• 締切済み

激太りの友人

つい先日、とある友人と2年ぶりくらいクラブで再会しました  久しぶり!と声をかけられ、一瞬誰が分かりませんでしたが 同級生だった彼女は以前よりかなり太ってて、本当に分かりませんでした、私が驚いてるのを察知したのか「私すっごい太ったでしょ??」 「体重が一年で15キロも増えて・・・激太りしたんだ」と言ってました・・ 15キロ・・ 人間て一年でそんなに太れるのですね・・ 彼女に何かがあったにちがいないですが、本当に丸々して 現在26歳の彼女は、もっと30過ぎに見えました・・ 太った事によって着る服も限られてきて、あまりお洒落できてない のが原因でしょうか? 人は顔が丸くなると老けて見えるのですか? 体重を聞いてませんが、身長は私と同じくらいだったので160cm ほどです、肝心の体重はたぶん65キロはありそうな感じです 顔も美人でスマートだった彼女は、いつも目を引く女性だったのに ストレスかな? 失恋?とか色々考え、それ以上に人間って太ると あんなに老けるのか・・とビックリしました、みなさんどう思われ ますか? 正直人間の最大のイメチェンは整形でも髪型でも服装 でもなくて、率直に「体形」なんだと思いました・・

みんなの回答

回答No.2

若いうちはやはり太ると老けて見えると思います。 太っていると何を着てもやぼったく、滑稽に見えてしまいます。 でも逆に40歳以上ですとある程度ぽっちゃりしていた方が 顔の皺はなくて若々しくみえると思います。 顔は丸いほうが若くみえると思います。 頬がコケているとやつれて見えてとても老けてみえると思います。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

太っている人の方が栄養がいきわたっているので肌がつやつやと皺が 少ないイメージが私はあります。 ご友人の場合ストレスの要因から過食で太ったなら精神的に参っていて 表情が暗く老けて見える。 食事内容が悪くて(ジャンクフードなど)肌が荒れている。 運動不足や内面の影響で猫背、動きが緩慢。 あとは服装制限でおしゃれが楽しくなくなり髪型も適当だと老けた印象 になります。 太っていても表情が明るかったり、背筋がピシッとしているとそんなに 老けた印象は与えないと思いますよ~。

関連するQ&A

  • 激太りしました。

    激太りしました。 何かの病気でしょうか? 25歳女性です。 激太りしました。 1年で30キロ近く太りました。 2014までは、細い部類でした。 身長165キロの40キロ前半。 しかし2015年に入り、突然ぶくぶくと太り始め、 現在72キロです。 もともと間食はしませんし、食事の量も普通で、3食きちんと食べています。 運動も週に何日かはジムに通っています。 2014年と生活や食のスタイルは何も変わっておりません。 変わったとすると、2014年はメンタル的に病んでいましたが、今は何もなく平和。というくらいです。 自分でもここまで激太りした理由がわからず焦っております。 ジムに通っても糖質制限をしても、全く体重が変わりません。 周りからも驚かれますし、 デブと言われることがストレスです…。 なんとかして痩せたいのですが、 どれだけジムに通っても有酸素をしてもカロリー制限をしても変わりません。 何かの病気でしょうか? パートナーと暮らしているため、無意識のうちに何かを食べているというようなことはありません。

  • 短期間で激太りしたことありませんか?

    2ヶ月で7キロ体重が増えました。1年かけて10キロ痩せたのが水の泡です(;_;)同じ様に短期間で激太りしたことある人いませんか?

  • 激太りしていたらどう思いますか?

    20代の♀です。 以前から憧れていた人と食事に行くことになりました。 もう5年程逢っていないのですが、私ストレスからの暴飲暴食で激太りしてしまったんです。 どうしても逢いたかったので、 160センチ62.5kgあった体重を2ヶ月で現在の58kgまで落とし体脂肪は31%です。 でも彼が知っているのは48kg程の私です。 周りからも太った太ったと言われてきました。 今も顔は、ぱんぱんです。 1週間後に逢うのですが、少しでも綺麗になるなら努力したいのです。 今からでも何か出来る事はあるでしょうか? また、久しぶりに逢った女性が太っていたら…どう思いますか? 彼に激太りした事を事前に伝えるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 髪型のアドバイスお願いします

    今は茶髪&腰までロングの髪型なんですが、イメチェンしたいと思っています どんな髪型が似合うでしょうか?(顔は四角くて大きめ、美人ではありません)

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • 妊娠中+30キロ増で激太り

    はじめまして。 産後1年8ヶ月になりますが、妊娠中に管理を怠ったせいで+30キロも増えてしまいました…。 妊娠前→45キロ 出産まで→75キロ 現在→58キロ です。 言い訳にしか聞こえませんが、 ・妊娠初期の食べ悪阻 ・妊娠中に禁煙をした ・ホルモンバランス ・散歩や適度な運動をしなかった などが原因だと思います。 せめてあと-10キロは落としたいです…。 "産後半年が勝負" "母乳をあげると痩せる" などと良く耳にしますが、母乳も出が悪く産後1ヶ月で止まってしまい、産後半年間も全然体重を落とすことが出来ませんでした。 今現在、専業主婦をしておりますが、子供がまだ小さいため自分の時間をなかなか作れず運動やエクササイズなどに上手く時間が使えません。 子供と散歩や公園、家事全般、買い物などの当たり前なことでしか体を動かすことが出来ず、現在の体重まで落とすこともやっとでした…。 現在の体重でも妊娠前の洋服は入らず、外出することも人目が気になり億劫になります。 そして、本題の質問なのですが、私と同じように妊娠中に激太りをし、 "産後1年~2年経ってから痩せた!!" という方はいらっしゃいますでしょうか? 10代や20代前半の頃は少し努力すると簡単に痩せることが出来たのに、20代後半になってからは脂肪が落ちにくくなるのか、なかなか痩せられません。 私と同じような方の経験をお聞きし、少しでもこれからに希望が持てればと思い質問させていただきました。 ご解答、どうぞよろしくお願いします!!

  • 昔の私と今の私・・・

    去年の小学校の同窓会で再会して、付き合って1年になる恋人がいます。 私は、中学から私立へ通った為、彼とは14年ぶりの再会でした。 そして、小学校の卒業式で告白してくれた人です。 私は小学生の頃から、身長や胸はほとんど変っていませんが 体重が10キロ太りました。 小学校時 163センチ  38キロ 今現在  163センチ  48キロ 自分の中では、今の体形は太っていると思っていません。 それどころか、今の体重は自分の中でベスト体重だと思っています。 これより痩せると貧血気味になり調子が悪いです。 でも、先日彼に、 「○○(私)の来年の目標は昔の体形に戻す事だな。 昔の体形の方が好みだ」 と言われショックを受けています。 確かに、その時一緒に見た小学生の頃の写真の中の私は痩せていますが、 とても病的で、自分でも見たくありませんでした。 でも、彼にとっての私のイメージはその時の私らしいのです。 彼に言われたからと言って痩せる気は無いのですが、 彼の一言が頭から離れません。 今日も逢う約束をしていますが、気が進みません。 昔のイメージが強いと今の私は負けちゃうのでしょうか?

  • 薬の副作用で激太りし、薬の副作用で運動が出来ません

    ジプレキサという精神病薬を3年飲んだら、49kg⇒69kgまで増えてしまいました。 エビリファイという薬に変えて、最初は運動して65kgまで痩せたのですが、 エビリファイが増えるにつれて頭痛が酷くなり、走る・筋トレはおろか、歩くのすらフラフラします。 身長は155cmしかないので、かなり激太りです・・・ 痩せたいのですが、一度絶食したら本当に寝たきりになってしまったので、 間食ゼロ、3食普通に食べる生活をしているのですが、 全然体重が変わりません。 どうしたら痩せれるでしょうか? ちなみに病気は統合失調症です。

  • どういう髪型にしたらよいのか分からなくて困っています

    あと少しで卒業式なので、可愛い髪形にしたいのですが、今まで短かったので、どういう風な髪型にしたらいいのか分かりません。 ■□体形□■ 身長は145センチくらい、体重は30キロくらいです。 ■□髪型□■ 髪の長さは肩から15センチくらいで、前髪はアゴから5センチほど出てるぐらいです。 私は小学生なので、あまりド派手なのは出来ないのですが、小学校最後の大イベントには、可愛い髪形で出たいんです!初心者なので、何も分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 激太りで、引きこもっています。

    誰に相談していいのかわからないので、カキコしました。 わたしは以前、躁鬱と摂食障害でした。 2年ほど、学校・アルバイトと治療を並行していたのですが、昨年の9月、急激に体調が悪くなり、療養に専念することにしました。 その甲斐あって、今ではすっかり落ち着いて、今まで苦しかったことが嘘みたいです。あきらめないで、生きていてよかったって、本当に思います。 でも、ひとつ困ったことがあります。 治療の過程で、今まで経験したことのない過食期がありました。自分でも覚えてないほど食べまくって、2ヶ月足らずで、30キロ以上太ってしまいました。脚も、肉割れだらけです。 そして、そんな自分がイヤで、今は、家に引きこもった状態です。 彼氏や友達にも会いたくなく、半年前から、連絡を絶ってしまいました。 太った私を、見せたくないんです。みんなには、やせていた私のイメージしかないんです。 太ったからといって、拒絶されるようなことはないって思うのですが、やっぱり、自分の中で許せないんです。 彼も友達も、いまでも連絡をくれます。 でも、怖くて返せません。 痩せて、元にもどったら、会って謝りたいって思っています。 ダイエットがんばるのみ!って思っているんですが、思うように体重が落ちてくれません。 とても苦しいです。 みなさんなら、どうされますか? また、良かったらいいダイエット法教えてください。 読んでくださって、ありがとうございました。