• ベストアンサー

昔の私と今の私・・・

去年の小学校の同窓会で再会して、付き合って1年になる恋人がいます。 私は、中学から私立へ通った為、彼とは14年ぶりの再会でした。 そして、小学校の卒業式で告白してくれた人です。 私は小学生の頃から、身長や胸はほとんど変っていませんが 体重が10キロ太りました。 小学校時 163センチ  38キロ 今現在  163センチ  48キロ 自分の中では、今の体形は太っていると思っていません。 それどころか、今の体重は自分の中でベスト体重だと思っています。 これより痩せると貧血気味になり調子が悪いです。 でも、先日彼に、 「○○(私)の来年の目標は昔の体形に戻す事だな。 昔の体形の方が好みだ」 と言われショックを受けています。 確かに、その時一緒に見た小学生の頃の写真の中の私は痩せていますが、 とても病的で、自分でも見たくありませんでした。 でも、彼にとっての私のイメージはその時の私らしいのです。 彼に言われたからと言って痩せる気は無いのですが、 彼の一言が頭から離れません。 今日も逢う約束をしていますが、気が進みません。 昔のイメージが強いと今の私は負けちゃうのでしょうか?

  • 52x
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の回答者の皆さんのご意見と同様に、十分に細いです。 彼は今のあなたを愛しているのでしょうか? それとも昔のあなたに恋してるのでしょうか? つきあって数十キロも太ったとなると、ちょっと問題だとは思いますが、今のあなたは女性のどなたから見てもうらやむ体型だと思います。 好みというのはあると思いますが、彼の発言には疑問を持ってしまいますね…。あなたは彼のおもちゃではないのです。今の君が好きだよ…といってくれる男性を探したほうがいいのでは?

52x
質問者

お礼

…昔のあなたに恋してるのでしょうか? 多分そうだと思います。 よく、昔の私と比べられましたから。 私自身は小学生時代の私が嫌いで。 私の中で彼は生まれて初めて告白してくれえた人で 特別な人でした。 でも、 元々上手くいかない同士だったのかもしれません。 回答ありがとうございます。 少し元気が出てきました。

その他の回答 (5)

回答No.6

病的に痩せている女性に執着している男性は、成熟した女に恐怖心があるのでしょう。 つまり自分に自信が無い。 自信が無い自分にふさわしいように弱弱しいことを相手に望みます。 恋愛の理想と現実は違って当然なのに、すでに付き合っている、しかも標準よりスリムなあなたに痩せることを強いる彼はクレイジー。 倒錯的な愛情表現です。 かなり屈折してる彼の看護婦さんになってあげる必要はない。 このまま優しく彼の言うことを聞いてあげてると体も心も病んでしまうでしょう。

52x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はそんなに優しくはないので大丈夫です。 この辺も彼の理想とは違ったようです。 小学生時代は、居るか居ないか分からないような子で 皆の後を着いて回る子だったので。 彼からすでに、答えを突きつけられているようなので、 (こんな終わり方は不本意なのですが) 早く立ち直りたいです。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

十分、細いですよ。 それ以上痩せたらダメですよ!!体によくないです。 その男性、他人のわたしが聞いても不快ですね。 >「○○(私)の来年の目標は昔の体形に戻す事だな。昔の体形の方が好みだ」 これに対して「わたしはこのままの体系を維持するつもりだし、痩せるつもりないよ」って言い返してやるべきですよ。 俺の希望を叶えたくないのか?的な言動をしてきたら、彼はやめた方がいいです。 女性をアクセサリー感覚に見ている可能性があります。 こういう人って相手を幸せにしようという考えよりも自分がいい思いしようという気持ちの方が強いと思います。

52x
質問者

お礼

似たような事をあいてに伝えました。 それに対して 「お互いに理想に近づくように、努力するのが恋人同士でないのか?」 と、いわれて、 私も気が強いので、 「私の理想は、顔や外見で判断する人じゃない」 と、言ってしまい、未だに連絡がありません。 今、来た年賀状(多分喧嘩する前に投函したんでしょうね)にも、 「痩せろ」みたいな事が書かれていて、泣けてきます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

貴方には悪いですが正直ムカつく男ですね。 貴方やせ気味ですよ。 これ以上減らさない方が良いです。 はっきり云ってやってください。 「私、これ以上体重を落とす気はないの。嫌だったら別れて。」 で良いと思います。 心からムカつきますね。

52x
質問者

お礼

あの日、はっきりと伝えました。 さすがに、「別れて」とは言えなかったのですが、 それと同じ状況になっているようです。 ショックでこのサイトに質問をしていた事を忘れていて お礼が遅くなり申し訳ありません。 早く、立ち直りたいです。 回答ありがとうございます。 元気を頂きました。

回答No.2

>「○○(私)の来年の目標は昔の体形に戻す事だな。 >昔の体形の方が好みだ」 >「それは、カロリーが高いから他のにしろ」 大変失礼なのですが… もしかしたら、その彼は体型で女性を選んでいるのかもしれませんね。 52xさんの身長と体重は痩せ志向の女性の基準から言っても普通かやや痩せ気味に入ると思います。 男性は女性の基準よりややぽっちゃりした方が好みだという意見がgooでも目立ちます。 そういうことから考えると、彼は病的な痩せ方をした女性が好みで、小学生の時の52xさんの体型が好きなのかもしれません。 一度「昨日体重を量ったら1kg増えてた」と嘘でも言ってみて、反応を見てはいかがでしょうか? それで心が離れていくようでしたら、彼の心は52xさん自身ではなく52xさんの小学生の時の体型に向いているものと思われます。 そこに愛がないなら、付き合っている意味ないですよ…。 女を観賞植物か何かと思っているかのような彼に、女性として腹立たしく思います。

52x
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 観賞植物のように私が美しければその理由も分かるのですが・・・。 結局あの日会った時に、素直に自分の気持ちを伝えました。 「これ以上痩せると、調子が悪くなるので、痩せる気は無い。 それと、食べたい物を食べる。」と。 それから、毎日あった電話がありません。 これが、彼の答えなのかもしれません・・・。 実は少しの間ショックでこのサイトに質問をしていた事を忘れていました。 今、ちょっと落ち着いてきて、皆様からの回答を読ませて頂いて、 元気を頂きました。 早く立ち直れるようにがんばりたいです。 ありがとうございました。

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

163センチ48キロって痩せている方ではないですか? むしろ50キロ行っても大丈夫だと私は思います。 確かに昔のイメージと今のイメージが違う事でショックを受ける事はありますが、だからと言って(恋愛感情の中で)外見だけで「嫌いになる」というのは軽い気がします。私は少なくともそうです。見た目はあくまで第一印象のことであり、お付き合いを始めていくうちにその人の良いところや悪いところが見えてくるので、その段階で性格を見、本当に好きか嫌いかというのがわかるのではないでしょうか?

52x
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は中身で付き合っているつもりでした。 正直言えば私も彼の外見は好み(理想)とは違います。 多分、この1年間付き合ってきて、 そこまで言える中になってきたんだと思います。 でも、そう思えば思う程、自分に思い込ませようとするほど 彼の一言が頭の中で響きます。 実は、その一言を言われた日の次の日のランチとデザートを選んでいる時 「それは、カロリーが高いから他のにしろ」 と何回か言われ、その時は、苛立っただけでしたが、 今冷静になり、roko4様の意見を読ませて頂いて 私自身、彼の事を何も知らないのかも・・・ と思っています。

関連するQ&A

  • どういう髪型にしたらよいのか分からなくて困っています

    あと少しで卒業式なので、可愛い髪形にしたいのですが、今まで短かったので、どういう風な髪型にしたらいいのか分かりません。 ■□体形□■ 身長は145センチくらい、体重は30キロくらいです。 ■□髪型□■ 髪の長さは肩から15センチくらいで、前髪はアゴから5センチほど出てるぐらいです。 私は小学生なので、あまりド派手なのは出来ないのですが、小学校最後の大イベントには、可愛い髪形で出たいんです!初心者なので、何も分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人にまた惹かれてます…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体重を増やすには・・・・

    カテゴリーが見つからないのでここに書きました。 体重が軽くて困ってます。 今は163センチ46キロです。4キロ~7キロ増やしたいのですが よく食べても、細身の体形のままで変わりません。 誰か太る方法知りませんか? よろしくおねがいします。

  • あなたの昔の級友や同窓生や知人が今どこでどうしているか知っていますか?

    あなたは、あなたが小学生や中学生や高校生や大学生だった頃の、級友達や同窓生達や知人達が、今どこでどうしているか、どのくらい知っていますか?

  • また太ってしまいました

    小学生の頃太っていて、中学校の頃に部活で痩せたのですが、受験で太ってしまい、そのまま太り続けています。 今高校生2年生です。 身長は143センチ 体重は76キロ 体脂肪率は45%です。 周りの子は痩せていて恥ずかしいので痩せたいんです。

  • 今と昔

    よく母に「携帯なんかいらない」「私が学生だった時は…」と言われると思います。 ですが自分は全く納得がいきません。 昔と今は多少違うところがあるからです。 昔はスマートフォンもなかったはず。部活動などでもパワハラも今ほど重要視されていなかったので顧問からの体罰や暴言は多少は普通だったことかもしれません。 でも今は違います。 若者は当たり前と言うほどスマートフォンを持ち、少し触れただけで「セクハラだ」と訴えられる世の中になってきています。 そんな中「スマホはいらない」とか「私が学生だった時は…」とか言ってくるのは腑に落ちません。私の為に言ってくれているのは承知です。 1番の悩みは「昔の価値観のままで全てを決めようとする」という事です。 何個か例を挙げます。 私がインフルエンザにかかった時「昔は熱が何度出ても学校に行かされていた」と言われて無理やり学校に行かされ、熱が上がって倒れ、結局帰ってきました。治って1日ですぐ学校へ行かされました。 「部活の先輩が理不尽な理由で怒ってきたり1年に全く休みを作らない。体調が悪くて休んでも次の日に何故か怒られる。しかもSNSの裏で陰口を言ったりしているらしい。そのまま朝から晩まで活動してるので心や身体も辛くなってきた」と相談すると「私が学生だった時は顧問に叩かれたりしていたからそんな事で何か言うのはただの甘えだ」と。 スマホを長時間触っていた時は「やはりスマホなんかいらない。昔は誰も持ってなかったんだから大丈夫だ」と言ってきました。今は私の周りはみんなスマホを持っているし今どきファックスや手紙などを交換する機会は少なくなっており「後で連絡すると」という言葉をよく使うくらいスマホを肌身離さず持っています。「そういう時は没収という形で許してくれ」と言ってどうにか維持しています。 少なからず私は「今と昔は違う」と思っていますがみなさんはどう思いますか?

  • 『今』からどれくらいたてば、『昔』になるの?

    またまた失礼します(・_・;)_・;)・;);) 私の学校ではよく、先生が子供だった頃は…とか、昔は…という 所謂(?)過去話が授業中たびたびあります。 話は面白いのですが、その話を聞いているうちに、 あまり関係ないのに、ふとした疑問を持ちました。 『今』からどれくらいたてば、『昔』になるんですか? やっぱり人それぞれなのでしょうか。 今からどれくらい経てば、そういえば昔は…と話せるのでしょうか… 小さな疑問なのですが、きになります。

  • つい昔を思い出して辛くなる

    つい昔を思い出して辛くなる 今日、おいに会いました。 おいは、8才で136センチです。 リュックの話しから身長の話しになりました。 おいは、まだ小さく見えます。 おいの身長は、私が中2のときの身長です。私は、中1のときは129センチでした。 私は中学生のときは、幼稚園児とよく言われました。 父に、わしが全部飲むから牛乳を飲むなと叱られ、牛乳は学校しか飲めず、貧乏であまり食べられずで、背が伸びませんでした。 一生この身長だったらとおびえたあの日々、からかわれて悲しかった日々を、可愛いおいやめいの成長とともに思い出してしまいます。 私は中学生のときは、自分は人よりほんの少し背が低いだけと思っていました。 でも、あるとき自分の身長は小学生低学年ほどであると新聞で知り、立ち直れないぐらい悲しみを感じました。絶望した?というのか、自分がなぜ幼稚園児、チビと言われるのか分かりました。 あのときの辛さは一生忘れられません。 今は、155センチあります。 でも、背に悩み、辛かったのが忘れられません。 思い出さないようになるにはどうしたらいいでしょうか

  • スタイルの問題

    僕の体形は、身長170cm、体重50kg強です。 察しのとおり、かなり細い体形なのですが、これってモテナイ一因になっているのでしょうか?中学生の頃、部活で運動部に入っていた時期があり、そのときに細い体形になりました。小学生の頃は、結構丸かったのです。  食べてもあまり体重が増えないし…。 女性の方は、細い体形の男性に対し、どんな印象がありますか?

  • 昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合

    昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合いに会いたくない 今19歳の専門学校一年の男です 自分は高1の頃盗撮をして学校を辞めました 辞めたというか辞めざる得ない状況になって、学校側から退学したとなると不利になるから自分から辞めたことにしたい 、学校同学年の女たちはお前のことを高確率で避けるだろうし男たちもお前を避けるかもしれない、お前が仮に学校残ってもかよいたくなくなるだろうから、だから自ら辞めてくれと、生徒指導の先生に言われました その高校には中3の時同じクラスだった人たちも数名通ってました 私が盗撮で高校を辞めたということは、当然その元中3クラスメイトで高校も同じだった人たちは、同じ学校に通ってて同じ学校で起きた出来事ですのでそのことは後で知ったわけです それは中3の時のクラスメイトも知ったようです 中3の時のクラスは一部の人たちは仲よかった的な感じだったので会話でこのことがネタになったのでしょう それでその盗撮した奴だという印象は少し経てば消えると思ってました 何故なら私は、中一の頃教員を殴ったりとか一般的に見たら問題となることを学校でやらかしたからです 中一の頃は問題児?的な感じでその教員殴ったやつとか問題児とかそういう印象は中二になってからそういう人にはならなかったので、その印象はすっかり消えてました その出来事がなかったかのよう、その印象で避けられるとかは無く残りの2年間の中学時代は過ごしました それに自分以外にも、中一の時問題児的な人はいましたけどそのうち途中から普通に過ごして問題児的な行動しなくなった人たちは、その印象消えてました 中3最後まで中一レベルの問題児でなくても不真面目な人はいましたが、その人たちみんな中一の頃の印象やイメージなんて途中から消えてました 後普段真面目な人がテストでカンニングしたことあるらしいですが、そのことも少し経てばなかったかのようになりました それに限らず喧嘩とか揉め事かなんか起きた後は、そのことはなかったかのように過ごしてました 時間が経てば忘れるというやつですね これと同じように、自分が盗撮したことなんてどうせ少し経てば誰もそう思わなくなる、中一の時の印象が消えたのと同じように、って思ってました しかし、その高校辞めた後の一年や2年後に、中3の頃の仲よかったクラスメイトと久しぶりにあった時に、その盗撮の話をしてたらしいです 去年の夏休み、高3の時の夏休みにその人と会う前、その人は中3のクラスメイトたちと会ったらしいのですが、その時の集まりの時に、私の盗撮の話をしたらしいのです これってその出来事から2年も経った後にですらその印象が消えてないその印象が定着してたということですよね 正直中学の時なんてみんな何かしらあってもその印象とか消えてたのに、なんで今回は2年も経ったのにまだその話してるのか、って思いました 2年後ですらその話してたくらいですからその印象が今現在でさえ消えてない、久しぶりにあったりすれ違ったりしたら、盗撮のやつだって思われるかもしれないですよね そう思われるのが嫌なので地元は特に歩きたくないです、何故なら昔の知り合い、特に中3の時同じクラスだった人と会ったりすれ違ったりしたらその印象で思われてるだろうから久しぶりなのにそう思われたくないです 高校卒業した今の時期ですら、大学一年や専門学校一年の今の時期ですら、その盗撮の悪印象の人と思われてる気がしてならないです というか、なんで中学の時のいろいろな出来事の印象は消えてた、少し経てばそれが何もなかったかのように過ごしたり会話してたのに、高1の時の盗撮の話は2年経った後もしてるんですか? おかしいでしょ、中学の時の色んな人の出来事とかの話はしてないしその悪印象少し経てば消えたのに、たまにその話してたのかもしれないですがしたところで、あーそんなのあったね、くらいで終わってその時の悪印象なんて今には関係ないから対応変わるとかなかったのに 芸能人やタレントが何か不祥事や不倫とかの悪いことやっても少し経てばその出来事の人だーって印象は消えるでしょ たまにその話してもあったねーくらいですぐ終わるし