• 締切済み

髪型を変えたいのですが(男です)

30歳の男です。10年以上同じ髪型でストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型です。 スポーツをやっていることと、イメチェンも兼ねて髪型を変えたいのでと思っています。 どんな風にしたらいいのでしょうか。 顔は面長で、目が細いです。 仕事上、スーツが多いためて染めるのは無理です。理髪店に行ったときにどのように伝えたらよいでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3です。 http://www.vi-vi-vi.com/ ここでご自分の地元で検索してみてはいかがですか? 気に入った髪型の写真を持っていって、美容師さんに見せれば良いとおもいます。 あまりセールの広告は信用しないほうが良いです^^

回答No.3

面長で短髪希望なら… http://www.beauty-box.jp/style/mens/264.html こんなのは如何でしょう。 とても爽やかでスポーツ向きだと思います。 是非参考にしてみて下さい。

taka34523
質問者

補足

顔は面長で、目が細くメガネをかけています。 美容室にはじめていくとき どのような美容室を選べばよいのでしょうか? また、美容室にいったらどのように伝えたらよいのでしょうか? お願いいたします。

• pbj
回答No.2

はじめまして。 TVや雑誌などを見て、ご自分に似た輪郭・髪質の方のヘアスタイルを真似るととても似合うスタイルになれるようですよ。 理髪店よりも、美容室へ行く方が理想通りの髪型になれると思います。

noname#74404
noname#74404
回答No.1

スポーツをしているなら短髪にしてみてはどうですか。 とても清潔感があって爽やかじゃないですか。 あと理髪店ではなくて美容院に行って髪型を変えてみてはどうでしょう。 美容院にいったら、スタイリストさんがお客さんのイメージにそって髪を切ってくれますし、自分が思ってるイメージを伝えたらそのような感じにしてくれるんで まぁ参考に。