• ベストアンサー

30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.1

少しだけ高めの理髪店に行って、そこのオヤジに俺に似合う髪形でやってくれ~、とお願いすればいいだけです。 イケメン、ブス面、貧乏顔、上品・下品顔、髪質・量なども考量に入れて理髪してくれます。 若いとこに行くと、最新流行の髪形にやられてしまいます。

d6yc4das
質問者

お礼

理髪店はあまり行かないですね。 出来ればセルフで作りたいです。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.3

全然わかりません。老け顔なのか童顔なのか。細い顔なのか丸顔なのか。痩せているのか太っているのかあるいはマッチョなのか。 誰誰のような顔で、どんな仕事をしているのか、くらいは分からないと答えようがないと思います。

d6yc4das
質問者

お礼

なるほど。

noname#254740
noname#254740
回答No.2

「似合う」かどうかは、顔とのバランスや髪質がそのヘアスタイルに適してるかなどが大きく関係するのでここで聞いてもわからないと思う。 なので美容室に行って、「こういうふうに見られたい」(さわやかに見られたい/なんか垢抜けないので今っぽい感じにして欲しい/ちょっとかためでかっちり感がほしい、など)という願望と、あとは「坊主ダメ、ミディアム以下が良い、毛染めはしない」などの条件を伝えて相談すると良いと思います。

d6yc4das
質問者

お礼

皆さん、お金持ちなんですね。 男で美容室通うなんてなかなかいないです。

関連するQ&A

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m

  • こんな人に合う髪型あります?

    なかなか髪型が決まらなくて困っています。 ・四角型の面長な顔 ・髪質は、固めのやや天パ ・顔の色が白め ・普段メガネ着用 こんな男性に似合う髪形ってどんなのがありますか?

  • 自分に似合う髪型について

    髪型についての質問なのですが。 自分に似合う髪型って、みなさんはどうやって探しますか? 美容師に相談した方が良いのでしょうか? 今は肩につかない位のミディアムな感じで、ショートにするか伸ばすか悩んでいます。 顔は面長で少しフックラしています。 自分に似合う髪型についてアドバイスがあったらお願いします。

  • ♂の髪型 『♀に質問です!』

    男の髪型で ・ベリーショート               ・ミディアム      ・ロング    ではどれが好みですか??また、好きな髪形があったら教えてください! それと、黒髪と茶髪と金髪に近い茶髪ではどれが好みですか?? ポイントは必ずつけるのでよろしくお願いします!!

  • 私に似合う髪形

    明日くらいに美容院に行く予定なんですけど 何かおすすめの髪型ありますか? 私は面長であごのあたりは丸くて 目は小さくて丸。 鼻は低くて丸くて小さく 口は小さくて唇が厚く ぼてっとしています。 丸い感ぢです。 髪の長さはミディアムかショートにしたいと思ってます。 どんな髪型が似合いますか? あと、美容師さんにそのカットを頼むときは なんていったらいいでしょうか? ちなみに今は前髪が眉毛にかかる程度でおろしていて 後ろはミディアムくらいの長さです。 少し段をつけています。 長文すみません。

  • 髪型を変えたいのですが(男です)

    30歳の男です。10年以上同じ髪型でストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型です。 スポーツをやっていることと、イメチェンも兼ねて髪型を変えたいのでと思っています。 どんな風にしたらいいのでしょうか。 顔は面長で、目が細いです。 仕事上、スーツが多いためて染めるのは無理です。理髪店に行ったときにどのように伝えたらよいでしょうか? お願いいたします。

  • 小顔に見せたい髪型にする時

    小顔に見せたい髪型にする時、顔の横の髪の毛(耳・ほっぺた辺り)は内巻きがいいと思いますか?外巻きの方が良いと思いますか? ちなみに面長、色白、黒髪、前髪ぱっつんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 丸顔に似合う髪型

    黒髪、現在ミディアム、剛毛、ストレート、コテ無使用、丸顔 という条件で、いい髪型ってありますか?

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 似合う髪形教えてください!!!

    以下の条件で似合う髪形ってどういうのがありますか? 髪型が決まりません!!! 背が高い 顔もそれなりに大きい 髪が硬い 髪の量が多い クセは少しだけ 顔は面長