• ベストアンサー

精米について

精米についてご質問致します。 知り合いから5分つきのお米を頂いたのですが、少しヌカが多すぎて困っています。 もう一度精米をしたいのですが、可能でしょうか?出来れば、標準でやり直したいと 思っています。ご経験がある方、どうかご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

精米機で、「五分つき」または「七分つき」のコースで再精米すれば丁度良くなりますよ。 イオン等の大手スーパーに精米機コーナーがある筈ですので、お試しください。

31043103
質問者

お礼

早々のご返答ありがとう御座いました。 早速、精米をしたいとおもいます。