• 締切済み

髪型を変えてみたんですけど

今までストレートだったロングに少し段をいれ、色もほんの少しですが、明るくしてみました(今までは黒髪)。 女子の間での評判は良いんですが、 男性社員は誰も気づかない、というかまだ話題にしてくれてません。 私って異性から見たらそんなに地味なキャラなの…? 髪を巻いてきただけで「おっ、今日はデート?」「イメチェン?」 と、若い子ならみんな盛り上がってるんですが… せっかく休みの間に髪型変えてルンルンで出社したのに、なんとなく がっかりしています。 …私、そんなに地味ですか??? ちなみに今、28歳です。

みんなの回答

noname#70036
noname#70036
回答No.2

24歳の男、サラリーマン3年目です。 地味だから気付かれないのではないと思います。 だいたいの男は、相手の髪型の少しの変化だと気付くのは難しいと思います。気付くマメな人も少しはいると思いますが。 気付かれないのは、男性が女性とは思考回路が違うからであって、あなたが地味とか派手とかで変わるものではありません。超地味な人が色を少し明るくしたって、すごい綺麗で派手な人が色を少し明るくしたとしても、同じです。私も私の友人も、彼女の髪の毛の変化が少し変わってたくらいでは気付きません。 男が自慢の愛車のマフラーを替えて、音で彼女にマフラーを替えたことに気付いて欲しいのと同じだと思います。(例え下手ですが) 男は、髪を巻いたりアップにしてたらさすがに気付くし、そういう普段とは違う面っていうのは喜ぶと思います。 髪型を変えて男性に気付いてもらいたい場合は、以前からかなりイメチェンをしない限り難しいと思います。

• FEX2053
回答No.1

1.2.どちらでも好きなほうで、まずはほめられて下さい。 1. 人間、すばらしいものを見ると「息を呑むほど」「言葉にならない」 ものです。あなたに声を掛けてくれないんじゃない、あなたが素晴ら しすぎて「声を掛けたくても掛けられない」んです。すごいことじゃ ないですか。絶世の美人になったんですよ、あなた。 2. 男性、特に日本人男性は、美人に対して声を掛けるのを非常にためらう 傾向にあります。これは日本に「恥」の文化があるために、手放しで ほめることを「よし」としないんですね。「電車男」を見ても分かる ように、あなたの周囲の男性は、声をかけようかどうしようかと悩み つつ、表面は何もない顔をしているんです。凄いですね~、あなたは 社内の「エルメスさん」なんですよぉ・・・。 ということで、 美人は、自分に自信を持つともっと美人になります(南海キャンディーズ の「しずちゃん」がそうでしょ?)。あなたも自信を持って微笑むことが できれば、絶対大丈夫ですって。