は、甘いものが大好きで、自分に甘いのかもしれないですね。 がんばろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

見れません。 すでに子供が居るなら、母親としては認めます。しかし子供無しなら離婚を選びます。

y-sakura3939
質問者

お礼

ですよね。わかります。率直な意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激太りしました。

    激太りしました。 何かの病気でしょうか? 25歳女性です。 激太りしました。 1年で30キロ近く太りました。 2014までは、細い部類でした。 身長165キロの40キロ前半。 しかし2015年に入り、突然ぶくぶくと太り始め、 現在72キロです。 もともと間食はしませんし、食事の量も普通で、3食きちんと食べています。 運動も週に何日かはジムに通っています。 2014年と生活や食のスタイルは何も変わっておりません。 変わったとすると、2014年はメンタル的に病んでいましたが、今は何もなく平和。というくらいです。 自分でもここまで激太りした理由がわからず焦っております。 ジムに通っても糖質制限をしても、全く体重が変わりません。 周りからも驚かれますし、 デブと言われることがストレスです…。 なんとかして痩せたいのですが、 どれだけジムに通っても有酸素をしてもカロリー制限をしても変わりません。 何かの病気でしょうか? パートナーと暮らしているため、無意識のうちに何かを食べているというようなことはありません。

  • 激太りしていたらどう思いますか?

    20代の♀です。 以前から憧れていた人と食事に行くことになりました。 もう5年程逢っていないのですが、私ストレスからの暴飲暴食で激太りしてしまったんです。 どうしても逢いたかったので、 160センチ62.5kgあった体重を2ヶ月で現在の58kgまで落とし体脂肪は31%です。 でも彼が知っているのは48kg程の私です。 周りからも太った太ったと言われてきました。 今も顔は、ぱんぱんです。 1週間後に逢うのですが、少しでも綺麗になるなら努力したいのです。 今からでも何か出来る事はあるでしょうか? また、久しぶりに逢った女性が太っていたら…どう思いますか? 彼に激太りした事を事前に伝えるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 短期間で激太りしたことありませんか?

    2ヶ月で7キロ体重が増えました。1年かけて10キロ痩せたのが水の泡です(;_;)同じ様に短期間で激太りしたことある人いませんか?

  • 妻にダイエットしてほしい!

    37歳の男です。 妻は35歳です。 妻は子供を産む前はぽっちゃり体系程度でしたが 子供を産んでもう5年。 かなりのおばさん体系の太り方です。 私は、妻の体重は知りません。 妻はダイエットする気はないようです。 平日、休日かまわず飲みたいときはビール、焼酎を飲んだりします。 妻にダイエットする気を起させるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、「俺と一緒にダイエットしよう。」というのはNGです。 私は、身長162Cm 体重54Kgのやせ型です。

  • 結婚前に好きだった男性と会っている妻

    妻が私以外の男性にずっと好意を寄せていたと知り、毎日辛いです。私と妻は結婚して5年目になりますが、数ヶ月前このことが分かりました。ある日突然妻の元気が無くなり情緒不安定な日が続いたため、何か悩みでもあるのかと聞きました。すると、妻が好きだった男性が、妻の女友達と結婚してしまって辛いと言われました。私は最初意味が分からず詳しく話を聞くと、妻とその男性は大学時代の友人同士(同じサークル?ゼミ?どちらか忘れました)で、妻が男性に好意を持ち告白したものの、断られたそうです。諦めきれず卒業までに数度アタックしたけれど成就せず、最終的には友人同士でいよう、ということになったとか。そして社会人になってから私と会い結婚したが、実はまだその男性が忘れられなかったと。しかも、私たちの結婚式にはサークル?ゼミ?メンバー全員を呼んだので、当然その人も来ていた訳で・・。そんな中、妻の中学時代からの女友達から結婚の報告があり、相手がこの男性だったそうです。なんと、私たちの結婚式の際に例の男性が女友達に一目惚れし、そこから交際していたとのこと。そのことが尚更ショックだったと妻に言われました。 「まあ、今はあなたと結婚して幸せだし・・」と後になって言ってきましたが、ならば何故あんなに分かりやすく落ち込んだのかと、すっきりしません。また、問題はそれだけでなく、妻の所属していたサークルだかゼミだかはメンバー全員の仲が良く、卒業後も年に数回遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。つまり集団でとはいえ、結婚後もその男性と顔を合わせていたということです。これらを知ってしまって以来、私は妻の考えていることが分からなくなってしまいました。本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません。その男性と女友達の結婚を知る以前に比べたら未だに何と無く元気が無く、女友達の結婚式には出たくないかも、とも言っています。私たちは結婚前に「2人きりでなければ、異性の友人と会うのは有り」と話し合って決めていますし、私自身、女性を含む大学・高校時代の友人たちと時折同窓会のようなものには行きます。なので、妻だけに遊びに行くな・異性と会うなとも言えず、悶々としています。実を言うと、まさかメンバーで会うと言っていながら、その男性と・・?などと疑い、一度だけ探偵に調査を依頼してしまいました。結果何も出ず、妻を疑ったことで自己嫌悪に陥っただけでした。妻は今月も皆で飲みに行くと言っており、私は心中穏やかでは有りません。 ところどころ情報はぼかしていますが、上記のようなことで悩んでいます。これから妻のことをどう考えたら良いのでしょうか。女性は、未練がない相手でも、いざその人が結婚するとなるとしばらく気にかかるものですか?私には分かりません。(妻と私は30代で、小学生の娘がいます)

  • 妻だけを好きになる努力

    私29歳 妻28歳 結婚3年目 子供はまだいません。 妻と私は結婚前の二年間同棲しており、結婚後も大きな喧嘩ひとつなく、順調に過ごしてきました。 実は、私の会社の同僚(30代女性バツイ チ)が、社内での不倫で苦しんでおり、私によく相談をしてくるようになり、私もその女性を気にかけるようになってしまいました。 その女性は、自分は結局ひとりぼっちで、自分だけは幸せになれない、ただ、あなた(私)といる時だけは幸せ、と言ってきています。 今は妻以上に、その女性が気にかかります。 妻に正直にこの状況を伝えたら、妻は泣いてしまい、それってその同僚の女性のこと、好きなんじゃないの?!と言われました。 私自信、その女性に性欲が湧くわけではなく、ただ単純にその女性幸せになってもらいたいだけです。 ただ、このことがきっかけで、私は妻のことをしっかり愛してなかったことを自覚してしまいました。 妻だけを愛していたら、同僚の女性のことも気にならなかったはずなので… 私と妻の結婚は、どちらかというと妻に押され気味でしたもので、私にとって結婚という選択肢しか与えられていなかったようにも思います。 それで、今の状況では妻にも悪いし、私も妻だけを愛して行きたいと思い、妻だけをがんばって好きになろうと頑張ろうと思うことにしました。 頑張って、妻だけを好きになることはできるのでしょうか? 自分が最低なことをしているのは、承知しています。

  • 妻のことで困っています

    おはようございます。 40代前半の既婚男性ですが、妻のことで本当に困りましたので、ご相談します。よろしくお願いします。 妻は30代後半で、結婚してから10年目で男の子が1人います。夫婦仲もよく、平和な家庭でした。妻は3年ほど前から友人の店を昼間、手伝って楽しそうにしていました。 しかし、最近、妻がその店の客(女性)と近しい関係になっているこがわかりました。それとなく妻に聞くと認めました。しかも2年前からだそうです。相手が男性なら不倫と考えますが、女性なのでどう考えればよいのか困っています。 同じような質問を以前、ここで見て人ごとながら大変だなあと思っていましたが、自分に起きてしまって混乱しています。 私は妻を大好きです。 何度も話し合いましたが、妻はもう相手とは別れられない、どうしてもだめなら離婚してほしいと頼みますが、もう諦めるしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚後、妻が強くなるって本当ですか?

    28歳男性で、結婚を考えています。具体的な話は全くしていませんが、人生の一大事だと思うといろいろと楽しい気持ちもありますが、心配な面がたくさん出てきています。おそらく「そんなことー」と笑われてしまいそうな心配なのですが・・・。 心配の一つは「結婚後、女性が強くなる(変わる)」とよく聞くことです。職場で結婚した人に上司が「結婚したら嫁が強くなるぞ」、「楽しいのは今だけだ」と決まって言います。もちろん、幸せいっぱいムードを冷やかす意味もあるのでしょうが、どうも一理あるような気がしてなりません。 今、お付き合いしている女性はとても気が利き、一緒にいたいと思う人です。だから結婚を密かに考えているのですが、どうもこの「変わる」ということに不安があります。自分自身が気が優しい(弱い)ので、もし結婚後に恐妻家に変わってしまったら・・・と思ってしまうのです。結婚前はおそらく楽しいことをほとんどの人は思い浮かべるのでしょうが、自分はその辺冷静で、最悪最悪を考えてしまっています。 結婚された方、妻が強くなるって本当でしょうか?(すみません、もちろん妻だけではなく夫にも変わる可能性はありますね)それでもうまくやっていけるものでしょうか?また、こんなタイプの人が結婚後変わる恐れがあるというポイントみたいなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 激太りの友人

    つい先日、とある友人と2年ぶりくらいクラブで再会しました  久しぶり!と声をかけられ、一瞬誰が分かりませんでしたが 同級生だった彼女は以前よりかなり太ってて、本当に分かりませんでした、私が驚いてるのを察知したのか「私すっごい太ったでしょ??」 「体重が一年で15キロも増えて・・・激太りしたんだ」と言ってました・・ 15キロ・・ 人間て一年でそんなに太れるのですね・・ 彼女に何かがあったにちがいないですが、本当に丸々して 現在26歳の彼女は、もっと30過ぎに見えました・・ 太った事によって着る服も限られてきて、あまりお洒落できてない のが原因でしょうか? 人は顔が丸くなると老けて見えるのですか? 体重を聞いてませんが、身長は私と同じくらいだったので160cm ほどです、肝心の体重はたぶん65キロはありそうな感じです 顔も美人でスマートだった彼女は、いつも目を引く女性だったのに ストレスかな? 失恋?とか色々考え、それ以上に人間って太ると あんなに老けるのか・・とビックリしました、みなさんどう思われ ますか? 正直人間の最大のイメチェンは整形でも髪型でも服装 でもなくて、率直に「体形」なんだと思いました・・