• ベストアンサー

顔痩せしたい!痩せて見える髪形は?

私は去年まで拒食症でした。 身長165センチで体重が20キロ台になるギリギリまで行きました。 当時は物凄いガリガリで体中骨ばっていたのですが… 数ヶ月前に一気に過食症になり、体重はなんと60キロ近くまで跳ね上がりました。 もう本当に悲しくて悲しくて死にたいと思った程です。 とにかく顔の顎のあたりの肉がタプタプしています。 どうにかして短期間で顔痩せする方法はないでしょうか? 顔が変わったため、両親にまで「お前はうちの子ではない」と言われて… 本当に今すぐにでも痩せたいんです… あと、痩せて見える髪形も知りたいです。 私は今黒髪のセミロングストレートです。重たく感じます… どのような髪型なら、少しはシャープな顔に見えるでしょうか? 今行っているダイエットは炭水化物抜きダイエットと、朝2分ダイエットです。 どうかご解答のほう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

165cmで60kgなら、世をはかなんで自殺するほどの体重ではありません。 「若干ぽっちゃり」というレベルだと思います。 たとえ体重は変わらなくても、運動すれば引き締まりますよ。 とりあえず、数字だけを追い求めるのはやめた方がいいと思います。 「短期間」「今すぐ」とありますが、本当にやせたいのでしたら時間をかけてゆっくり落とさなければリバウンドするでしょう。 炭水化物も、適度にとって下さい。 ただ、質問者様の場合そもそも摂食障害がありそうですので、こちらを解決するのが先だと思います。 >ご両親に「お前はうちの子ではない」 このあたりにも原因がありそうですが。

reika_0606
質問者

お礼

返信が遅れまして大変申し訳ありません! 拒食症になる前は、ダンスを習っていたので今まで標準くらいの体重だったんです。 ですから自分の周りには「○○さんは普通の体系」と思ってる人が多くて… なので今の体系を絶対誰にも見せたくないんです。 やはりまだ摂食障害は治ってないんだなぁと思います。 今でもたまに両親に「本当にお前、うちの子か」「誰だかわからない」と言われると悲しくて悲しくて… リバウンドしない程度に頑張って痩せたいと思います。 ご解答有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
reika_0606
質問者

お礼

お答えくださったのに、レスが遅れまして大変申し訳ありません…! 役に立つサイトさまを教えてくださって有難う御座いました! 参考にしてみます(*^^*)