• ベストアンサー

どうすれば?

友人から相談うけました。 友人はおデブさんなんですが痩せれば可愛いって感じの顔です!本人も言ってます! その友人が失恋をし、落ちきっている自分を変えたい、イメチェンしたい!と。 友人はファッションも適当な感じだったのでファッションに力いれてみたら?と言ったら デブがおしゃれしてんじゃねーよ と笑われてからトラウマ担ったそうです! でも、すごい変わったねと言われたいそうですダイエットをしながらあとは何をどうしたらいいですかね?見返したりしたいみたいです!眼鏡をカラコンにするとか?髪型かえるとか?ですかね?何かアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>あとは何をどうしたらいいですかね? まずは服装からですね。 下着から上下バシッと決める。 店員さんにアドバイスしてもらったらいいですね。 髪型もびしっとかえましょうか。 カラコンは目のトラブルも聞くから 辞めたほうがいいかな。 普通のコンタクトで。 ついでイケメンのアクセサリーでも。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も協力して変身させてみます! カラコンよくないんですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • 歩いてると笑われる。。。

    私はオシャレや恋に夢中な高校生です。 ただ私は160cmというのに70kgもある巨体で、コンプレックスだらけです。 最近、彼氏ができたので今まで適当なファションをしていたのからイメチェンして雑誌に出てくるような女の子らしいファッションを参考にしてオシャレに励んでいます。 ただ最近、歩いてると視線を感じたり、笑われたりするようになりました。 この前はすれ違いさまに「デブなのにスカートとかやばくない?」と聞こえました。 さっきにいたっては私服で歩いてると女子高生のグループに「ちょっと見て笑」と言って数人に爆笑されました。 私も着やせする服に心がけていて、太っていては痛い露出なんてしません。 ごく普通のオシャレを楽しんでるのにそういうことを言われると受験生だというのに学校やデートにも出かけたくありません。 無理にダイエットをしようちょしてしまい野菜しか食べない日が続いて下痢が続いてます。 こういう落ち込んだ心境のときはどうして自身を取り戻せばいいでしょうか?

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

  • イメチェンしようと思っているのですが

    はっきり言ってぽっちゃり体系で今ダイエットに励んでいる高1女子です。 髪の毛は黒でくせ毛なのでどうしてもボサボサに見えてしまいます。 でも高1からはイメチェンして彼氏も作りたいし 可愛くなりたいのですがどこから変えていったらいいのか分かりません。 可愛くなる心構え(?)、髪型、ファッションについて教えてください。

  • 黒のカラコン

    ずっと真っ黒な瞳に憧れてました。 私の瞳は本当に薄い茶色で、大きさも小さいのであまり目に力がありません。 なので、黒のカラコンを入れて憧れの黒目になりたいです! そして小さい目が大きくなってほしいのですが・・・   黒のカラコンで良いメーカーはどこでしょうか? またサイズとかってあるのでしょうか?   カラコンの宣伝広告で、カラコンは医療何とかだから目の悪い人しか使えない。というようなことが書いてありました。 私、目はぎりぎり1.0ある為、医者からはメガネは必要ないと言われました・・・ ファッションとしてでは使えないのでしょうか?   よろしくお願いします!

  • 眼鏡掛けていてもあか抜けたい!どうすれば??

    こんにちは。春から大学生です。 大学に行けば、多分学問の連続でしょうが、 あか抜けるチャンスだと思っています。 高校時代は、ファッション雑誌を見て 羨ましかったですが、私もお洒落を楽しめる時期に なりました。すっごくすっごく楽しみです! でも、今眼鏡を掛けているんです。 中学からずっと同じ眼鏡なのですが、 お洒落な感じの眼鏡をしたいと思っています。 しかし、近所にある眼鏡屋は規模が小さく種類が 豊富ではないので止めました。眼鏡を掛けていても 似合っていて、すごく都会的な感じの方って いらっしゃいますよね?私は顔の作りには、自信ないけど、自分にあった眼鏡を探したいと思っています。 どんな感じのが自分に合うか分かりません。 後、ファッション雑誌って大体可愛い子がモデルですよね?私は、可愛くないので、似たようなファッションを しても似合わないんです。自分に合うお洒落がしたいのですが、皆さんはどのようにファッションを楽しんでますか?教えてください。

  • 恋愛(片思いだけど)依存症

    失恋してしまったような感じです。 好きな人に彼女が出来ました。それでも好きなら当たって砕けろ!とよく言いますが、私の気持ちはそれ程でもなく、奪えるものなら奪いたい(実際奪えるものでもないですが…)わけでもなく「もういいや…」と思うようになりました。 それ程好きじゃなかったということでしょうか? すると、その人に恋していて可愛くなりたいとかおしゃれしようとか思っていた気持ちが薄れてきて、困っています。ダイエットして1年かけて10キロぐらい徐々に落として、「間食はしない!キレイになりたいから」とがんばってこれたのに今はお菓子とか買って食べてしまいます(過食はしないんですが、駄菓子とか買っちゃいます)ほんとにデブだったから10キロ減はちょうどいい感じです。以前は肌も痛むほど荒れてて吹き出物だらけでしたがこの恋をしてからというもの、大変調子が良くて、やっぱり恋の力は偉大だわ!と思っていたのに、目標が消えてしまった今、またデブに戻るんじゃないかと肌も吹き出物だらけになるんじゃないかと思っています。 いろんな趣味はあってそれなりに充実していますが、やっぱり自分を前向きに磨きつづけるには恋しかないんでしょうか?あいにく対象になるような男性が他にはいないので前好きだった人のこと(好きだ~好きだ~)と自己暗示にでもかけて自分を保った方が良いでしょうか…。

  • 男子校の文化祭

    今度、友人と2人で出会いを求めて男子校の文化祭に行きます 私は眼鏡をかけてます(オシャレな眼鏡ではないです) 眼鏡をかけてる女子ってどう思いますか?? あと、髪型は結ぼうと思っているんですがどんな結び方がいいですか?? 回答よろしくお願いします。

  • 天然パーマ、短髪です-整髪料や髪型について

    私は今まで勉強勉強の毎日で、あまりオシャレとかファッションとかには興味がなかったのですが (というよりそれらに気を使っている時間がなかった) 最近は余裕も出てきて、親しい友人とよく遊びに出かけたりするのですが、 私だけ地味な服装で地味な髪型、さらに黒のメガネという地味さ加減・・・ (見る人によってはいわゆる「オタク」のような外見です、よく勘違いされますがそんな趣味はありません) そこでまず、頭から変えていこうと思うのですが、いまいちどのようにしたら良いのか分かりません 友人はよくワックスを使って長めの髪の頭頂部あたり立てていたりしますが、 私の場合髪の毛の癖が強く、また邪魔だと思い短めに切ってしまうので友人の髪型はあまり参考にならないと思い質問させていただくことにしました 黒髪、短髪(全体的に5~6cm)、癖毛(強め)、メガネ(コンタクトに変更可)、という点を踏まえて、 どのような整髪料でどのような髪型にセットすると良いのか、 職場でも使えるようなあまり派手でないものでアドバイスお願いします

  • 最近の高校生のおしゃれめがね

    今度からめがねをかけることになりました。めがねというとやっぱオタク、がり勉というイメージがあるのですが最近はファッションの一部ですよね?そこで逆手にとっておしゃれなめがねを選びたいのですが 最近のおしゃれめがねってやっぱザブングルの松尾さんみたいな感じの 黒縁のあんな感じですか?私は男子です。意見ください。