• ベストアンサー

30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

少しだけ高めの理髪店に行って、そこのオヤジに俺に似合う髪形でやってくれ~、とお願いすればいいだけです。 イケメン、ブス面、貧乏顔、上品・下品顔、髪質・量なども考量に入れて理髪してくれます。 若いとこに行くと、最新流行の髪形にやられてしまいます。

d6yc4das
質問者

お礼

理髪店はあまり行かないですね。 出来ればセルフで作りたいです。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

全然わかりません。老け顔なのか童顔なのか。細い顔なのか丸顔なのか。痩せているのか太っているのかあるいはマッチョなのか。 誰誰のような顔で、どんな仕事をしているのか、くらいは分からないと答えようがないと思います。

d6yc4das
質問者

お礼

なるほど。

noname#254740
noname#254740
回答No.2

「似合う」かどうかは、顔とのバランスや髪質がそのヘアスタイルに適してるかなどが大きく関係するのでここで聞いてもわからないと思う。 なので美容室に行って、「こういうふうに見られたい」(さわやかに見られたい/なんか垢抜けないので今っぽい感じにして欲しい/ちょっとかためでかっちり感がほしい、など)という願望と、あとは「坊主ダメ、ミディアム以下が良い、毛染めはしない」などの条件を伝えて相談すると良いと思います。

d6yc4das
質問者

お礼

皆さん、お金持ちなんですね。 男で美容室通うなんてなかなかいないです。