• 締切済み

髪型を変えてみたんですけど

今までストレートだったロングに少し段をいれ、色もほんの少しですが、明るくしてみました(今までは黒髪)。 女子の間での評判は良いんですが、 男性社員は誰も気づかない、というかまだ話題にしてくれてません。 私って異性から見たらそんなに地味なキャラなの…? 髪を巻いてきただけで「おっ、今日はデート?」「イメチェン?」 と、若い子ならみんな盛り上がってるんですが… せっかく休みの間に髪型変えてルンルンで出社したのに、なんとなく がっかりしています。 …私、そんなに地味ですか??? ちなみに今、28歳です。

みんなの回答

noname#70036
noname#70036
回答No.2

24歳の男、サラリーマン3年目です。 地味だから気付かれないのではないと思います。 だいたいの男は、相手の髪型の少しの変化だと気付くのは難しいと思います。気付くマメな人も少しはいると思いますが。 気付かれないのは、男性が女性とは思考回路が違うからであって、あなたが地味とか派手とかで変わるものではありません。超地味な人が色を少し明るくしたって、すごい綺麗で派手な人が色を少し明るくしたとしても、同じです。私も私の友人も、彼女の髪の毛の変化が少し変わってたくらいでは気付きません。 男が自慢の愛車のマフラーを替えて、音で彼女にマフラーを替えたことに気付いて欲しいのと同じだと思います。(例え下手ですが) 男は、髪を巻いたりアップにしてたらさすがに気付くし、そういう普段とは違う面っていうのは喜ぶと思います。 髪型を変えて男性に気付いてもらいたい場合は、以前からかなりイメチェンをしない限り難しいと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

1.2.どちらでも好きなほうで、まずはほめられて下さい。 1. 人間、すばらしいものを見ると「息を呑むほど」「言葉にならない」 ものです。あなたに声を掛けてくれないんじゃない、あなたが素晴ら しすぎて「声を掛けたくても掛けられない」んです。すごいことじゃ ないですか。絶世の美人になったんですよ、あなた。 2. 男性、特に日本人男性は、美人に対して声を掛けるのを非常にためらう 傾向にあります。これは日本に「恥」の文化があるために、手放しで ほめることを「よし」としないんですね。「電車男」を見ても分かる ように、あなたの周囲の男性は、声をかけようかどうしようかと悩み つつ、表面は何もない顔をしているんです。凄いですね~、あなたは 社内の「エルメスさん」なんですよぉ・・・。 ということで、 美人は、自分に自信を持つともっと美人になります(南海キャンディーズ の「しずちゃん」がそうでしょ?)。あなたも自信を持って微笑むことが できれば、絶対大丈夫ですって。

関連するQ&A

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • 髪型を変えたいのですが(男です)

    29歳の男です。10年以上同じ髪型で(ちなみにストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型)少し見た目も30代に見られてきたので少しイメチェンも兼ねて髪型を変えたいのですが、どんな風にしたらいいのでしょうか。仕事上、スーツが多く、あまり思いきって染めるのも難しいです。ちなみに髪はまだ染めたことはないです。毛の量は多く、いつも重く見られがちです。美容院に行くのも初めてなのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 好きな髪型は何ですか??

    今の髪型に飽きてきたので変えたいと思っていますが、どのようにするか悩み中です。 どんな髪型が人気なのでしょう。 黒髪?茶髪?ロング?ショート?ストレート?パーマ? そこでこんな質問をします! 「好きな女性の髪型はありますか??」

  • 似合う髪形

    わたしは髪形について迷っています。 今の髪型は黒髪ロングで少しだけ癖があります。 顔が大きめで丸顔、そして肩幅がとても広いです。 どうにかしてすっきり見せたいのですが どんな髪型にすればよいのでしょうか? ショートも考えているのですが顔の大きさが目立ってしまう気がして なかなか踏み出せません。 ちなみに髪は染められません! たくさんのご提案お待ちしています。

  • 私の髪型が気に入らないみたいです

    私の髪型は黒ストレートのロングです。 この間、彼と会っている時にたまたま会社(彼)の女の子の話になりました。 『可愛い顔してるんだけど自分磨きしないんだよね。髪も黒でロングなんだ。』と言っていました。 これは遠回しに私の事を、もっと綺麗になれと言っているのでしょうか。 髪が黒いのは手抜きなんでしょうか。 彼は私に、一回短く切ったり茶色い髪を見てみたいとか、小さい子供がいる主婦はみんな髪が短いよ(私たちはまだ結婚してません)と言ってきます。 私は今の髪型を変えたくないのですが、女性の皆さんは彼に髪型を変えて欲しいと言われたらどうされますか? また男性の皆さんは彼女の髪型とか気になりますか?

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪型を変えたいのですが(男です)

    30歳の男です。10年以上同じ髪型でストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型です。 スポーツをやっていることと、イメチェンも兼ねて髪型を変えたいのでと思っています。 どんな風にしたらいいのでしょうか。 顔は面長で、目が細いです。 仕事上、スーツが多いためて染めるのは無理です。理髪店に行ったときにどのように伝えたらよいでしょうか? お願いいたします。

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • 【写メ】髪型どうしたらいいと思いますか?

    16才の女です。 今、髪型をどうしようか迷い中です。学校へ行ってるので色は変えれません。今は、写真のような黒髪ロングに前髪ぱっつんです。 聞きたいのは (1)ぱっつん止めたほうがいいか (2)思いきってばっさり切るか(形より少し上)、少しすくか (3)いまのままでいい (4)もしあれば、こんな髪に似合う髪型 です。いつもは、これに、髪を巻いたり、くくったりします。これは、なんも髪をつついてない状態です。参考に身長は160センチです。いろんな意見まってます。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?