• ベストアンサー

髪型を変えたいのですが(男です)

29歳の男です。10年以上同じ髪型で(ちなみにストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型)少し見た目も30代に見られてきたので少しイメチェンも兼ねて髪型を変えたいのですが、どんな風にしたらいいのでしょうか。仕事上、スーツが多く、あまり思いきって染めるのも難しいです。ちなみに髪はまだ染めたことはないです。毛の量は多く、いつも重く見られがちです。美容院に行くのも初めてなのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kama-p
回答No.3

イメージを変えたいのなら自分の範囲内で髪を染めてみたらどうですか? 少し明るくするだけでもイメージは変わりますし垢抜けて見える気がします。 髪型だったらテレビとか雑誌とかではやってるのをしてみたらどうですか? ボリュームがあるんだったらそれを生かしてソフトモヒカンとかいいと思います。 自分に合うかみがた美容師さんとかに相談して見ればちゃんとやってくれると思います。

その他の回答 (2)

• Falca
回答No.2

>どんな風にしたらいいのでしょうか。 こればっかりは質問者のお顔がわかりませんので、あまり突っ込んだ意見はできませんね。 美容師さんと、髪質、顔、雰囲気、仕事上の制限(茶髪不可とか)などを相談してお決めになられるのが最良かと。 >美容院に行くのも初めてなので 気に入った雑誌の切り抜きを持って行ってみては。一つだけじゃなく、いくつか持っていき、美容師さんと相談の上その中から決めるといいでしょう。 服装は、美容師さんがあなたについてイメージしやすいよう、あなたらしい格好をして行くといいでしょう。ある程度こぎれいな格好で行くことをお忘れなく。

回答No.1

髪型って顔自体の輪郭に合わせないと変になるんですよ。 極端な例ですが、例えば面長にソフトモヒカンなんかにすると面長な顔が強調されてしまって×なわけです。 ホームベースなら…、丸顔なら…、色々ありますよね。 貴方がかなりのイケメンでしたらまあどんな髪型でも良いんでしょうけど、一概に「この髪型が良い」とはここでは誰も断言出来ないと思います。 やはり美容室でプロと相談されて髪型を決めるのが良いのではないでしょうか? 事前にその手の雑誌を捲って色々考えてみるのも良いですね。 頑張って下さい。