• 締切済み

髪型を変えたいのですが(男です)

30歳の男です。10年以上同じ髪型でストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型です。 スポーツをやっていることと、イメチェンも兼ねて髪型を変えたいのでと思っています。 どんな風にしたらいいのでしょうか。 顔は面長で、目が細いです。 仕事上、スーツが多いためて染めるのは無理です。理髪店に行ったときにどのように伝えたらよいでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3です。 http://www.vi-vi-vi.com/ ここでご自分の地元で検索してみてはいかがですか? 気に入った髪型の写真を持っていって、美容師さんに見せれば良いとおもいます。 あまりセールの広告は信用しないほうが良いです^^

回答No.3

面長で短髪希望なら… http://www.beauty-box.jp/style/mens/264.html こんなのは如何でしょう。 とても爽やかでスポーツ向きだと思います。 是非参考にしてみて下さい。

taka34523
質問者

補足

顔は面長で、目が細くメガネをかけています。 美容室にはじめていくとき どのような美容室を選べばよいのでしょうか? また、美容室にいったらどのように伝えたらよいのでしょうか? お願いいたします。

  • pbj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 TVや雑誌などを見て、ご自分に似た輪郭・髪質の方のヘアスタイルを真似るととても似合うスタイルになれるようですよ。 理髪店よりも、美容室へ行く方が理想通りの髪型になれると思います。

noname#74404
noname#74404
回答No.1

スポーツをしているなら短髪にしてみてはどうですか。 とても清潔感があって爽やかじゃないですか。 あと理髪店ではなくて美容院に行って髪型を変えてみてはどうでしょう。 美容院にいったら、スタイリストさんがお客さんのイメージにそって髪を切ってくれますし、自分が思ってるイメージを伝えたらそのような感じにしてくれるんで まぁ参考に。

関連するQ&A

  • 髪型を変えたいのですが(男です)

    29歳の男です。10年以上同じ髪型で(ちなみにストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型)少し見た目も30代に見られてきたので少しイメチェンも兼ねて髪型を変えたいのですが、どんな風にしたらいいのでしょうか。仕事上、スーツが多く、あまり思いきって染めるのも難しいです。ちなみに髪はまだ染めたことはないです。毛の量は多く、いつも重く見られがちです。美容院に行くのも初めてなのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • 髪型を思いきって変えたい

    29才会社員の男です。高校時代から髪型は真ん中分けの黒髪で普通の髪型なんですが思いきって髪形を変えてみようか考えています。しかし美容院には行った事もなくどんな髪型にしてみようかもわかりません。仕事上、髪をあまり染めるのはまずい職種ですしいきなり髪型を思いきって変えるのもかなり勇気がいります。髪質は硬くて量はかなり多いです。見た目が歳相応に見られてきたのでもう少し若く見られたいという願望もあります。もしいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 男の髪型で悩んでます

    17才男です。 最近までファッションとかあまり興味なかったんですけど、このままじゃいけないと思い、イメチェンしたいです。でもどれがいいのかサッパリわかりません;アドバイスして頂けたら嬉しいです。 自分の情報ですが、 (1)今の髪型は襟足が長めで、周りは耳が半分隠れるぐらいで、前髪は眉毛を隠してます。量は多め。 (2)顔は不二家のペコさんに似ているとよく言われます。 (3)ヘアカラーは禁止されてるので無理です。 似合う髪形知りませんか?

  • 自分に合う髪型がわかりません。

    自分に合う髪型か全くわかりません。 現在は何の手も加えない天然ですが、前髪をかなり 長くしています。 以前の髪型は 小学生まで:坊っちゃんがり(理髪店) 中学生まで:角刈り?スポーツがり(理髪店) 高校生まで:坊主&スポーツ狩り&今の天然の髪型(理髪店) 大学生まで;   (上と同じ)(切る場所を美容院に変更) しかし、いまだに自分に合う髪型がわかりません。 僕の頭を形容するならば (1)頭は大きい (2)おでこが広い (3)頭横は段々にならず絶壁 (4)真ん中わけとかもできません。 (5)天然パーマでもない 誰か良いアドバイスをもらえないでしょうか? 美容院に行って「どんな髪型になさいますか?」 と聞かれて「どんな髪型が似合いますかね?」 と聞いたら「さぁ・・・?」といわれました。 とりあえず終わって髪型をみても 「あ、似合わない・・・というか変だ・・・」と思っても 元に戻してください!! なんていえないですよね。無理だし。 そんなこんなで、どんな髪型が似合うのか僕にもよ くわかりません! 誰か教えてください・・・。頼みます。

  • 36歳男に合う髪型について

    現在36歳男で体型は痩せ型、顔は面長です。髪は全体的に薄くなってきてます。。 この年齢だとどんな髪型が異性に受けがいいでしょうか? あと結構白髪があるんですけど染めたほうがいいでしょうか?

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

    似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 面長に似合う髪形は?

    胸の辺りまであるロングヘアーです。顔の形は面長で、 ストレートです。今度髪を切ろうかと思っていますが面長にはショートは似合わないと聞きました。どんな髪形がいいでしょうか。教えてください。

  • 太っている男に似合う髪形

    170cm、85kg、24歳の男です。 髪型を変えてのイメチェンを考えています。 ばっさり短くしてみようと思うのですが、 今まで髪型に気を使っていなかったため、 似合うのかどうかの判断ができません。 以下、ご回答お願いします。 (1)太っている人に短い髪型は似合うのかどうか。 (2)長い短いに拘らず、太っていても(太っているから)似合う髪形 (3)逆に、太っていると似合わない髪形 いずれも、参考になるリンクをはっていただけると非常に助かります。 (ヘアカタログは太っている人が少ないので;) ※・顔に依存することだとは思いますので、私に似合うかは置いておいて、   一般的なご意見で構いません。   ・・・できれば太・固な髪質でできるものがいいです、すみません。  ・「結局は痩せないとダメ」ということも承知しております。   最近水泳を始めました・・・効くかなぁ。

専門家に質問してみよう