• ベストアンサー
  • 困ってます

私の髪型が気に入らないみたいです

私の髪型は黒ストレートのロングです。 この間、彼と会っている時にたまたま会社(彼)の女の子の話になりました。 『可愛い顔してるんだけど自分磨きしないんだよね。髪も黒でロングなんだ。』と言っていました。 これは遠回しに私の事を、もっと綺麗になれと言っているのでしょうか。 髪が黒いのは手抜きなんでしょうか。 彼は私に、一回短く切ったり茶色い髪を見てみたいとか、小さい子供がいる主婦はみんな髪が短いよ(私たちはまだ結婚してません)と言ってきます。 私は今の髪型を変えたくないのですが、女性の皆さんは彼に髪型を変えて欲しいと言われたらどうされますか? また男性の皆さんは彼女の髪型とか気になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5780)

髪色を変えることが自分磨きってわけでもないと思います。 その人に合う髪色、長さがあります。 彼としては自分好みになって欲しい、のでしょうね。 一見すると、髪色が違っていたほうが 「手を加えている」「気をつけている」という印象かもしれません。 でも顔立ちによって、カラーリングの似合わない顔はあるし 雰囲気が台無しになる場合もあります。 髪色・髪型を変える→綺麗になる とは限りませんよ。 そこはもし変えるなら客観的な意見を言ってくれる人に 意見を乞うのがいいと思います。 >私は今の髪型を変えたくないのですが、女性の皆さんは彼に髪型を変えて欲しいと言われたらどうされますか? 私はまっぴらごめんですね(笑) ああそう、って流します。 しつこいようならそんな彼氏いらんです。 私も黒髪ロングです。前髪パッツンです。 ヅラですか?とよくいわれます。 でも気に入っているし 旦那さんも髪のことをとやかくいいません。 何かしらの自己主張を感じてよい、という認識だそうです。 なので、そういうのが好きな男性にはウケがいいですが 「とっつきやすい」「さわやか」「優しそう」「かわいい」 が好みな男性にはウケ悪いです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒髪ロングいいですよね! 艶々ならもっといいのですが私は少しクセがあります… 髪型を変える=自分磨きというわけではないのですね。 やっぱり自分に似合う髪型が一番ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

彼氏のその言い方だと、ただ単に「自分の好みの髪型にしてくれ」といっているように取れるので、それならば無理して変える必要はないのでしょうか。 ご自身でも、「今の髪型を変えたくない」と言われているので、そう思います。 質問者さんが前から髪型を変えようと思っていたり、彼氏が「変えたほうが今よりもっと可愛くなるから」というような考えからの発言ならば、変えるのもいいとは思いますが。 また、黒ストレートのロングは個人的には好きです。 私が今、気になっている女性も同じ髪型ですが、とても似合っていて、それもその女性の魅力(良さ)の一つだと考えています。いかにも流行的な髪型より、個性があっていいです。 その女性自身も、手抜きでそういう髪型にしているようではなく、自分でもそれが気に入っているようなので、余計にそう思います。 質問者さんもご自身で、今の髪型が似合っているとか、それが自分らしさのひとつだと思われるのならば、それでいいと思いますが、彼氏が今ひとつ気に入っていないようなので、一度話をしてみるか、軽く聞き流すかのどちらかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロングは色んなアレンジが楽しめるので私は好きなんです。 短くしている時期もありましたけどそれを維持する事なく伸ばしてしまいます。 髪型を変えたくなったら彼の意見も取り入れてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

正直に書きます。気を悪くしないでください。 ** また男性の皆さんは彼女の髪型とか気になりますか? >>黒い髪の毛は悪くは無いんですが、アジアで髪の毛が黒いのを好むのは韓国です。そのイメージでは、今の時代は、黒くない方が日本的という時代かと思います。ロングはとてもいいと思います。今の時代ストレートはわずかに淋しい。 これは遠回しに私の事を、もっと綺麗になれと言っているのでしょうか。 >>すこし華やかにした方がいいということかと思います。明るいイメージになると思います。それだけのことかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性からのご意見、勉強になりました。 なるほど黒髪ロングは華やかさに少し欠けるのですね。 そう言えば彼に『艶々の巻髪とか出来ないの?』と言われたら事があります。 おっしゃるように少しの華やかさを求めているんでしょうね。 回答ありがとうございました。