• ベストアンサー

顔痩せしたい!痩せて見える髪形は?

私は去年まで拒食症でした。 身長165センチで体重が20キロ台になるギリギリまで行きました。 当時は物凄いガリガリで体中骨ばっていたのですが… 数ヶ月前に一気に過食症になり、体重はなんと60キロ近くまで跳ね上がりました。 もう本当に悲しくて悲しくて死にたいと思った程です。 とにかく顔の顎のあたりの肉がタプタプしています。 どうにかして短期間で顔痩せする方法はないでしょうか? 顔が変わったため、両親にまで「お前はうちの子ではない」と言われて… 本当に今すぐにでも痩せたいんです… あと、痩せて見える髪形も知りたいです。 私は今黒髪のセミロングストレートです。重たく感じます… どのような髪型なら、少しはシャープな顔に見えるでしょうか? 今行っているダイエットは炭水化物抜きダイエットと、朝2分ダイエットです。 どうかご解答のほう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

165cmで60kgなら、世をはかなんで自殺するほどの体重ではありません。 「若干ぽっちゃり」というレベルだと思います。 たとえ体重は変わらなくても、運動すれば引き締まりますよ。 とりあえず、数字だけを追い求めるのはやめた方がいいと思います。 「短期間」「今すぐ」とありますが、本当にやせたいのでしたら時間をかけてゆっくり落とさなければリバウンドするでしょう。 炭水化物も、適度にとって下さい。 ただ、質問者様の場合そもそも摂食障害がありそうですので、こちらを解決するのが先だと思います。 >ご両親に「お前はうちの子ではない」 このあたりにも原因がありそうですが。

reika_0606
質問者

お礼

返信が遅れまして大変申し訳ありません! 拒食症になる前は、ダンスを習っていたので今まで標準くらいの体重だったんです。 ですから自分の周りには「○○さんは普通の体系」と思ってる人が多くて… なので今の体系を絶対誰にも見せたくないんです。 やはりまだ摂食障害は治ってないんだなぁと思います。 今でもたまに両親に「本当にお前、うちの子か」「誰だかわからない」と言われると悲しくて悲しくて… リバウンドしない程度に頑張って痩せたいと思います。 ご解答有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
reika_0606
質問者

お礼

お答えくださったのに、レスが遅れまして大変申し訳ありません…! 役に立つサイトさまを教えてくださって有難う御座いました! 参考にしてみます(*^^*)

関連するQ&A

  • 顔やせについて

    顔のお肉がすごくて悩んでいます↓ 食事制限をして、体重を5キロほど落としたのですが 顔やせにはあまり効果が出ませんでした。 顔やせのエクササイズ、顔やせジェル・アルミマスクなども半年くらい毎日やっているのですがなかなか効果が出ないんです(>_<) ジョギングなどの運動をした方が効果があらわれるでしょうか? 顔やせに成功した方はどんな方法で成功したか 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 私、太ってますか?顔やせと太ももやせ。

    こんにちは。 ご意見、アドバイスお願いします。 24歳の女です。 身長161cm、54キロです。。 これって、太ってますか? 周りからは太ってない、今くらいがちょうどいいといわれてますが、 自分では結構太っていると思っています。 特に顔に肉がつきやすく、丸顔で特に顔の大きさが目立つ気がします。 また、太ももも太いです。 他の部分は細いため、バランスはよく見えるのかも知れません。 顔やせと太ももやせに効果のあるダイエットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔やせw

    身長173で体重が57キロで、太ってはないんですが顔が大きいんです。なにか顔やせにきく商品などがありましたら教えてください。

  • 至急回答をお願いしたいです、見た目痩せについて

    見た目痩せについて 至急の回答とたくさんの回答をお願いしたいです。 私は12月にとある約束をして それまでに可愛くなると決めました。 私は今身長153センチで48キロです。 自分で言うのもおかしいですが 顔は可愛いんだけど スタイル悪いってよく言われます… まぁ、この通り体重も重いですし・・・ ただ、体重を減らすのは簡単にできるんですが 体重が減っても見た目を痩せさせないとダイエットをやる意味が ないんです>< 部分痩せは無理、と聞きました。 体重が減るにつれて 他の部分って痩せる(または細くなる)ことってあるんでしょうか><? 少しでも 見た目がやせて見える 姿勢・制服の着こなし方・私服の選び方・歩き方・髪型・しぐさ そういうのがあったらどんな細かいことでも構いません 教えていただきたいです。 時間は半年あるので ゆるくても、キツくても 必ず効くダイエット方法を教えていただきたいです>< 目標は43キロ~45キロまで落とすことです。 たくさんの回答をお待ちしております!! よろしくお願いします><

  • 顔やせ(小顔)になるには??

    こんにちは。 わたしは14歳の女子中学生です☆ 体重は約53キロ、身長は約160cmです。 さっそくなのですが、私はぽっちゃり体型?な感じなんです。(見た目) 体はそこまででもないのですが、顔がパンパンなんです。 だから太ってみえちゃうんですよ・・・ だから、小顔(顔やせ)するにはどうすればいいか教えてください。

  • 拒食から過食

    事故がきっかけで拒食症になり鬱病も同時に起きました。ですが今はその回復期なのか反動なのかおさまらない食欲で悩んでいます。3食食べても満足しなくてお菓子を沢山食べてしまいます。甘いものを食べないと頭から食事のことが消えず苛々してきて我慢できずに食べてしまいスイッチが入り何時間も食べ続けてしまいます。病院にもまだ通っていますがこれといった治療はなく紙に過食内容や時間を書くというものだけです…。少し前までは家にあるものだけでコンビニなどではまだ少し拒食心が残っている(食べる前は…)ので食べたいものなど買えなかったのですが今はコンビニなどに行ってお菓子を沢山買ってしまいます。食べたあと必ず気持ちもお腹も苦しくなります…私は嘔吐なしの過食なので体重もどんどん増えてきました。スポーツをやっているのでもうこれ以上増えてはいけないのに…特に太り方としては脚(太股)と顔が酷くて鏡を見るたびに悲しくなります。なのに悲しくなったのだからやめればいいのに余計に食べてしまいます。昔には戻りたくありませんが過食もしたくないし体重ももうこれ以上増えたくないです。また、そんな体重だから勝てないと言われたくないです。太股も隙間がなくなってきて本当に本当に悲しくて自分が情けないです。 どなたかアドバイス下さい… こんな今の私でも可能なダイエット(過食しない方法)を教えて下さい。 もしかしたら過食することが少し快感になっているのかもしれません。前までどんなに食べても体重が増えなかったので…食べれるようになったことが幸せで幸せで沢山我慢してたものを一気に食べてしまいました。その快感から抜け出せず今でもやってしまうのかもしれません…。治し方と増えすぎてしまったので3kgは戻したいです。あと太股痩せ、顔痩せ(頬あたりと顎から首)についても教えていただけたら嬉しいです。 沢山ごめんなさい 宜しくお願いします…

  • 足痩せについて

    9月からダイエットをはじめて、62キロから今は56キロまで体重がおちましたが、今は56キロで停滞しています。 ウエストはみるみる落ちたんですが、肝心の落としたい太ももが全然おちません。 毎日のウォーキング、太もも痩せたいそう、ストレッチ等いろいろやってますが、なかなか思うような効果が得られない現状です。 部分痩せというのは可能なんでしょうか・・・また、太もも痩せに効果のあるダイエット方法があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 顔やせ、足やせについて

    高1の女子です。 今現在身長163cm、体重50~51kgです。 正直自分的には全体でみると 標準くらいかな?って 思うんですが、 私はなぜか太ると顔と足に 肉がつきやすい体質らしく、 お腹まわりはくびれているのに、顔と足に異常に肉がついて 見た目に出てしまうのが すごく嫌です(T_T) 中1中2の頃は部活と陸上 やってたおかげか、同じ位の 身長でも47kgで痩せていましたが、受験期になってからは 一気に顔と足に肉がついて 今の状態になってしまいました(´;ω;`) 足の肉はこれから ジョギングをして落として いこうかなと思いますが、 顔の肉を落とす方法が わかりません‥(;_;) 中学の頃の体重になったら 自然と足と顔の肉も 落ちてくれるんでしょうか‥? まとまりのない質問で すいません(>_<)! いい顔やせと足やせの ダイエット方法があったら 教えていただけると 嬉しいです(*^_^*)!

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・

  • 顔が大きく見えます・・。

    顔が大きく見えます・・。 頭がでかいので、縮毛矯正でボリュームを抑えてます。 そのせいで、頭は若干小さく見えますが、 逆に顔が大きく見えてしまいました・・。 ちなみに、今の髪型は・・ 黒髪センターワケ、前髪は斜めに流す。セミロングでまっすぐです。 顔は面長で、色白です。 せっかく頭が小さくなったのに、ショックです。 顔を小さく見せるには、どういう髪型にすればいいでしょうか?